忍者ブログ
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]

DATE : 2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/04/12 (Thu)
このロケーションにぴったりなネーミングのカラオケ屋さん発見!

会長が「次ぎは田中ちゃんの銀恋いれたわよ!」と、オネエ言葉でトークしている姿を想像しちゃいました・・・。

PHOENIXの新業態のヒントを得られました。
その時のボーイさんはもちろんE田君です・・・。



NIIZUMAX!日記のようになってしまった・・・。
PR

DATE : 2007/04/11 (Wed)
昨夜は春日部から帰りにはるばる渋谷まで行き、「捏造と贋作」のライブを楽しんできました!

写真中央の赤いジャケットが久保田慎吾さんです。

聞いている方は、シンゴさんはよく歌詞を全部覚えられたな~と感心しました。
ダンサーも4人いてタイトル通り正に「SHOW」という感じでゴージャスでした。

これからも楽しませてくださいね~!皆さん頑張ってください!



写真一番左「ソプラノ」役のお姉さんの歌声に聞きほれてしまいました。

会場では10数年ぶりに後輩2名と再開して、あまりの激太りぶりにビックリしました・・・僕も気をつけます。

DATE : 2007/04/10 (Tue)
友達の久保田慎吾君がメインボーカルのバンド「捏造と贋作」のライブ「捏造と贋作の贋作の捏造SHOW 」が渋谷の「O-EAST」で今晩行われます。

時間のある方、興味のある方は是非足を運んでください!

START 19:00で当日券は4500円です。



写真は4月4日に発売された、捏造と贋作の新アルバム
「 Polarity Integration (ポーラリティ・インテグレーション・極性の統合)」です。

ちなみに写真のおねいさんは久保田慎吾君ではありません・・・。

DATE : 2007/04/09 (Mon)
久しぶりに万世の万かつサンドを買いに行ったところ、テイクアウトコーナーがお店の外に移動していました。

万かつサンドは井泉まい泉等色々ある東京のカツサンドの中でも、カツとパンと味のバランスは一般的で、値段も手ごろな上、一号店からは徒歩30秒程度なので、日曜日担当の時のランチの定番でした。

最近は日曜日の営業は二号店なので、ご無沙汰していたのですが、昨日は時間が有ったので立ち寄りました。

でも、さすが万世。看板を良く見ると、単なるカツサンドのテイクアウトだけではなく宝くじも売っているらしいです。なんたるミスマッチ!とういうかミス?単に違和感を感じてしまうのは僕だけでしょうか・・・。

宝くじ売り場のロゴも万かつサンドのロゴカラーのこげ茶に変更されています。



でも、相変わらず万かつサンドは美味しかったですよ!

DATE : 2007/04/03 (Tue)
昨日打ち合わせで行った、浜松町の駅そばの桜並木です。



雨が降りそうだったので、傘を持ってレインコートを着て外出しましたが、夜まで降らなかったので一人羞恥プレイでした・・・。

雨が降らない時に傘を持っていて、雨が降っている時には傘が無い・・・。
こんな事って僕だけでしょうか?

マーフィーの法則。

DATE : 2007/04/03 (Tue)
家のそばです。毎年綺麗な桜が見れます。

それを当て込んだ、ベルギービールのスタンドバーが店の外に臨時の客席を用意して、花見客を受け入れます。



今日の会長日記によると、4月4日にチャンピオンのブアカーオ選手と対戦する、我等がアンディ・オロゴンは前日計量を一発でパスしたらしいです。

明日の試合が楽しみです。アンディ頑張れ!

DATE : 2007/03/27 (Tue)
鴨ちゃんこと

我らが鴨志田穣氏が腎臓ガンで死んでました!!

と、昼前に会長からメールが来た。

鴨志田穣氏は、独特な作風で人気のある漫画家西原理恵子さんのご主人である。
カメラマンとして、世界の戦場や辺境をテーマとして撮影された彼の作品をご覧になった方もいると思われます。

僕達にとっては鴨志田氏の波乱万丈&ダメダメぶりの人生に、決して自分にはマネが出来ないと憧れと畏怖の念を持っていました。

そんな彼の生き様は奥様の西原氏の漫画や、彼の友人のゲッツ板谷氏のエッセー等で垣間見ることが出来て毎回楽しみでした。

まだ若くして亡くなられた鴨志田氏のご冥福をお祈りします。
↓参考

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/women/etc/riezo/




写真は、先週は18時間労働&店泊を3連荘して過労死寸前の押川先生と、日曜日に指導のサポートに来てくれている会員のサウスポーS口さんです。

久しぶりの「天府」で皆で栄養補給です。


DATE : 2007/03/26 (Mon)
友達の久保田慎吾君がメインボーカルのバンド「捏造と贋作の」ライブが4月10日(火)渋谷の「O-EAST」で行われます。

昨秋のスパークスとの競演も記憶に新しい捏造と贋作
2ndアルバム`ポーラリティ・インテグレーション(極性の統合)`
(ソニー・ミュージック・ダイレクトGTレーベルMHCL1016)
のリリースと共にフル・バージョン公演が決定!

と、いただたフライヤーには記されています。なにやら凄い事になっているらしいです。

もちろん僕も行きます!当日が楽しみです。




興味のある方は、PHOENIXGymnasium、Stadiumそれぞれのカウンターにフライヤーを置いておきますので、宜しくお願いします。皆さんと一緒に行けたら楽しいですね!

ちなみに、慎吾君のパートナーの「上野耕路」氏は最近(いやちょっと前?)スーパー等で流されているキューピーの「タラコの歌」の作曲もしています。

追記:ゲストには高木完氏も来ますよ!

DATE : 2007/03/23 (Fri)
本日入荷しました!
残酷無惨時代絵巻です。

いよいよ藤木源之助(主人公)が伊良子清玄への敵討ちに挑みます。



ご覧になりたい方はPHOENIX図書館(Gymnasium)まで・・・。
来週以降の貸し出しが可能です。

今は僕が気合を入れて読んでます!ハラハラドキドキ・・・。

DATE : 2007/03/20 (Tue)
先日所用で通った路地にあったお店(ブティック)です。

どうやって入るのかしらん・・・。

勇気が無くて試せませんでした。



入り口(多分)にやむを得ず?設置した、靴の向きを示したイラストとハートマーク!の足拭きマットが店の雰囲気をぶち壊しています。まるで、ギャグのようです。

多分、内装を設計したデザイナーさんは泣いています・・・。

なんでもやりすぎると悲劇が起きるという教訓ですね。
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析