忍者ブログ
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]

DATE : 2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/07/16 (Wed)
練習に来ないアンディさんは、盗撮男を捕まえるのに忙しかったのね・・・。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080716/crm0807161249021-n1.htm


アンディに取り押さえられた容疑者は、日本語がペラペラ(で、かなりべらんめえ調)の体格の良いアンディに捕まったときは、かなりビビッたことだと思います。南無・・・。





写真は逆に僕に盗撮されることが多い押川店長です。
開店前のお店で、得意の幽体離脱タイムです。
PR

DATE : 2008/07/07 (Mon)
多分、40年位前に食べたような気がします。
その時はかなり美味しかったような・・・。

明日食べます!



DATE : 2008/07/05 (Sat)
部屋の鍵を持って出るのを忘れてしまい、ジムの指導後に自宅近くまで戻り、食事してから部屋に入ろうとした時に気が付いて、ジムに逆戻り・・・。

今晩はStadium泊です・・・。

ビックミットが枕です。何か悪いことしたかなぁ~?祟り?





でも、受付3号のI藤さんが掃除をした後なので、意外と快適かも・・・ジャージもあるし!

DATE : 2008/06/29 (Sun)
今日は千葉駅そばのセンシティー22階の「甘太郎」で「千葉市立高校山岳部」OB会に参加してきました~。

僕は高校~大学の時はよく登山をしていました。

北アルプスは夏になるとよく行ってました。すごく好きな場所だったので、大学生の時には上高地の西糸屋旅館で夏から冬までバイトしたこともあります。

高校生の時に行った冬の八ヶ岳では、硫黄岳からの帰りにお尻の下にビニールを敷いて、ボブスレーのように滑って、登るのに2時間位かかった道を下りは15分位で帰って来てはしゃいでました~♪

大学生の時に行った冬の西穂高で稜線にテントを張ったら、あまりの寒さにガタガタ震えて一晩中眠れませんでした~♪

高校時代は部活で登山をやっていたので、日々の練習はけっこうハードで毎日5㎞走ってから練習が始まりました。

当時は体育の授業でやる1.5㎞走を4分台で走っていましたから、かなりのハイペースで5㎞も走っていました。

そんなウォーミングアップしてから行なう主な練習は「歩荷」(ボッカ)といって、30~40㎏の砂袋を入れたリュックを背負って、当時の校舎とグラウンドの間にあった高低差20m位の土手を、一時間近くひたすら登っては降りてくるという、かなり単純であまり脳みそと成長中の高校生の身体に良いとは思えない練習でした・・・。

「ボッカ」をしているとリュックの重さが両肩に食い込み、肩がチョー痛くなって来ます。足は太ももの前の部分とふくらはぎが悲鳴を上げます。ひたすら足許を見つめて、滝のように汗を流して同じ所を何往復もします。全員マゾです・・・。

当時は運動中に水を飲むのはいけないことだと言い伝えられていたので、水分補給もせずよくやっていたと思います。

生まれて一番苦しかった運動の一つだと言えます・・・。

頭を使わずほとんど登山の本番と同じような練習をしていたので、短波ラジオを聞いて天気図を作成するとかはあまり得意では有りませんでしたが、高校総体とかでは上位入賞して関東大会とかに出場しました。

でも、練習がきつかったので、どの山に行っても(本番では)バテずに楽しく登れたことが結果的には良かったです。

今考えてみると、これはどんなジャンルのスポーツにも当てはまると思います~♪





22階のトイレから見た千葉駅付近です。
右手から左方向にいっているのは、その昔高岡早紀が出演していた「バタ足金魚」の映画でもよく映されていたモノレールです。





手前は高校の山岳部だけでは飽き足らず、大学に入ってからもまた山岳部に入ってしまった学習能力の無いK子先輩です。真ん中の坊主頭は、冬の西穂高のテントの中で僕から寝袋を奪って凍死させようとした「鬼」のK栖先輩です。やっぱり悪人面してますね・・・。

今では皆おじさんになっちゃいました~♪

DATE : 2008/06/25 (Wed)
今日も昨年に続いて、右奥歯のインプラントを施術してもらいました…。
施術中の状況は一言で言うと、約40分間の顔面内町工場状態です。

もちろんその間は口は開けっ放しです…下顎に35mmのネジを埋め込むのですから、色々時間も掛かります。

めったに出来ない経験です…あまりしたくないけど。

今回の部分は、下顎の外側の骨が痩せていた?ので骨を周りから集めて、なんとかシートを被せてインプラントの周囲の骨をしっかりさせたらしいです。
(僕の説明はかなりいいかげんです。だって、麻酔と振動の余韻で頭がぼーっとしている時に聞いたので…)

見たことも無い、なんちゃらシート…一枚5万円也。

それだけあれば、我慢していたあんな物やこんな物が買えたのに…それよりI葉君なら1年間は余裕で暮らせるな。

注:施術1週間前になんとかシートが必要な場合は~との説明は受けました。

術後のレントゲンを見せてもらうと、昨年のインプラントと二本並んで下あごにネジが綺麗に並んでいます。

きっと担当の先生は、プラモデルを作らせても上手いはずです~♪
特に帆船物や軍艦物が得意だと思います。

僕サイボーグ化計画は着々と進んでいます…。
今日は今年初めての休肝日になりました。





そんな僕、誕生日おめでとう!
一ヶ月以上前の写真だけど…。

DATE : 2008/06/23 (Mon)
会長に先に公表されてしまいましたが、プロ選手を目指している練習生のI葉君はリアル貧乏さんで、東京に引っ越して来た直後はジムに知り合いもいないので、お金が無い時にティッシュをシャブシャブにして食べていたらしい…。

