忍者ブログ
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]

DATE : 2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/10/24 (Wed)
昨日はタワーレコードに注文してあったdan gibsonのCDが2枚入荷したとの事で受け取りに行きました。日記参照↓

http://phoenixgym.blog.shinobi.jp/Entry/491/#comment

ついでに東急ハンズに行き、コンクリート壁に取り付けるフックと超強力両面テープを購入しました。

フックは、台所のコンクリート壁に溜まりに溜まったSHOP袋をまとめてぶら下げる為です。

両面テープは、1.5m位の高さで部屋を間仕切っている棚の上に、フレームに入ったポスターをカーテンレールにぶら下げて移動式にして、必要な時に部屋を分割して個室感覚を味わえるように、カーテンレールを直に天井に貼り付けようという乱暴な作戦の為です。

今年はかなり部屋の改装、粗大ゴミの処理、大掃除等をしたので、最近は人間の部屋という感じがしてきました。臭くないし・・・。





帰りの電車の中で、頭にベールをまとったインド人っぽい若い女の子(高校生~大学生位?)が二人いたのですが、何気なく会話を聞いていると「ポッキー食べる?」「ありがと」更に「○○がチョーキモい」「マジ~?」と、全て今時の日本語でした・・・不思議な感じでした。


PR

DATE : 2007/10/23 (Tue)
といっても、先週の話なんですが、インプラントの台座?を埋め込んだ部分の歯茎を3針縫っていた所の抜糸でした。

インプラントの方は、台座が下あごに落ち着くまで4~6週間掛かるとのことでしばらくお休みです。その間に途中まで施術していた右上の奥歯のブリッジが仮歯なので、それを本番用?にちゃんと作るとの事です。

皆さんご存知のように、歯に埋めたり歯に被せたりする材料は保険対象と対象外の物があります。一般的に対象外の材料の方が、金額にもよりますが本物の歯に似ていて、対象外の材料は鈍い銀色をした愛想のない物が多いようです。

で、口を開くと微妙に目立つ感じです。ちなみに左上と左下の奥歯はそれぞれ2本ずつ保険で作ったギラギラです。

今回のブリッジは左右中間で3本分の費用が掛かります。歯医者さんにどちらにしますか?と聞かれたので、お幾らなんですか?と聞き返すと保険なら7~8000円で、保険じゃないもので3本とも本物の歯の色に合わせた物にすると2○万円位です。と言われご丁寧に見積もりを見せていただきました。

その場では、速攻で「保険の方でお願いします!」と元気良く答えたのだが、その後治療が終わり歯医者さんが退場してから、衛生士の方に詳しく聞くと、見た目の違いはもちろんですが、それよりベースになる金属に粘りがある物を使用するので、歯に被せた時に追従性が良いので(確かそんな意味のことを言ってた)元の歯との間に隙間が出来にくく、虫歯になり難いとのセールストークが・・・。

運悪く?ブリッジを取り付けるのがお給料日の後と言うことも有り、えーいやっちゃえ!と、首を縦に振ってしまいました。

SL君のパーツなら、新品のステンレスのマフラーを作ってもらえるのに・・・あ~。

でも、ここまで来たら目標は、口を全開で開けて笑っても大丈夫な「さんまさんのようになりたい」です。





自由が丘のロータリーそばの路地にあった鳥居です。歯の治療費が青天井のように掛かって来ているので、宝くじでも当たらないかなぁと思う今日この頃です。

DATE : 2007/10/18 (Thu)
11月25日のつくばマラソンに向けて、昨年の河口湖マラソンの反省(全然練習しなかったので、27㎞でリタイア・・・)を踏まえ、最近は週に2~3回位近所を30分位走っていましたが、昨夜はジムの指導を終えてから初めて皇居一周にチャレンジしました。

家から平川門に向けて走り、その後竹橋代官町の高速入り口を通過して半蔵門三宅坂桜田門二重橋前大手門気象庁前の一周でした。皇居一周が5㎞なので、家からの距離を含めると大体7㎞位らしいです(ご近所のpineのマスターが言っていた)。

