忍者ブログ
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]

DATE : 2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/12/20 (Tue)
先日咽喉が痛くなり、売薬をのんで2~3日経ってもなかなか良くなる感じがしなかったので、千代田区の某交差点そばの○リーズの隣にある、医療専門のテナントだけ入居しているビルの○階にある内科に受診に行きました。

そこは風邪を引いた時や、千代田区の検診等でも時々おじゃましている、先生が一人の医院です。

夕方に行き、待合室には人がちらほら程度だったので、体温計で熱を計ってからすぐに診察になりました。診察室に入ると見慣れたお年寄りの先生が椅子に深々と座っています。

先生 カルテを見ながら「今日はどうしたの?」

僕「咽喉が痛いので来ました」

先生 ペンライトを手にして「じゃ咽喉見せて、はい、あ~ん。やっぱり赤いね」

先生「じゃ、前を開けて」聴診器を当てます。「じゃ、後ろ向いて」また聴診器を当てます。

僕 はだけたYシャツを元に戻します。この間約2分程度。

先生「咽喉にばい菌が付いているから抗生物質と痛み止めを出しておきますね」

僕「はい、ありがとうございます。ところでこちらにはよく咽喉が痛いと言って来ている様な気がするのですが、僕はなんで咽喉ばかり炎症を起こすんですか?」

先生(突然大声で)「そんなこと分かるわけ無いじゃない!」

僕「・・・(今日は機嫌が悪いんだと想像する)」

先生「点滴でもしていく?」

僕「今日は時間が無いので・・・」

先生「あ、そう!?こっちだってそんな時間は無いんだよ!そんなに暇じゃないんだよ!」

僕「…(点滴を断られたので、完全に逆ギレだと想像する)」

その後会計の順番を待っていると、受付の女性がなにやら電話をしています。「え~とそういうことはうちで受診されたわけではないのでお答えしかねます」と。

そこへ先生が診察室からテッテッと出てきて、「誰?誰?番号聞いて、名前も!」と通話中の受付の横で叫んでいます。

そうこうしているうちに電話が切れて、受付の女性が「よその病院で息子が急性胃腸炎と診断されたのだが、どんな病気なのかと聞いてました」と、先生に説明します。

先生「名前は聞けた?」

受付「いや・・・」

先生「電話番号は?」

受付「聞く前に切れちゃったので・・・」

先生「じゃしょうがない。こういう質問をする人は変な人が多いから気をつけないとダメだよ!派遣で働いている人に多いんだよ!

大きな声で喋っているので、待合室にいる患者さん達が一斉に目と目を見合わせたのは言うでもありません。

僕は薬を4日分のんでもまだ治らないし、面白いのでまた行こうと思っています~♪





全く風邪を引かないミャア。健康優良児です~♪
PR

DATE : 2011/12/13 (Tue)
タイトルのまんまですが、唯一欠かさず観ているTVドラマです。

毎週火曜日が楽しみです(#^.^#)

放送時間は遅いのですが、主演の小林薫さんをはじめ、番組全体が昭和テイストで彩られていて何とも言えない味わいを醸し出しています。

原作は同名のコミックなのですが、ドラマにハマって最近はコミックまで買うようになってしまいました…ヽ(´o`;

まだ、ご覧になっていない方(特に同世代)にはお勧めします~♪

何チャンネルかは知りませんm(_ _)m





こちらはかもめ食堂の刺身定食です。

DATE : 2011/12/08 (Thu)
今日、久しぶりにジムで会ったM野さんに「範馬刃牙(はんまばき)のコミック読み終わったので持って来ました。ありがとうございます」。と伝えたところ、彼のTシャツの左袖の下からなにやら見かけないものが…。

Tシャツをめくって見せてもらうと、そこにはなんと刃牙の異母兄弟の兄、凶悪そうなジャックハンマーがこっちにガンを飛ばしていますm(_ _)m

僕「これって消えるタトゥーとかシールなんでしょ?」

M野さん「友達がタトゥーを始めたんで、彫ってもらいました~♪(^O^)/」

…始めたって、冷やし中華じゃないんだから。

コミックのキャラを身体に彫ってしまうなんて、そんな人初めて見ました!本当にpunkですね~♪
そんなM野さんは、度々このBlogに登場してくれています。

東日本大震災の後には、K国で総合格闘技の試合した時のファイトマネーを全額ジムの募金箱に寄付してくれた、笑顔が素敵な好青年です。

ちなみにM野さんは普通のサラリーマンなので、タトゥーが会社の同僚にばれるとマズいそうです…。





でも、そんなM野さんは右腕にも何か彫るそうなので、リクエストを受け付け中だそうですm(_ _)m

DATE : 2011/12/06 (Tue)
先週「アーキュレー」さんにSL君を引き取りに行った時に、作成したマフラーを確認しやすいようにリフターに載せてくれていたので、写真を撮らせてもらいました。





↑作り直してくれたダウンパイプ(暗くてよく分からないですが・・・)。

セントラルオートさんの方でタコ足を装着してくれた時に、作ってくれたステンレスのダウンパイプは内径が50mmだったのですが、今回はタコ足の出口に合わせて54mmで作り直してくれました。本当はダウンパイプ以降の作成をお願いしていたのですが、上が良く回るようにと、社長の粋な計らいで全て54mmで作り直してくれました~♪藤壺社長に感謝です!





↑ダウンパイプから中間のタイコまで。
新品のステンレスなのでもちろんピカピカです!