もちろんタレはポン酢です。

生活費は「800円あれば一週間暮らせます~♪」。らしいし、なにを食べさせても「美味しいです!」もしくは「すごく美味しいです!」の二種類しか言わないので、奢り甲斐があるらしく、サラリーマンの会員さんから給料後にしばしばご馳走になっているらしい…。

特技はスーパーで本日のお買い得品を発見することです。
もちろん定価販売のコンビニなんかで買い物はしません!
だから、練習生仲間とコンビニに一緒に入るとドキドキするそうです…。

で、先日いつものように練習後に受付で話していると「僕、実は関節が柔らかいんですよ~」。とニコニコしながら嬉しそうに貧乏ネタ以外に持ちネタがあることを報告してくれた。

で、証拠写真↓




それを横から見たところ↓




上から容赦なく押さえつけているのは梅ちゃんの指です。
でもI葉君はニコニコしています…。

I葉君ならスパイになって、敵に捕まってもかなりの拷問には耐えられそうだな…。

DATE : 2008/06/21 (Sat)
今週は偶然なのか、海外に行かれたお二人と地元に帰省した方からお土産をいただきました。

左側のウーロン茶と安全ピン付きワッペン?は、中国に行ったクリオネ君から。彼のセンスが発揮されています。
右上の抹茶ういろうは名古屋に帰省していたT築さんから。
右下のサソリの入ったペーパーウェイトと、ゼンマイで動くサソリのおもちゃはラスベガスに行った会社のN崎さんからいただきました。

皆さんどうもありがとうございます!





会社のN崎さんは、ラスベガスで着物を着てカジノに行くという三十路の狂い咲き、もしくはやけくそな悪目立ちの友人達の片棒を担いだらしいです…。

グランドキャニオンに行ったら「生きたサソリを捕まえてお土産にして!」という僕のオーダーーをシカトして、死んだサソリのペーパーウェイトと動くけど作り物のサソリでお茶を濁しました。根性がありません…。

本当はニュースで「日本人女性、航空機内で生きたサソリを逃がしてしまって大パニック!」という記事を読みたかったのに…身体を張った芸じゃないと人の心は掴めませんよ!もっと精進を願います。


DATE : 2008/04/22 (Tue)
今日は、かなり貯まったヨドバシのポイントでDVDを購入しました。




すごく良い映画だと勧められたのです・・・。

ミナクロさんにblogは身を削って書く物ですよと諭されたのですが、
今の僕には削りしろがありません。

DATE : 2008/03/11 (Tue)
缶潰しマシーンとペットボトル潰しマシーンです。

右側が缶潰し用で左右の羽?みたいなのを開いて、上と下の樹脂の部分に缶を挟んで、開いた羽を手で力任せに閉じると缶が潰れます。
こちらは見た目もファニーだし、使うワクワク感があります。

左側はペットボトル用で、棒の上の方の握り玉を両手で握って、マシーンの間に挟んだペットボトルを足で踏んで潰します。こちらは本当に力任せに踏むという感じであまり芸がありません・・・。




でも、500ccの缶と1.5ℓのペットボトルがこうなります↓




嵩張ってしまいがちな缶ゴミとペットボトルが小さくなるので、ごみ出しの回数も減って助かっています。

って、主婦の知恵みたいな日記になってしまいました・・・。

DATE : 2008/02/12 (Tue)
日曜日深夜久しぶりに「放送大学」を観た。
上のタイトルの放送をしていた…。




哺乳類と霊長類の生活史の違いについてどこかの先生が話している。
人間が離乳して親の保護から独立するするのにかかる時間は哺乳類霊長類の中で最長らしい…。

人間って子供を育てるのに時間が掛かるんですね。





体重、成熟年齢、平均寿命、年間雌生産量(子供の数)も人がチンパンジーより多いというか勝っている。
唯一離乳年齢のみがチンパンジーの方が長くかかっている。

チンパンジーは甘えん坊さんなのね…。






妊娠期間、初潮年齢、繁殖終了年齢、最長期待寿命、潜在最長寿命も人間が勝っている。また、チンパンジーよりも短い間隔で出産出来る(している)ので、生物としては強い種であるという事が分かった。

アカデミックな番組って面白いですね~♪

それにしても繁殖終了年齢が45歳って、僕はいつの間にか繁殖出来ない年齢になっていました…。





でも、僕はもう繁殖できなくても、ここに繁殖力絶好調の若いオスがいます!
PHOENIXのプロ選手で名前は梅ちゃんです。

彼は来週2月21日(木)に新宿の「FACE」で開催される「TRIBELATE VOL16」に出場する予定です。現在の戦績は1戦1勝です。
ジムで見かけることも多いと思いますので、都合のつく方は会場での応援をよろしくお願いします!チケットはジムで取り扱っています。参考↓「TRIBELATE」

http://www.tribe-late.com/

ベタなPRですが、梅ちゃんは現在彼女募集中~♪です。
まだ19歳、あと26年も繁殖できます。

繁殖力に自信のある女性の方は、ぜひ彼女になってあげて下さい…。
年齢はちょっと位年上さんまでならOKだそうです。よろしくお願いします!

PS:梅ちゃん以外で21日の試合に出る選手については、順次ご紹介させていただきます。
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析