深夜だった為、途中で出会ったランナーは4名位でしたが、一人女性の方がいたのでビックリ!僕と逆方向に軽やかに走っていきました。また、同じ方向で一人長身の方に軽やかに抜き去られ、ちょっとガックリ来ました。僕以外の人は皆軽やかです・・・。

皇居の周りを走るのは車の排気ガス等の影響があり、身体にあまり良くないとも言われていますが、走っていて思いの外植物、緑の香りが濃いのが良かったです。

特に深夜ということもあり車の流れが減っていた為か、二重橋前~大手門の芝生の横は公園に寝そべっているような香りがしました。

また、周囲には全国の都道府県を代表する植物のレリーフが100m位の間隔で設置されており、「宮城県 みやぎのはぎ」と有り、仙台名物の菓子「萩の月」と同じだぁ~♪やっぱり萩なんだと納得しつつ走っていました・・・。

ご近所のコースは、同じ所を鼠のように何週も走る為飽きていた上、今回思いの外良かったので、これからは皇居コースに変えようと思います。ちなみに時計はしていなかったのでタイムは不明です。近いうちにランニング用のカシオを購入して、時間を計りたいと思います。

つくばマラソンに向けて、だんだん気分が盛り上がってきましたよ~♪





写真は、昼間春日部で検査の時に立ち入った「○二クロ」の店内です。未だ什器や商品が入っていないので、巨大で不思議な空間です。
でも、モノトーンでまとめられていて、クールでカッコ良かったです。

DATE : 2007/10/12 (Fri)
10月10日にかねてより計画していた、インプラントの施術に自由が丘の歯医者さんまで行って来ました。

始めに、受付で待っている間に抗生物質と鎮痛剤を飲まされてから、イソジンでうがい。いつのも治療室とは違う「特別室」へ案内される。この後に起こるスプラッターな展開を想像することも無く、ちょっとしたVIP気分。

看護婦(歯科衛生士?)さんはいつも見かける方なのだが、着ているのは白衣ではなく、テレビとかでよく見るブルーの手術用のだ。

靴下を脱がされて、電極を左足首両手首、左人差し指の先にも・・・だんだん雰囲気が盛り上がってくる。

口の中を照らす顔の前のライトの取っ手にも、ブルーの使い捨てのシートを巻く。色々な材料を次々と袋を破いて取り出す音がする。

右腕には5分毎に血圧を測定するためのバンドを巻かれる。スイッチを入れると、コンプレッサーがシュコンシュコンと動き出す。心電図もピコーンピコーンと鳴りだす。

そこにブルーの手術衣を着た担当の先生が登場。挨拶の後、顔に口の部分だけ空いたシーツを張り付けられる。この時点で、まだどこも痛くも無いのに緊張でドキドキして脈が早くなって来るのが分かる。

インプラントは保険適用外なので、高額な印象だったが、ここまでのセッティングとコスプレを観るだけでも、治療費の半分位は払っても良いかな?と思えるくらい物々しい雰囲気が出来上がっている。

その後、インプラントを施術する歯茎の周り4箇所ほどに麻酔の注射を打たれる。また口の周りにもピリピリする消毒液?を塗りたくられる。

既に視界が塞がれているので、全ては音と感触だけの世界だ・・・いよいよ開始だ。

以前通っていた歯医者さんでは、衛生士さんが乱暴なので「大工」のようなと表現したが、今回は旋盤工場が口の中に引っ越して来た感じだ、桁が違った。普段の歯を削るリュ―ターより、何倍もパワフルな機械が口の中で暴れている感じ。

長時間口を開けているのが苦しいので、だんだん閉じ気味になってきたらしく「バイト・ブロック」というドアストッパーみたいなのを口に噛まされる。その上、下顎を先生にガキッと掴まれて首から上の自由が全然きかない・・・(以下略)

一時間弱で全てが終了。終わった安心感と共に緊張が解けた為、本当にぐったりする。先生が、ホッペを冷やすと楽になりますよと言って、ハンカチを巻いたミニアイスノンを貸してくれた。しばらく受付で涙目のままボーっとする。

