忍者ブログ
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]

DATE : 2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/09/11 (Tue)
色々と上手く行かない事や、期待外れな事ががあって落ち込む。
○と○と約束していた仕事も、適当。飽きたので止める。

で、部屋のポスターを眺めて心を落ち着かせる・・・。





火曜日は外に出た時に雨が降り、電車に乗ったり事務所に入ると雨が止む・・・欝がパワーアップする。

で、気分を変えるため帰りに床屋に行く。「髪を切ったら元気になった!」が、この店のウリだが、あまり効果が無い・・・。





家に帰ってから、今度欲しいと思っているジムのウエィティングの椅子のスツールバージョンを見て心を和ませる。

雷も鳴ってきた、人生は難しい・・・。
PR

DATE : 2007/09/10 (Mon)
1、ヘビー級会員の○関君とチョー久しぶりにジムで会う。

なんでも転職したらしく、以前の悪徳金融会社を卒業して、悪徳不動産担保の金融会社に移ったとの事。人生すごろくで言えば上がりの方に近づいているらしい・・・。

2、脱走兵ハッピーハッピーこと、G味君がチョー久しぶりに日曜日にジムに来る。

ネットでのハジけキャラと違って、相変わらず照れ屋さんというか人見知り屋さんだ。そろそろ僕達にも慣れて欲しい。そしてジムに来るなり「オッパッピー!」とか、挨拶してもらいたい。

3、○と○の腹周りの贅肉が僕よりも大盛りであることを確認!

これは互いに腹というか背中の肉を掴み合って、確認したので事実です。
こういう負けは全然悔しくない。まだまだ○と○さんのお腹には敵いませんよ・・・。

4、押川先生が地元の仲間と家族には、今でも「○ーちゃん」と呼ばれていることが判明。

○の中の文字は皆さん想像してみて下さい・・・。

一時はムエタイキラーと呼ばれ、タイ人のランカー相手に好勝負を繰り広げていた人のニックネームとは思えません。





雨の立川で発見したパチンコ・スロットのお店「どん・きーほーて」です。微妙な違いだけど、口に出して言ってみるとかなり違和感があります・・・。

DATE : 2007/08/28 (Tue)
先日、記念すべきビリーズ・ブートキャンプのDVDの一巻目(全部で4枚)を実行したら、あまりのハードさに途中で腕が上がらなくなってきて、ビリーバンド(ありがた迷惑な付属のゴムチューブ)を放棄・・・なんとか虫の息で一巻目を終えた。
DVDを観ながら、ビリーの娘のシェリーの動きに嫉妬する。自分が満足に出来ないので不愉快になり、そのまましばらく放置する・・・。

でも、目の前にいつまでも自分の挫折証拠があると、気分が悪いので、先週からリベンジの為再開。

まず再スタート初日は無理をせず、ビリーバンドは使用しないでなんとかクリアする。画面の端っこの初心者の女性と同じレベルである・・・。
それに比べ、55分のハードなエクササイズを楽々こなす、シェリーはもしかしたら、サイボーグでは無いかと疑い始める・・・。

2日目は同じく一巻目をビリーバンドを使用して、なんとかクリア!でも、なんか納得できない動きだったので、3日目も繰り返す。

4日目。いよいよDVDの第二巻に取り掛かる。全体的に休憩が少なくますますハードになってくる。それに合わせて、ビリーの罵詈雑言もパワーアップしてくる。
シェリーは始めからノリノリである・・・ここまでくると、神々しささえ感じてしまう。

第二巻の最後の方の、ペアで行う腹筋はPHOENIXのクラスでも行っているので、なんかホッとする。なんとなく、お腹の周りがスッキリしてきたような気も・・・でも、引き換えに全身筋肉痛です(特にお尻のホッペの部分が・・・)。





で、今晩も第二巻頑張っていきますよ~ヴィクトリー!

DATE : 2007/08/28 (Tue)
ヘンテコな看板発見!

何屋さんなんでしょう・・・?。

前から気になっていたので、撮ってみました。が、今日は看板の中の照明も上の方が球切れしていました・・・。





結果、NIIZUMAX!日記のようになってしまった・・・。


DATE : 2007/08/28 (Tue)
発売中です!

8巻の最後で、交錯した源之助と伊良子の運命は・・・?。
そして、今回はイッちゃった牛股権左衛門が大活躍し、虎眼流に入門した幼少の頃の秘密が明らかになります。





絶好調!残酷時代絵巻です。
今日一号店において置きます。読みたい方はどうぞ!

DATE : 2007/08/24 (Fri)
ジムが休みの間、家の片付けをしていたら窓際に置いてあるクッカバラの鉢が転落!

