忍者ブログ
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]

DATE : 2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/07/20 (Fri)
今週木曜日からwowowでアニメの「シグルイ」の放送が開始されました!
昨夜は○ッシーと○と○と太田寿司で会食&打ち合わせ?をしていたのですが、早々と切り上げてテレビの前に集合した・・・。



アニメのファーストシーン。藤木源之助の額から血が・・・。




御前試合で相対する伊良子清玄と源之助。




抜刀する源之助。進行はコミックとまったく同じ。




虎眼流に道場破りに来た伊良子と闘う源之助。顔が少し大人びていて、ちょっと怖い。

原作の雰囲気は十分維持しつつ、かなりオシャレな感じのアニメに仕上がっています!

一景(第一話)は伊良子の指絡みに敗れた源之助に替わり、牛股師範が巨大な木剣で立ち会うところまででした。

但し、一回の放映時間が20分ちょっとなのが、少々物足りないです・・・。
PR

DATE : 2007/07/16 (Mon)
なので、先日購入したばかりの葉加瀬太郎の最新CD「SONGS」とゾンビ映画の元祖、ジョージ・A・ロメロ監督の「ランドオブ・ザ・デッド」を、お部屋で楽しみました・・・。

「SONGS」は素晴らしいアルバムなので、興味のある方は是非聞いてみて下さい。
僕自身は、元々特に興味は無かったのですが、WoWOWのライブ放送がすごく良かったという話を聞いて購入したのですが、ギタリストの布袋さんが葉加瀬太郎の代表作「情熱大陸」にも参加してたりして、本当に良かったですよ~!





「ランドオブ・ザ・デッド」は確実に食欲を減退させるので、観る場合は注意が必要です。

たとえて言うと「エイリアン」に対する「エイリアン2」みたいな映画です。とりあえず刺激の有る物をてんこ盛りにして、逆に薄まってしまったという感じ・・・。

ジョージ・A・ロメロ監督の一作目の「ゾンビ」が大好きで、その後「死ぬまでにしたい10の事」のサラ・ポーリーが主演している、「DAWN OF THE DEAD」(監督は違う)もDVDを購入しているので、今回目出度くゾンビシリーズ三巻が揃いました!

でも冷静に見ると、この二つのジャケットの組み合わせは、絵的にはすごいわ・・・。




DATE : 2007/07/12 (Thu)
「細かい事を気にしていたら、長生きできない」と、昔誰かが言っていた。

もしかしたら父の遺言かも・・・あ!七夕生まれの亡父は戦時中に「マッチ一本火事の元・・・」って、標語を作って学校で表彰されたのが自慢で、子供の頃によくその話を聞かされたものだった。

実はあの標語には続きがあって・・・(続く)。




整理整頓したら仕事が沢山来て、本当にバンバン儲かるなら明日からでもそうしたいと思います・・・。

でも、汚くしてると、運気が逃げると言うのは当たっているかも・・・。

DATE : 2007/07/12 (Thu)
東武線で会長にメールを送るのに夢中になり、「春日部」で降りれず「東武動物公園」駅まで来てしまった・・・。

いつもより妙に田園風景が続くなぁ、と思っていたが、途中でこんな景色見たことがないので乗り過ごした事に気づいたが、生憎乗ったのは急行電車。

仕方がないので、そのまま身を任せる・・・。

タイトルは、そんな「東武動物公園」駅の壁に貼ってあった某新聞社のポスターのコピーです。

偶然電車を乗り過ごしたのも、きっとこの言葉と出会う為と思い、今日からこの言葉を胸に頑張ります!





ところで「わど」って何?漢字でどう書くの?


DATE : 2007/07/04 (Wed)
六本木の洒落たメキシコ?料理の店で腕を振るっている押川先生です。

写真を撮らせてと言ったら、空の鍋を二つ手に取って、不自然なリアクションをしてくれました・・・ありがとうございます。

そんなサービス精神満点の彼も、6月一杯でこのお店を離れることになりました。が、PHOENIXでの指導は今後も続けてくれるので、日曜日の押川ファンの方はご安心を・・・。

この日は、前の晩に店泊して始発で一旦帰宅してから、また朝からランチの仕込をして、深夜まで働いているので「早く家に帰りたい・・・」「眠たい・・・」「お客さん早く帰らないかなぁ・・・」とネガティブなコメントを連発していました。

でも、本当に頑張っていたんですね・・・。
長い間お疲れ様でした!!!





そんな押川先生の今後の活躍に期待大です!

DATE : 2007/06/26 (Tue)
佐貫リターンズ。

今日は○ヶ崎市消防本部に先日の消防検査の検査済み証を受領しに行ってきました。

佐貫駅から歩くと2時間は掛かるので、贅沢に駅からタクシーで向いました。

途中のずーっと、ずーっと、ずーっと続く田園風景に心が洗われました・・・。

もう当分、田園風景はお腹一杯です。




で、検査済み証を受領してから、木曜日が定休日の為行けずにいた佐貫駅そばの「大勝軒」へ。

トロ肉+盛りそばを注文。

「大勝軒」のラーメンは東池袋の本店?が閉店するというのをテレビのニュースで見たくらいで、僕にとっては今回が「大勝軒」デビューです。

既に2時を過ぎていたので、カウンターだけの店内には先客が一人のみ。壁には、「プロレスリングNOAH」の田上選手のお店で撮った写真つき色紙が貼ってある。

そういえば田上選手は茨城に住んでいるらしいので、けっこうご近所なのかも・・・。いずれにせよ、活気の有る店内とはお世辞にも言えません。

で、出てきた盛りそばはスープは熱々でほんのり柚子の香りがする。麺はかなり極太で沖縄そばみたい・・・。トロ肉は神田にもある○頭火より一つ一つの切り身が厚い。

お店に入った時のネガティブな印象とは正反対に、お味の方は美味しかった!かなりレベルが高いんじゃないでしょうか?

