忍者ブログ
[499] [498] [497] [496] [495] [493] [492] [491] [490] [489] [488]

DATE : 2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/09/27 (Thu)
連休に久しぶりに行ったら、巨大テナントの「まんだらけ」の影響か、通路を歩いているのは一目で分かる○タクさんばかりなので、まるでプチ秋葉原、もしくは○タクのテーマパークという感じになっていました。

かく言う僕も「まんだらけ」の怪獣フィギュア店は必ずチェックするので、同じですね・・・。

こちらには25~6年位前から時々立ち寄っていますが、流石に老朽化が進んできて、再開発の噂も立っているようですが、こんなマニアックなテナントが混沌とした状況で入居している、ゆる~い商業ビルは他には無いので、頑張ってこのまま残って欲しいです!

都内では、昨今オシャレな商業ビルがどんどん開発されていますが、家賃も高騰しているので、そういうビルに入居するテナントさんの顔ぶれも似通ってきて(高い家賃を支払えるテナントさんは限られているので・・・)、面白味に欠ける傾向があります。

そんな時代に逆行しつつもちゃんと成り立っている、数少ない商業ビルの一つであると思います。

既に、お隣の中野サンプラザは力尽きてしまいましたが、ビルもテナントも個性が際立ちまくりの中野ブロードウェイが、末永く存続しますように!





天井の青空が、お台場の「ヴィーナス・フォート」に見えなくも・・・。

それより、この施設にはリースラインの存在があるのでしょうか?ま、通路に商品がはみ出した、この無秩序な感じも魅力なんですが・・・。

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★ぽんきち さん
NAME: PHOENIXマネージャー
中野ブロードウェイ楽しいですよ~!

まるで、建物全体がドンキホーテみたいというか、テーマパークみたいです。
2007/09/30(Sun)03:20:55 編集
★無題
NAME: ぽんきち
中野は、最近マニアさんの間では有名らしいですね(^-^;;

雑然とした小さなお店がたくさんあるほうが、購買意欲が増す気がします。
商業戦略的に正解と言えるでしょう。
あくまでもワタシにとっては、ですが…。
2007/09/29(Sat)11:04:13 編集
★シンゴさん
NAME: PHOENIXマネージャー
この世には多少の影の部分がないと、つまらないです・・・。

全てが秩序立てられて、システムが確立された社会は窮屈だと思います。
2007/09/28(Fri)12:34:35 編集
★無題
NAME: シンゴ
プロの目と、建物に対する愛情のある眼差しが感じられる気持ちの良い文章。
素晴らしいと思いました。
2007/09/28(Fri)00:35:30 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析