category: SL君
DATE : 2011/12/06 (Tue)
DATE : 2011/12/06 (Tue)
先週「アーキュレー」さんにSL君を引き取りに行った時に、作成したマフラーを確認しやすいようにリフターに載せてくれていたので、写真を撮らせてもらいました。
↑作り直してくれたダウンパイプ(暗くてよく分からないですが・・・)。
セントラルオートさんの方でタコ足を装着してくれた時に、作ってくれたステンレスのダウンパイプは内径が50mmだったのですが、今回はタコ足の出口に合わせて54mmで作り直してくれました。本当はダウンパイプ以降の作成をお願いしていたのですが、上が良く回るようにと、社長の粋な計らいで全て54mmで作り直してくれました~♪藤壺社長に感謝です!
↑ダウンパイプから中間のタイコまで。
新品のステンレスなのでもちろんピカピカです!
↑中間のタイコ部分
フランジ部分の溶接が見事な職人芸です。タイコ自体はほとんど鏡面仕上です。
今まで車体の下からお漏らししていた排気音もこれで一件落着です。古い車にピカピカのパーツが付くとテンションが上がります!
↑リアのタイコとマフラーカッター。
リアのタイコはなるべくサイドから見えないように薄くなるようにお願いしました。また、マフラーカッターは元々のAMGの物を取り外して溶接してもらいました。
排気音自体は以前のAMGとほとんど変わりがありません。全体に配管径を広げたので2000rpmからのエンジンの吹けは良くなっています(まだ機会が無くてそれ以上回していません・・・)。
アーキュレーさんのオリジナルマフラーは、材料のステンレスパイプも他社で使用しているものより厚いので安心感とお得感があります。また、107のAMGのマフラーは何台か作成しているそうなので、過去のノウハウからパイプの太さにも工夫して下さって、さすが老舗のマフラーメーカーという感じでした。
大満足です~♪
↑作り直してくれたダウンパイプ(暗くてよく分からないですが・・・)。
セントラルオートさんの方でタコ足を装着してくれた時に、作ってくれたステンレスのダウンパイプは内径が50mmだったのですが、今回はタコ足の出口に合わせて54mmで作り直してくれました。本当はダウンパイプ以降の作成をお願いしていたのですが、上が良く回るようにと、社長の粋な計らいで全て54mmで作り直してくれました~♪藤壺社長に感謝です!
↑ダウンパイプから中間のタイコまで。
新品のステンレスなのでもちろんピカピカです!
↑中間のタイコ部分
フランジ部分の溶接が見事な職人芸です。タイコ自体はほとんど鏡面仕上です。
今まで車体の下からお漏らししていた排気音もこれで一件落着です。古い車にピカピカのパーツが付くとテンションが上がります!
↑リアのタイコとマフラーカッター。
リアのタイコはなるべくサイドから見えないように薄くなるようにお願いしました。また、マフラーカッターは元々のAMGの物を取り外して溶接してもらいました。
排気音自体は以前のAMGとほとんど変わりがありません。全体に配管径を広げたので2000rpmからのエンジンの吹けは良くなっています(まだ機会が無くてそれ以上回していません・・・)。
アーキュレーさんのオリジナルマフラーは、材料のステンレスパイプも他社で使用しているものより厚いので安心感とお得感があります。また、107のAMGのマフラーは何台か作成しているそうなので、過去のノウハウからパイプの太さにも工夫して下さって、さすが老舗のマフラーメーカーという感じでした。
大満足です~♪
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