スープも麺もトロ肉もそれぞれ美味しかったです。説明が上手く出来ないので、気になる人は是非行ってみて下さい!





(おまけ)
この駐輪場にCANDYは毎日愛車を停めているはず・・・多分。





ニコニコ・・・。

DATE : 2007/06/21 (Thu)
今日は、佐貫で手がけていた商業施設「Qizモール○ヶ崎」のB棟の竣工検査に立ち会いました。

簡単に言うと、○ヶ崎消防署の検査官が、お店の内装の設えが合法であるか、防災設備がちゃんと作動して、誘導灯が見えにくくないか、等の検査を行います。今回は建築確認の検査は既に終わっているので受検しません。

検査の対象部分自体は、既に消防署と打ち合わせた内容で施工しているので、大体は問題無いのですが、時には、忘れ去られていた地雷のように爆発するミスもあるので、油断は禁物です・・・。

検査の時僕らは、検査官の後を大名行列よろしく金魚の糞のようにぞろぞろ付いて行きます。検査官から何か質問等が有ったら、内装や防災設備、誘導灯非常照明等の各施工業者の立会い者が応えます。

もちろん僕も、検査の全体を管理する者として、特に問題がない場合は、ジムで磨いたトークでその場しのぎの回答をして、事なきを得ようとします。

何も指摘や質問が無い場合は、単なる金魚の糞になってしまいあまり役には立っていません・・・。

でも、検査を受けて検査済証を貰ってから営業しないと、建物として合法ではないので、とても大事なイベントではあります。

で、ラッキーな事に今回は重大な指摘事項も無く、検査しているお店の電話番号を聞かれただけでした・・・。

それに松葉杖をついて同行していて疲れたので、小上がりの部分で一人休憩しながら写真撮ってました・・・。

来週初めに検査済証を○ヶ崎消防署に受領しに行き、僕の佐貫物語も終わりになります・・・。





ちなみに○っくり○ンキー(ハンバーグ)と○播屋(とんかつ)が7月に順次オープンしていきます。

CANDY、良かったね!


で、今週も期待に応えて停まっていました!




車の後ろが既に雑草の中に潜り込んでいます・・・。

手前のドブが見えるでしょうか?

DATE : 2007/06/20 (Wed)
今日みたいに暑い日に松葉杖をついていると、腋の下の汗がもれなく増量されます・・・。

お腹も痛いので、「大正漢方胃腸薬」が手放せません。
かわいそう、僕。





で、柳の木の下でサボってみました。

DATE : 2007/06/15 (Fri)
皆さんも似たような経験があると思います…。

昨日の日記の続き・・・。

朝は田町の依頼者に行き、サクサク打ち合わせを進め11時30分からは自由が丘の歯医者さんへ。

歯医者さんで新しいスリープスプリント(5/25の日記を参照してください)のフィッテングをしてもらい、駅前で昼食の後、休憩の為エクセシオールカフェへ。

そこで、朝はバタバタして出来なかった脹脛への湿布とテーピングを行いました。

が、写真には写っていないのですが、僕の左隣に座っている老婦人はさっきから灰皿に口をつけて(!?)唾をしきりに垂れ流しています。

まるで、日本酒を盃で飲む時のフィルムの逆回しと言う感じです・・・。
どんどん唾が灰皿に溜まっていきます・・・。

見てはいけないと思いつつも、溜まっていく唾の様子が気になって仕方ありません。浅い灰皿がもうすぐ溢れそうなので、目が合うのはもちろん怖いのですが、ついつい見入ってしまいます・・・。

唾を出していない時は、空中に向ってフランクシナトラがあの時こうだった、とか「エリザべステーラーが・・・」とか霊界の人達の話をしきりにしています。

一つ空けて隣に座っていた青年は不穏な様子を感じて、そそくさと席を替えてしまいました。
僕は湿布とテーピングが終わるまで移動できません。

ちょっとビビりました・・・。



で、春日部に着いたらクールビズ実践中のお父さん↓がいました・・・。

DATE : 2007/06/14 (Thu)
写真には写っていませんが、前輪と後輪の間にドブが横たわっています。

先々週もこの車が同じ場所に停まっていました。
後ろに見えるのは駅のホームなので、よほどあせって駅に向ったのでしょうか?

実際の見た目は、朽ち果てつつある放置自動車です・・・。




来週は至近距離もしくは全体が良く分かる撮影にトライしてみたいと思います!


クールビズ実践中・・・




で夕方、春日部の現場事務所に戻るとS山さんがズボンを脱いでFAXを送っていました。

○○○と二人っきりだったから?
それとも、暑さのせいだから?

エコですね・・・。
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析