ご丁寧に僕の右足の上に落ちてから割れました。

、右足の親指の爪の部分がチョー痛い。まるで金づちで叩かれたようだ。痛すぎて気持ち悪い・・・足の甲からは鉢の破片で切れたのか、ダラダラ出ているし、鉢の中身は床に飛び散っているし、ちょっとした地獄絵図

しばらく床に座り込んで呼吸を整えて、状況を掌握し、今後の対応を考える。
その間にも血が床の上を拡がっていく・・・ちょっとしたホラー気分。

最近右足ばかり怪我しているが、何かの呪いか?カルマの法則か?








DATE : 2007/08/17 (Fri)
千葉の霊園にある、両親と子供のお墓にお参りに行ってきました。

相変わらず暑かったけど、車を停めたお墓の前の路上の雰囲気が良かったので、写真を撮りました。





健在だった時は散々親不孝しましたが、両親が亡くなった今でも、それはあまり変わっていないような気がします。気が向いた時しか墓参りしてないし・・・。

数年前に、占い師のおばちゃんにも「あんたは墓参りに行ってないだろ、この親不孝者が!」と、ダメ出しされちゃうし、あの世で父母と再会したら、きっと叱られてしまいます・・・。

皆さんは後悔せぬよう、僕の分も日々精進して下さい。

DATE : 2007/08/07 (Tue)
昨日は自由が丘の歯医者で、とうとう歯の治療もクライマックスを迎え、グラグラしている右上の奥歯を抜きました・・・。

この歯は、治してからかれこれ15年経ちます。僕の中で、かなり頑張ってくれました!どうもありがとう・・・南無。

被せ物が意外としっかりしていて、思いの外持ち帰った歯は重たかったです。

奥歯が無くなった所はぼっこり空間になってスースーするというか、何か非常に喪失感があります。気になってしょうがないです。

抜歯後の注意:抜歯当日はお酒を飲んではいけません。
約束はちゃんと守って、夜の12時を過ぎてから缶チューハイを2本飲みましたよ~!

今日の夕方も、抜歯した部分を消毒しに、また歯医者さんへ行きます。
もうだんだん飽きてきたんですが・・・。

お盆が終わってから、抜いた歯の部分をまた新しく作るそうです。まだまだ道程は長いです。

現在治療済み3本+α。治療予定は残り3本です・・・。




秋になったら、今度は右下奥の歯をインプラントにするそうです。
値段を聞いたところ、2本をインプラントにすると、そのお金で軽自動車が買えそうです・・・。

DATE : 2007/08/01 (Wed)
昨夜は会員の○○さんにステーキをご馳走してもらった!

品川の京急高輪ホテルに隣接している、アメリカンなステーキハウスで、美味しいステーキのセットをいただきました。

最近はジムにもほとんど顔を出さず、日記等も更新していないので、仕事でも忙しかったのかと、彼の最近の動向をヒアリングしていると、なんと!彼女が出来たことが判明!

そりゃ、ジムに練習に来るより、彼女と一緒にいた方が楽しいわな・・・。でも、そんな幸せ絶頂の彼にも悩みがあった!

悩みとは、最近出来た彼女に自分がリードされているので、もっと男として関係性を優位にしたいという、男にありがちで、且つ夢見がちな野望!だ。

でも、彼の気持ちは良く分かるし、彼女と今後も上手くやってもらいたいと僕も思っているので、色々アドバイスはしたが、やっぱり参考書があったほうが良いでしょう。ということになった。

で、問題解決の虎の巻をプレゼントすることになった。

ステーキを奢ってもらったのでお安い御用だ。

そのプレゼントの名は「プロ○感マッサージ師が教える・・・」の本です。
ヴィレッジヴァンガードに売ってるし・・・。

○○さん、色々な意味で頑張って下さい!

DATE : 2007/07/21 (Sat)
Stadiumの入り口に置いてある「クッカバラ」が最近は太陽の光を浴びて、グングン成長してきています。

でも、根っこの方がスカスカでかなり具合が悪そうなので、上の葉っぱの部分がいくら成長したくても、栄養分がなかなか回ってこないらしく、葉っぱの付け根の所から地面に向かって紐のようなものが伸びてきています。




写真上の右から二本目の枝のように見える物は、実は枝では無く根です。本で調べると「気根」(きこん)と言って、葉っぱの方から直接栄養を摂る為に地面に根付くらしいです。

根っこの方から来る栄養を待っているのがまだるっこしいから、直接栄養を摂りに行くなんて、かなりのせっかちさんです…。




で、既に何本かの「気根」は地面に潜り込んでいます。

植物でも生き延びる為に必死な、気合をみせてもらいました!クッカバラ君、頑張れ~
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析