その後レントゲンを見せていただき、上手くいきましたよと説明してくれた。上手くいったのと優しくしていただいたのは良かったけど、その時はこんな目にあわせて~、と逆恨みの気分だった・・・。

でも、今は無事に終わって本当に感謝しています!良かった~。





結論!
僕の場合はインプラントの埋め込み作業は、奥歯を抜歯した時の2倍のダメージでした。

さすがに、この日は帰ってからお酒を飲むと死にそうだったので、図らずも今年初の休肝日になりました。めでたしめでたし。

DATE : 2007/10/11 (Thu)
赤ちゃんカタツムリです。

先日購入した観葉植物の葉っぱにぶら下がっていました。
これも何かの縁と思い、コップに移して一緒に暮らすことに・・・。

そこで、発見したこと

1、餌を食べる時に「シャリシャリ」音がする。一番音が良く聞こえるのは笹の葉。柔らかいキャベツの葉とかは音が小さい。

2、食べた物の色がそのままウンチの色になる。緑の葉っぱ=緑 白いキャベツの芯=白(つまらない) ニンジン=オレンジ だから、最近は面白いのでニンジンを上げてる。キャベツの葉っぱが大好きで、ワシワシ食べるので最近グングン大きくなってきた・・・。

3、卵の殻を食べる。甲羅を作るのにカルシウムが必要らしい・・・飼い初めの頃は自分の殻を食べていたので、自傷カタツムリなんて変だなぁ?と思って調べたら、ネットに書いてあった。野生のカタツムリではコンクリートを食べる場合も有るとのこと!?

些細なことでも、色々学べるものです。人間死ぬまで勉強です。
・・・あまり役に立ちそうも無いけど。





コップのサランラップの蓋にぶら下がってお腹を見せています。目が絶好調に飛び出ています。可愛い~。

DATE : 2007/09/27 (Thu)
連休に久しぶりに行ったら、巨大テナントの「まんだらけ」の影響か、通路を歩いているのは一目で分かる○タクさんばかりなので、まるでプチ秋葉原、もしくは○タクのテーマパークという感じになっていました。

かく言う僕も「まんだらけ」の怪獣フィギュア店は必ずチェックするので、同じですね・・・。

こちらには25~6年位前から時々立ち寄っていますが、流石に老朽化が進んできて、再開発の噂も立っているようですが、こんなマニアックなテナントが混沌とした状況で入居している、ゆる~い商業ビルは他には無いので、頑張ってこのまま残って欲しいです!

都内では、昨今オシャレな商業ビルがどんどん開発されていますが、家賃も高騰しているので、そういうビルに入居するテナントさんの顔ぶれも似通ってきて(高い家賃を支払えるテナントさんは限られているので・・・)、面白味に欠ける傾向があります。

そんな時代に逆行しつつもちゃんと成り立っている、数少ない商業ビルの一つであると思います。

既に、お隣の中野サンプラザは力尽きてしまいましたが、ビルもテナントも個性が際立ちまくりの中野ブロードウェイが、末永く存続しますように!





天井の青空が、お台場の「ヴィーナス・フォート」に見えなくも・・・。

それより、この施設にはリースラインの存在があるのでしょうか?ま、通路に商品がはみ出した、この無秩序な感じも魅力なんですが・・・。


DATE : 2007/09/25 (Tue)
月曜日はお休みだったので、新宿にお買い物に行きました。

ジムのサンドバッグをぶら下げるナス環を東急ハンズで、部屋の洗面台の下に置くゴミ箱(コンビニ袋がそのまま使えて袋が外から見えないスグレもの)をサザンテラスのFランFランで購入しました。

http://www.cdf.jp/product/10961/

その後、時間が有ったので以前注文したCDが入荷しているのか、なんとなく気になったのでTレコードへ。

以前、スピーカーのチューニングを依頼したオーディオ屋さんのHPで、お勧めしていたCDのシリーズを気に入ったのですが、そこで買うより(・・・定価だから)多分安いとにらんで、わざわざTレコードに6枚注文したのです。

一ヶ月以上前に注文した時には、担当してくれた方が、現在取り扱いが無い商品なので海外からの直接輸入となり、その場合本社の決済を得て初めて入荷が可能で多少時間が掛かります。と、丁寧に説明をしてくれました。

