忍者ブログ
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]

DATE : 2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/01/09 (Wed)
カタツムリの「さゆり」が年明け早々に卵を6個産みました。
約二週間から二十日で子供が生まれてくるらしいので、今から楽しみです~♪

卵を産む前の数日は餌も食べずほとんど動かないので、具合が悪いのかと思ってました。ちなみに卵は首?の付け根の辺りから生まれてきました。

「さゆり」の赤ちゃんの為にもしっかり稼がないといけません・・・。
頑張ります!





「さゆり」と卵の記念撮影です。
PR

DATE : 2008/01/03 (Thu)
年明け早々、本当は昨年中にやるべきはずであったカーテンレールの完全取り付けと姿見ミラーの枠の色変更を行なうべく、2日から営業している新宿の東急ハンズへ・・・頼りになります。





おぉ~電飾が綺麗です!

カーテンレールはコンクリートの天井に直付けするのでコンクリートにビスを埋める為の穴を開けなければなりません。

年末に振動ドリル(簡単に言うと、100Vでパワーがある電動ドリルで、先のアタッチメントが色々変えられる)とビットは購入していたので、今日は空けた穴に入れる外径6ミリのプラグとビスのセットを購入しました。

枠の塗装には木下地用のプライマーと塗料のオフホワイトのスプレー缶を購入しました。

帰ってから、天井作業は振動ドリルのおかげでコンクリートにサクサク穴が開くのでアッというまに終了。

で、枠塗装の頃には気温も冷えてきて屋外に姿見を運んでの作業は辛そうなので後日にする・・・日和ってしまった。





作業は途中で終了しましたが、埃まみれになったご褒美に、晩御飯は高島屋で買ったタラバガ二弁当(200円引き)と子供の頃からの夢であった伊達巻きの一本食いです~♪

贅沢です!

でも、タラバガ二弁当で二本に見えた足は本当は一本で、真ん中で二つに切ってありました。たまに安い海老天そばを頼むと、大きく見えた海老が実は海老の開きだった、と同じです。なかなかやります・・・伊達巻きは美味しかったのですが、流石に一本食いは途中で飽きて、こちらも残りは後日になりました・・・。

DATE : 2008/01/01 (Tue)
皆様、昨年中は大変お世話になりました。

お正月の東京は静かで良い感じです。

で、今日から年末に購入したこれを観て過ごします。
デビッド・リンチ監督は大好きで、ほとんどDVDを持っているのですが、このTVシリーズだけは観たことも無いし、最近までDVDになっていることも知りませんでしたが、秋葉ヨドバシのDVD売り場に新発売!と広告がされていて、年末年始の楽しみに購入しました。

人気のあったTVシリーズ「ツインピークス」のBOX版とTVシリーズのプロローグとして、後から作成された「ローラ・パーマー最期の7日間」です。

今年はお雑煮が無いので、今からおにぎり食べながら観ます!





今まで観たデビッド・リンチ監督作品の中で一番好きなのは「マルホランド・ドライブ」です。僕的には最高!です。


それでは、皆様今年も宜しくお願い申し上げます。

DATE : 2007/11/25 (Sun)
おかげさまで、今日開催された「つくばマラソン」を完走する事が出来ました~♪

ジム内で一位は釜T君二位はCANDY三位はT毛君四位は会長でした。
釜T君は今年は頑張ってジム内一位の栄誉と次期マラソン部長の大任を獲得しました。CANDYは昨年から一番後退・・・最近のジム内における若手に追われている現状を表しているのだろうか。

三位のT毛君は25~30㎞位までは一位だったのですが、バナナパワーを得た釜T君に抜かれたそうです。マラソンが終わって皆が足が痛いと言ってゾンビのような歩き方になっているのに、彼はジムの近所でバイトがあると言って何事も無かったかのようにスタスタと秋葉原に帰って行きました。

会長は途中で抜いたのですが、その後25㎞付近で軽やかに抜き去られました。その後唯一女性で参加していたI崎さんに「追いついちゃいました~♪」と言われながら抜かれて、気持ちが折れ、僕のマラソンは終わりました・・・。

で、25㎞以降は早足の方が早いジョギングモードとなり、30㎞からは完全にご近所お散歩モードとなりました。後はひたすら手元の時計を見ながら、タイムアウトにならないようチマチマ歩きました。

