忍者ブログ
[921] [920] [919] [918] [917] [916] [915] [914] [913] [909] [908]

DATE : 2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/12/20 (Tue)
先日咽喉が痛くなり、売薬をのんで2~3日経ってもなかなか良くなる感じがしなかったので、千代田区の某交差点そばの○リーズの隣にある、医療専門のテナントだけ入居しているビルの○階にある内科に受診に行きました。

そこは風邪を引いた時や、千代田区の検診等でも時々おじゃましている、先生が一人の医院です。

夕方に行き、待合室には人がちらほら程度だったので、体温計で熱を計ってからすぐに診察になりました。診察室に入ると見慣れたお年寄りの先生が椅子に深々と座っています。

先生 カルテを見ながら「今日はどうしたの?」

僕「咽喉が痛いので来ました」

先生 ペンライトを手にして「じゃ咽喉見せて、はい、あ~ん。やっぱり赤いね」

先生「じゃ、前を開けて」聴診器を当てます。「じゃ、後ろ向いて」また聴診器を当てます。

僕 はだけたYシャツを元に戻します。この間約2分程度。

先生「咽喉にばい菌が付いているから抗生物質と痛み止めを出しておきますね」

僕「はい、ありがとうございます。ところでこちらにはよく咽喉が痛いと言って来ている様な気がするのですが、僕はなんで咽喉ばかり炎症を起こすんですか?」

先生(突然大声で)「そんなこと分かるわけ無いじゃない!」

僕「・・・(今日は機嫌が悪いんだと想像する)」

先生「点滴でもしていく?」

僕「今日は時間が無いので・・・」

先生「あ、そう!?こっちだってそんな時間は無いんだよ!そんなに暇じゃないんだよ!」

僕「…(点滴を断られたので、完全に逆ギレだと想像する)」

その後会計の順番を待っていると、受付の女性がなにやら電話をしています。「え~とそういうことはうちで受診されたわけではないのでお答えしかねます」と。

そこへ先生が診察室からテッテッと出てきて、「誰?誰?番号聞いて、名前も!」と通話中の受付の横で叫んでいます。

そうこうしているうちに電話が切れて、受付の女性が「よその病院で息子が急性胃腸炎と診断されたのだが、どんな病気なのかと聞いてました」と、先生に説明します。

先生「名前は聞けた?」

受付「いや・・・」

先生「電話番号は?」

受付「聞く前に切れちゃったので・・・」

先生「じゃしょうがない。こういう質問をする人は変な人が多いから気をつけないとダメだよ!派遣で働いている人に多いんだよ!

大きな声で喋っているので、待合室にいる患者さん達が一斉に目と目を見合わせたのは言うでもありません。

僕は薬を4日分のんでもまだ治らないし、面白いのでまた行こうと思っています~♪





全く風邪を引かないミャア。健康優良児です~♪
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★ノースさん
NAME: マネージャー
真面目に捉えるとちょっと…な先生かもしれませんが、観察していると面白いのと、事務所のそばで夜の7時まで営業しているので、便利に通わせてもらっています〜♪
大学病院とかに比べると待ち時間が少ないのもポイントです。診察時間も短いですが…ヽ(´o`;

でも、看護婦さんや受付の方はしょっちゅう入れ替わっていますね…。
2011/12/25(Sun)01:54:03 編集
★ギャハハ__
NAME: ノース
おもしろすぎです\(^O^)/
それでも通うってのが、笑えます。
都内でもいらっしゃるんだ、こんなセンセ(^-^)
2011/12/24(Sat)10:46:16 編集
★イイジマンさん
NAME: マネージャー
僕は明らかにMではありませんが、あの先生の俺様振りが面白いのて、ついつい行ってしまうのです〜♪(^O^)/

イイジマンさんはM道を究めて下さいね!
2011/12/23(Fri)01:11:51 編集
★無題
NAME: イイジマン
僕もこの前喉が痛いから病院で診てもらい、奥を見せてあぁ~っていうのをやったら「おえぇ!」って言ってしまったので、先生に「ちっ、なんだよ・・」って舌打ちされましたw

どMなのでまた行きます♪
2011/12/21(Wed)15:08:27 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析