そのうち5枚は輸入可能で、一枚は既に先月手に入れました。

で、以前はそのシリーズのCDは3枚位やる気なさげに置いてあっただけなのに、今日行ってみたところ、僕が既に入手したCDを含めて、ちょっとしたコーナーがで出来ていたのには驚きました。

なんとなく、嬉しい一日になりました・・・。





で、今日は初めて見るタイトルの「asian spa」と「ISLAND RETREAT」の二枚を購入しました。

アーティストはdan gibsonで、CDのシリーズ名は「SOLITUDES」(ソリチューズ)です。

特にお勧めはヨーロピアン、アジアン、ポリネシアンの3spaシリーズです。それぞれの地域の音源をメインに構成されており、同じspaシリーズでも地域の違いを感じることが出来て感心します。

波やせせらぎ鳥のさえずり等自然の音源と、彼の作曲した音楽が心地良いハーモニーとなって、聴く人の心を癒してくれます。一日中聴いていても飽きないし、夜寝る前に静かに流すと睡眠導入効果もあります(僕の場合)。

癒されたい方にはお勧めです~!

でも、SL君の中で聴いているのは「The chemical brothers」や「prodigy」ばっかりです・・・。

DATE : 2007/09/23 (Sun)
金曜日はインプラントを行う前の事前診断が必要との事で、御茶ノ水にあるCTスキャンを専門店?に行って来ました。

健康診断のレントゲンは何度も撮った事がありますが、CTスキャンは初めてです。ドキドキ…。

この丸い輪っかみたいなところに撮影する部位を通すらしいです。僕の場合は歯なので、もちろん顔面です。

頭と顎をベルトで固定されて、口にはガーゼを噛まされての撮影です。ちょっと何かのプレーのようです。もしくは、映画「羊たちの沈黙」のレクター博士のようです。もちろん口はきけません。

なので、こんな美味しい状況なのにメロウな親父ギャグも言えません・・・。

撮影開始する時に「目はしっかり閉じておいて下さい」と言われたので、見ると目がつぶれるかもと思い、好奇心を抑えてしっかり目を閉じていたので、輪っかを潜る時の決定的瞬間は見ることが出来ませんでした。

機械の動く音とちょした振動で、何度か顔面が機械の下を通過する気配を感じたところで撮影終了…ち、つまらん。

でも、係りの人が撮影用の部屋に戻った時に証拠写真を撮っておきました!





給料前なのに、10分位で28500円も掛かってしまった。
インプラントへの道は険しく遠い・・・。

DATE : 2007/09/17 (Mon)
PHOENIXで月曜日にインストラクターをしてくれている新妻先生が、9月2日にバイクで交通事故に遭って、入院当初はICUにいたのですが、やっと一般病棟に移動したとの事で、今日は早速お見舞いに行って来ました。

以下はその時に現場で見た、彼の交通事故(右腕の粉砕&開放骨折脾臓破裂)よりハードなノンフィクションです。




三鷹市にある杏林大学病院。

30年前に夜間の緊急外来のバイトをしていた時とは全然変わってしまい、浦島太郎気分だ。

第二病棟の4階。
少し薄暗い廊下を進んで行く。一番奥が彼の病室らしい。
ネームプレートを確認して部屋に入る。一番手前のベッドだ。

そこには既に先客が2名。二人とも女性だ。
一人は以前紹介してもらった新妻君の彼女だ。なぜだか知らないが、しくしく泣いている。そんなに彼の症状は悪いのか?と、一瞬不安になる。
もう一人の知らない女性は、黙ったまま困惑した表情をしている。