昨年はリタイヤしたA松君に、途中で「オース」と言われつつ追い抜かれ、12月16日にプロデビューする彼の一年間の成長に感心する。でも、僕は相変わらず歩いている・・・。

本当は最後まで走ってゴールしたかったのに、今回はその目的が叶いませんでした。残念だけど今の自分の実力だから仕方ない・・・。

でも、完走出来てかなり嬉しかったです~♪
練習は無駄ではありませんでした。





足は痛いけど、今日はゆっくり寝れそうです。

DATE : 2007/11/24 (Sat)
金曜は、新宿でマラソン用のスパッツと長袖シャツとランニング用の手袋を買ってきました。

最近よく見る、筋肉へのサポート機能が有るスパッツと、汗をすぐに吸収して蒸発させてくれる多機能なシャツです。

小道具を揃えていると、段々気分が盛り上がってきますね。

早速それらを着て、最後の仕上げで皇居をゆっくり二周しました(10㎞)。今まではかなりの寒さにも関わらず、Tシャツ(もちろん半袖)とペラペラの短パンという素朴ないでたちで深夜に走っていたので、段違いで快適で~す。

が、スパッツがサポートしすぎ?で足が重い・・・。
いつもより全然足が動かない。ピ~ンチ!

で、途中であまりの身動きの取れなさに「こりゃ、根本的になにか変!」と思いよく見ると、膝の所に来るべきサポート部分の×点が脛の辺りにある・・・。

なんとか位置を調整して続行すると、先ほどより快調なペースで走れました~。前日に試し穿きしておいて良かったです!

既に脳内では明日のマラソンは完走しちゃいました~♪

今日は、明日に備えてのカーボ・ローディングで、昼はジムの側の「万惣」でオムライス、アボガド・ハムサンド、ホットケーキ。夜は「壁の穴」でアサリしめじの大盛り。家に帰ってからみたらし団子3本、ハッシュドポテトetc。で、明日に備えてエネルギーを補給しました!

ま、取りあえずやるべき事はやったので、明日は頑張るだけです!何よりも、早朝の集合時間に遅刻しない事が最大の戦いになるでしょう・・・。

頑張れ!俺。




ロングスパッツを穿いた自分を鏡で見ると、太った「江頭2:50」もしくは「文字ぞう君」です・・・。

DATE : 2007/11/21 (Wed)
今度の日曜日が「つくばマラソン」の本番の為、昨夜はかねてより計画していた皇居3周15㎞に一人で旅立ちました。

始めの一周は今日は三周するからと自分に言い聞かせて、ゆっくり目のペースで走りました。二周目からはなんとなく走れそうだったので、足の動きに任せました。

タイムは1時間22分36秒でした。
一周5㎞を約27分位で走ったということで、このペースで本番も走ることが出来たら良いのですが・・・。

先週は10㎞を三回走ったのですが、15㎞は初めてだったので、身体がビックリしたらしく、帰ってから鳩尾や右のお尻の上の方が痛くなるし、足も張って散々でした。かわいそう僕。

で、風呂上りに入念にストレッチしてからとっとと寝ました。今週はあと二回10㎞と5㎞を走って当日を迎えるつもりです。

やれば出来る子のはずなのに、これで、完走出来なかったらどうしよう・・・。





不吉な前兆、春日部駅前名物のムクドリの群れです。うるさいです。

DATE : 2007/11/20 (Tue)
昨夜は具合の悪い人の様子を窺って、自分の幸せを噛み締めようと、励ます<邪まな気持ちで会って話をしました。

場所は佐世保バーガーで有名な、○円寺のハンバーガーショップです。
写真はチーズの嫌いの彼が注文した「アボガドバーガー」です。





右手がまだ工事中らしく、ジャンケンのグーとパーが同じです・・・。このままだと幼稚園児にも負けてしまいます。

また、手の平を上にむけた「ちょうだい」も出来ないので、CANDYのようにタカる事も出来ません。

写真で分かるように、ずっーとプレーリードッグのような手の位置でした。http://guricam.sytes.net/live/his/20071101/0750.jpg

