忍者ブログ
[1] [2] [3]

DATE : 2012/12/25 (Tue)
夜、僕が近所のコンビニに行く時にミャアは途中まで着いてきます。
でも、錦華通りを渡るのが怖いので、手前のコインパーキングで僕がコンビにから戻ってくるのを待っています。
僕が離れていくと不安らしく「ナーオ!ナーオ!」と大声で鳴きます。




でも、基本はツンデレなので、僕が戻ってくると何事もなかったかのように、チーンと駐車場で座っています。



その後は一緒に歩いて帰ります~♪
PR

DATE : 2012/08/10 (Fri)
朝、会社に着いてバッグの中から手帳を取り出そうとしたら、これが一緒にくっ付いて来ました。大きな蝉の死骸です…。

昨夜帰ってきた時には入っていなかったので、夜中に散歩に出かけていたミャアが捕まえて入れてくれたのでしょう。
ミャアの気持ちは嬉しいのだけど、ちょっとギョッとしました~♪羽根はもげているし・・・。




ゴキブリじゃなくてラッキーでした。




「どういたしまして。オヤツの猫缶のお礼です」(ミャアの声)

DATE : 2012/02/07 (Tue)
昨夜ミャアがネズミを捕まえて家まで持って帰って来ました~♪\(^o^)/

今まではゴキブリ、セミ、バッタと小物ばかりでしたが、今回は王道のネズミです!

でも、よく見るとかなり小さい…小ネズミです。まるでジャンガリアンハムスターみたい…ヽ(´o`;

弱い者イジメ反対~!


小ネズミはトイレの隅に逃げ込んで、余裕で身繕いしています…。




そこへミャアが襲い掛かります~♪




でも、勢いはあってもやることは軽い猫パンチだけです。パンチされた小ネズミもひっくり返りながらジージー鳴いて抗議の声を上げています。その声を聴くとミャアはビビって後ろに下がります。完全に小ネズミにバカにされています。誰も教えていないので、獲物の仕留め方が分からないようです。本当にお上品な猫です…ヽ(´o`;




で、結局ミャアも飽きてきたようなので、僕が尻尾を捕まえてマンションの外まで放しに行きました。ミャアは勝手なことするな〜!とニャアニャア鳴いて怒っていましたが…m(_ _)m

でも、血を見ないで済んでメデタシ、メデタシでした〜♪

DATE : 2012/01/13 (Fri)
今日は病院で傷口を治療してもらってから、エリザベスカラーを着けてもらいました~♪\(^o^)/

患部の周りの毛をバリカンで剃ってから消毒して、皮膚の再生を促すバンドエイドの大判みたいなのを貼ってもらいました。

普段は掃除機や髭剃りの音が大嫌いなのに、今日は我慢して麻酔も無しで先生にバリカンされてました。ミャアちゃんは今日は頑張りました!

↓電波受信中




今どきのエリザベスカラーは透明なので、まるで宇宙飛行士のようです~♪





でも、部屋の中であちこちにぶつかって、大好きなベッドの下にも潜れないので、途方にくれています。





↑やっぱり黄昏ています…。

DATE : 2012/01/12 (Thu)
おかげさまで病院に行って薬をのみ始めてからは、捻挫の具合は良くなって来ています~♪(^O^)/

でも、左手(肘の上?)の様子が気になるようで、火曜日辺りからさかんに舐めていたのですが、今日見たら毛が抜けて、皮膚もズル剥けになっています…ヽ(´o`;

よく観察すると、500円玉位の大きさでほとんど筋肉が見える位えぐれていて、穴の様になっています。猫に舐められると痛いですが、やはり強烈なんですね。

また病院へ行かないとダメかもです。一難去ってまた一難…( ;´Д`)





痛そうな傷口拡大↓(グロ)



DATE : 2012/01/08 (Sun)
ミャアを洗濯ネットに包んでからキャリーバッグに入れて、SL君の座席に乗せて久しぶりにドライブです。

ミャアにとっては避妊手術以来の病院です。SL君に乗せると、いつもとは違う鳴き声で盛んに不安なのを訴えています。

でも、そこは心を鬼にしてシカトです(T ^ T)

行ったのは水道橋の駅の隣の動物病院です。そこは土曜日曜祝日も診察しているありがたい病院なので助かりました。

病院の待合室に着くと、ミャアは家と違う雰囲気を感じたのか、ピタッと鳴き止んで死んだふりです。

初めて行った病院でしたが、待合室からガラス越しに診察室の様子が見える、とても明るくて雰囲気の良い病院でした。

先客の猫の治療が終わり、いよいよミャアの番です。

診察台の上でキャリーバッグから出すと文字通り「借りて来た猫」状態です。僕が左手に触っただけで、ゲゲっと抗議するのに、先生が左手を曲げたり伸ばしたりしても、ひとつも鳴きません。

念のためにレントゲンを撮ってもらいましたが、骨も腱にも以上が無いとのことでした~♪\(^o^)/

多分捻挫だとのことでしたが、患部が腫れているので消炎剤と鎮痛剤を処方して下さいました。

今日から猫缶に薬を混ぜてのませます。

でも、大きな怪我ではなくて本当に安心しましたm(_ _)m

因みに家に帰って来て始めにしたのはトイレでした…ヽ(´o`;

ミャアは本当にお上品な猫です( ^_^)/~~~






動物病院の待合室で。キャリーバッグの中で震えているミャア。

DATE : 2012/01/07 (Sat)
今日はベッドの下から出て来て左手を床に付かないようにして、歩いています。お座りも左手が微妙にもちあがっています。

でも、食欲も戻って来たようでカリカリの他に猫缶もちょうだいと言ってせがんで来ます。

早く治って下さいね!



DATE : 2012/01/05 (Thu)
昨夜はベッドの下から全然出て来ませんでした。名前を呼んでも返事をしません。餌も食べに出てこないし、トイレにも行きません。心配なので時々ペンライトで照らして様子をみると、左手を上に向けてうつらうつらしているようです。





↓光の当たり具合で更に具合が悪そうに見えます。心配です。



DATE : 2012/01/04 (Wed)
ミャアもやる気マンマンです~♪ヽ(´o`;





今朝のミャアさん。風邪を引かないように首から下はちゃんと布団の中です。

実は年明け早々に左手?を怪我して歩き方が変です。だから今は怪我人なのでしょうがないです・・・テーブルに飛び乗る事は出来ても、飛び降りれないので僕が抱っこして降ろします。いつも通り抱っこするといやがりますが・・・早く治ってほしいものです。

DATE : 2011/12/05 (Mon)
タイトルのまんま・・・





意外に似合っています~♪





まるでオットセイみたいです。





ブルブル~。やっと取れたよ。





クンクン、なんだ梨の袋じゃん…。

忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
(01/21)
(11/30)
(09/24)
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
(01/21)
(11/30)
(09/24)
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析