↑中間のタイコ部分
フランジ部分の溶接が見事な職人芸です。タイコ自体はほとんど鏡面仕上です。

今まで車体の下からお漏らししていた排気音もこれで一件落着です。古い車にピカピカのパーツが付くとテンションが上がります!





↑リアのタイコとマフラーカッター。

リアのタイコはなるべくサイドから見えないように薄くなるようにお願いしました。また、マフラーカッターは元々のAMGの物を取り外して溶接してもらいました。

排気音自体は以前のAMGとほとんど変わりがありません。全体に配管径を広げたので2000rpmからのエンジンの吹けは良くなっています(まだ機会が無くてそれ以上回していません・・・)。

アーキュレーさんのオリジナルマフラーは、材料のステンレスパイプも他社で使用しているものより厚いので安心感とお得感があります。また、107のAMGのマフラーは何台か作成しているそうなので、過去のノウハウからパイプの太さにも工夫して下さって、さすが老舗のマフラーメーカーという感じでした。

大満足です~♪

DATE : 2011/12/05 (Mon)
タイトルのまんま・・・





意外に似合っています~♪





まるでオットセイみたいです。





ブルブル~。やっと取れたよ。





クンクン、なんだ梨の袋じゃん…。


DATE : 2011/11/24 (Thu)
今日開催された「3A-LIFE presents RISE 85~RISE HEAVY WEIGHT TOURNAMENT2011~」のオープニングファイトでデビューした、郷州君(リングネーム未確定)が対戦相手の宮崎就斗選手から二度のダウンを奪って、見事な判定勝利を収めました~♪

参考↓GBR
http://www.gbring.com/sokuho/result/result2011_11/1123_rise_03.htm






↑勝利後の記念撮影なのに、用も無いのにマスクしたままの郷州君。変態です。





↑僕に言われて、あわててマスクを外した郷州君。イケ面です。

今回は多少減量がきつかったと思いますが、ハートもフィジカルも強いので、今後の活躍に期待大です~♪
皆さん応援宜しくお願いします!

DATE : 2011/11/22 (Tue)
昨年末にSL君のマフラーの中間のタイコ部分がボロボロになって車体の下から排気音がボーボー鳴ってて、セントラルオートさんで応急処置をしてもらってから早や一年・・・。





↑昨年の補修の様子(錆でボロボロになったタイコ部分を耐熱パテで塞いで、その上からオイル缶をリベット止めした本当の応急処置。その頃は、既に腐っていたリアのタイコ部分には鉄板を溶接して漏れを防いでいました・・・)

さすがに約一年そのままでしぶとく乗り続けていたら、車体の下からまたもや音がするようになって来ました(トンネルの中を走ると良く分かる)。そこで今日は知人のEzzyさんから教えていただいた、横浜市港北区にある「アーキュレー」さんにSL君のマフラーをステンレスのオーダーで作成してもらう為に行って来ました~♪

もともとは国産車の社外品マフラー(レース用等)を作成していて、僕が若い時には「フジツボ」といって、憧れのマフラーメーカーでした。当時からその性能、仕上がりには定評がありました。

その後、国産車用マフラーとは別に外車専門の部門も立ち上げて、それが今回お邪魔した「アーキュレー」だそうです。

http://www.arqray.jp/

いただいた社長さんの名刺ももちろん「藤壺」さんでした~♪





マフラーは現車合わせで、約10日間ほどで仕上がるそうなので、出来栄えが楽しみです。
これで、昨年シン♪さんから譲っていただいたタコ足の本領も発揮できるはずです~♪

DATE : 2011/11/13 (Sun)
応援して下さった皆様ありがとうございます!

1Rに右肘でKO勝利することが出来ました~♪(^O^)/

参考記事↓GBR・スポナビ・バウレビ
http://www.gbring.com/sokuho/result/result2011_11/1113_m-1.htm

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20111113-00000039-spnavi-fight.html

http://www.boutreview.com/2/reports/m1mc/111113m1mc.html





ベルトもトロフィーもケースが無かったようで、梅ちゃんはこのまま電車で帰ったそうです…。

DATE : 2011/11/12 (Sat)
川崎からの京浜東北線が人身事故で遅れて、御茶ノ水までたどり着きませんでした…ヽ(´o`;

なんとか一時過ぎに秋葉まで着いたので、仕方なく歩いて帰る途中で、昌平橋を通る時に吉野君と受付け9号がバイトしているという、ちゃい九炉がまだやっていたのでしばし休憩。

もちろんこんな夜中に、良い子の吉野君も受付け9号もバイトしていません。ハードな感じのお兄さん達が働いています(>_<)

店名の「ちゃい九炉」の由来は「チャイルドクロック」子供の頃の時間という意味だそうです(…うろ覚え)。

ちゃい九炉秋葉店
http://www.bcg.jp/chiclo/tenpo_akb.html

一人で心細い感じ…ヽ(´o`;



DATE : 2011/11/11 (Fri)
参考↓GBR
http://www.gbring.com/sokuho/news/2011_11/1110_m-1.htm

WPMF世界スーパーフェザー級のタイトルマッチです。

国内のベルトは既に3本を獲っていますが、今回は初の世界タイトルです。
皆さん応援宜しくお願い申し上げます。





写真はかもめ食堂のアナゴ天丼です。丼からアナゴがこれでもか!って言うくらいはみ出しています。さすが木更津です~♪





おまけ。アナゴ天丼の全体写真。アナゴが写真の枠からはみ出しています・・・。
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析