更に、破裂した脾臓の状態もハッキリしない為、機能が十分に回復していない場合は免疫力が落ちるらしいので、インフルエンザや風邪にかからないよう、用心して外出する時はマスクをしていました。坊主頭に3Dマスク・・・かな~り不審人物です。

今は毎日病院へリハビリに通い、必要に応じて検査等をしているそうです。早く完治してもらいたいです。

でも、お酒は解禁らしくビールを3本も飲んでました。

で、本人は無邪気に怪我した右手の毛が濃くなってきましたよ~♪と青白い顔でニコニコしながら言うので、証拠写真を撮りました。

でも、その分入院中に髪の毛が薄くなってきたと、自嘲気味でした・・・。





以前、僕が書いた迫真の病室日記(9月17日分)については「あれじゃblogじゃなくてリポートですよ~」と、青白い顔で嬉しそうに抗議していました。

皆さんも交通事故には気を付けて下さいね~♪

DATE : 2007/11/14 (Wed)
とうとう11月25日の「つくばマラソン」の参加票が届きました・・・。
ジムの会員さん達と皆で参加するのです。

昨年の河口湖マラソンでは、人生初のフルマラソンにも関わらず、事前に一㍉も練習せずにあえなく27kmでリタイヤ、という屈辱を味わったので、今回は9月から徐々に練習しています。

もう万全の体制です。と言いたい所ですが、現在は週2~3回皇居の周りを走っているだけです。雨が降ったり付き合いで飲酒した日はお休みするので、あまり回数は増えません・・・。

初めの頃は一周でさえ途中で歩いたり頻繁にトイレ休憩をしていたのですが、最近はだんだん体が慣れてきて、割とちゃっちゃっと走り終えていたので、先日参加票が届いたのをきっかけに、昨夜は初めて皇居2周にチャレンジしました!

結果途中で一回トイレに行ったのですが、55分14秒でなんとか10㎞走れました~♪

今までは、同じように皇居の周りを走っている人を抜くのと抜かれるのでは、圧倒的に抜かれる方が多かったのですが、昨夜は4人位に抜かれて15人位は抜いたのでだんだん成長してきました!

本番前には一度15~20㎞は走って安心したいのですが、同じ所を何度も一人でグルグル回るのは飽きそうです・・・。

○と○君付き合って~♪





昨夜は、一周目にホテルグランドパレス前辺りで柳の木に寄りかかってKissしていたカップルが、二周目には更にからみつき度が増してスゴイことになっていました。まるで、二匹の蛇が絡み合っているようでした・・・。

でも、皇居のお堀というマニアックな場所で、わざわざそんなことをするカップルがいるということを知って勉強になりました。

きっと皇居の周りを走るランナーに見られることを意識した羞恥プレイなのでしょう・・・上級者ですね~♪

DATE : 2007/11/10 (Sat)
「雑誌を読んでいたら、こんな広告が…。
ryoonoさんは煙草のデザインまでやってるんですね。

昨日、ご連絡頂いた団体○○旅行の申し込みですが、○○○診断書はコピーの添付等は必要なのでしょうか?」

○と○君は○○旅行に燃えているようです・・・。



↑ryoonoさんはPHOENIX Stadiumの壁画を描いてくれたデザイナーです。
最近ますます活躍の場を広げているようですね。素晴らしい!
○と○君が情報提供をしてくれました。

DATE : 2007/11/05 (Mon)
最後に日記を書いてから既に10日も放置してしまった・・・。

ホントは書こう書こうと思いながら、会長と受け付けは真面目に更新しているのに、こんなことじゃいけないいけないと日々過ぎてしまいました。

そんな奴なんです・・・。でもその間

こんなところで



こんな物食べたり



神田古本祭りを見たり



SL君をボディコーティングに出したり



ジムではこんなことしてたり
11月11日にプロデビューを控えた梅ちゃんと都Zさんの首相撲



おまけ
二人とも疲れてきて普通の相撲になってるし・・・



ビンさんとウアンがバチバチ蹴り合ってたり
多分土曜日の○ーエンジャイ用の練習だし・・・



ラビット関さんが新しく西川口にラビットジムをオープンさせたのでお祝いにも行ったし



でも、まだ誰もいなかった・・・
関さんこれからですよ!頑張って下さい~!



中野駅前では、倒産したNOVAのサインの照明がまだ点いていたり・・・



と、色々ありました・・・。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析