僕がカーテンで仕切られたブースに顔を出すと、泣いていた彼女が立ち上がって、どうぞと言って丸椅子を勧めてくれる。

今回「NIIZUMAX!が交通事故!」の、第一報を入れてくれて、翌日にジムまで状況の説明に来てくれたのも彼女だ・・・。

ちょっと痩せてしまってはいるが、新妻君の様子から症状がすごく悪いのではないことは分かった。でも、彼は気まずそうな表情をしたまま押し黙っている。

彼女が泣いている原因は、彼の事故とは別に有りそうだ・・・。

しばらくすると、彼女が「ちょっと外で話しましょう」と言って、もう一人の女性を連れ出して、そのまま二人は病室の外に・・・。

で、取り残された新妻君と僕。

その間に、彼に事故の状況や怪我の状態も説明は受けたのだが、この病室には、入院病棟特有のなんとも言えない淀んだ気配とは違う、何か別の不穏な空気が充満するような状況が発生している様子なので、その件を聞いたら、「○○が知らないところで、あの○○さんと○○して○○で・・・それが、さっき偶然病室で出会ってしまい・・・」と、微妙な話の展開に僕も何とも答えようが無く(他人事で良かったと思いつつ・・・)、外での女性二人のやり取りを想像して、ますます部屋の空気がどんよりとしてくる。

その後、早めの夕食を終えた彼と談話室で話していると、目を真っ赤に腫らした彼女が「修羅場だったから・・・」と言って、ハンカチで涙を拭きながら一人で戻って来た。

そして、そのまま彼の隣にどっかと座った・・・。

(・・・残念ながら、諸事情により続きは無し)




季節的にはちょっと遅いかもしれないけど、男にとっては充分ホラーな状況をライブで楽しませていただきました。でも、入院している怪我人の前での、怪我と関係無い揉め事が原因で、凹んでいる彼を見ていて、少しかわいそうになりました。

そして、人の修羅場を見物するのは面白いという事も分かりました。

頑張れ!NIIZUMAX!僕は君の味方だ。でも、君は色々な意味で「自爆野郎」だ。

来週には退院できるなんて、やはり回復力の早い動物だね!
でも、本当に生きていて良かった・・・。





帰りは、以前住んでいた吉祥寺の町が懐かしくて、少し散歩してから「ヴィレッジヴァンガード・ダイナー」へ。

今日はクリスピーハンバーガーです。パティの上にはカリカリしたベーコンとガーリックチップがたっぷり乗っていて美味しゅうございました。





そういえば、今日開催されていた「HEROs」でもPHOENIXで外人選手のインタビューが収録されていましたね、知らなかった・・・。

>受付様
僕の日記の見出しにも、会長日記と同じく※内容は事実と異なる場合があります。を、付け足して下さい。

DATE : 2007/09/14 (Fri)
今日はベルリン演奏会の前祝ということで、友人でミュージシャンの久保田慎吾君に会いに千葉の蘇我駅そばの「san-sui」にお邪魔しました。
行きは、ちょっと贅沢に特急「さざなみ」です。

彼とは、付き合いだしてからもう14~5年経ちますが、浮世離れしていてある意味本当のアーティストです!
彼のblogです↓プロフィールもあるので、時間のある方は是非見てください。

http://blog.livedoor.jp/shingoq/

で、半年振りにお店に伺ったのですが、客は僕達だけの貸しきり状態でした。この状況を打破する為にも、シンゴのバーを東京で出せたら面白いよねぇ~!等々で盛り上がりました。

更に途中で、彼が昔千葉で経営していた古着屋「ビリー」で働いていたYちゃんも合流して昔話に花が咲きました。

テンション高めの、大満足な一夜を過ごせました。





一緒に行ったのは、最近よくつるんでいるこの人↓でした。
蘇我から上りの京葉線最終電車の中でメールしています。





「san-sui」に行く前は、「PHOENIXの加藤会長や、マネージャーよりハイテンションの人なんているんですか~?」。なんて疑っているので、「本物のハイテンションさんに会えるよ」。と、連れて行ったら「ホントなんですね!あの方はハイテンションなだけでなく、時間と共にどんどん上って行くんですね!僕は途中で怖くなってきました・・・」と。また、「ああいう感じの、瞳孔が開きっぱなしの人には憧れちゃうんです!昔からバックトゥーザフューチャーの博士のファンなんです」。

彼にとっては、シンゴ=博士=瞳孔が開きっぱなしの人。なのか?

人には色々なツボがあるんですね。ま、今日は良い出会いが有ったということで・・・。
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析