忍者ブログ
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]

DATE : 2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/05/25 (Fri)
今週火曜日の夜、夜景の綺麗なお店で食事する○○○君です。



この写真を見て何を想像するかは、皆さんの自由です・・・。

                  by○○○
PR

DATE : 2007/05/24 (Thu)
今日は財布を忘れて出かけてしまい、ポケットに入っていた650円とSuicaだけで一日を乗り切りました。

朝は自由が丘に行き、午後は定例となっている佐貫(茨城)まで。
打ち合わせが終わってから春日部(埼玉)までと、一都2県を周るかなりの距離を移動しました。が、途中でSuicaの残高が無くなってしまう事が判明し、昼食は佐貫駅前でコロッケそば+おいなりさん×2個=440円也で凌ぎました・・・。

最後に春日部駅の出口で乗り越し精算をしたら、100円玉一枚が残りました。乗り換え経路によっては、途中で金額がオーバーしてしまう為、色々ルートを考えて工夫した自分を誉めてあげたい位のやりくり上手でした!

でも、これからは出かけるときに財布を忘れないようにしたいと思います・・・大人ですから。



佐貫駅のある、龍ヶ崎市名物のコロッケそばです。残念ながら僕の舌では、名物の意味が良く分かりませんでした。

でも、東京に比べれば全然安いので、今日の僕にはとてもありがたかったです。ゴマもかけ放題だったし・・・。

それに、今日は道も水没していない。VIVA!佐貫!!!

DATE : 2007/05/17 (Thu)
先週と同じく今日も佐貫にいるため、佐貫在住のCANDY選手のお勧めで、お昼は駅前徒歩5分位の有名な?ラーメン店「大勝軒」に行ってきました!

先日、閉店する時にはマスコミにも大きく取り上げられた(NIIZUMAX!blog参照 http://www.geocities.jp/since2005phoenix/blog.html )
池袋大勝軒の流れを汲む美味しいお店らしいです。

お勧めメニューは何かな?でも、人が沢山並んでいたらヤダな、とか駅から向かう途中で既に期待に胸が膨らみます。



定休日でした…。見た目は既に閉店しているような感じです。
期待した僕がバカだったのでしょうか?

他にお店は無いし、駅までの帰り道の足取りはかなり重たかったです・・・。

DATE : 2007/05/17 (Thu)
現場からの帰り、佐貫駅に続く道が今日の雨で水没していました・・・。

僕はどうやって帰ったらよいのでしょう?

CANDY、教えてください。



今日は佐貫に負けた気分です・・・。

DATE : 2007/05/13 (Sun)
土曜日に会社の監査役をして下さっている先輩が遊びに来てくれました。

午後に猿楽町にある蕎麦屋の「松翁」(まつおう)に行き、昼酒!

ここのおつまみは、TVチャンピオンのそば部門で優勝しているご主人のこだわりが感じられ、焼き味噌、畳鰯、卯の花、穴子の煮凍り、板わさ等どれも大変美味しゅうございました。
(注文する品に油物が無く、渋いのは二人の年齢によります・・・)

〆は冷麦と蕎麦の盛り合わせ、「むぎ夫婦」(むぎめおと)を注文。
ここの冷麦もかなり美味しいです。というか生まれてから食べた中で一番美味しい冷麦です!

その後はハワイっぽいカフェで神田祭の神輿が練り歩くのを見ながらしばし経営談義。

夕方からは先輩の知り合いが経営している新丸ビルの「日本再生酒場」へ。

以前、新丸ビルの内覧会に行った時の話をしたら、当日先輩も件のお店に招待されていて、今度は一緒に行こうと約束していました。

で、社長と知り合いの先輩は生ビールを注文した後は「つまみはおまかせで・・・」と、小洒落た事を言う。

コブクロの刺身!の山葵和えやレバーの表面を軽く炙ってスライスしてネギとニンニクの細かく叩いたのを合わせた品等ホルモン専門店の気合を感じるつまみに二人とも大満足でした。

最後は二人とも全身が酒&ニンニク臭くなってから、汚い酔っ払い親父になって家路に向かいましたとさ。めでたしめでたし・・・。



オヤジのデート・・・。

DATE : 2007/05/07 (Mon)
新宿東急ハンズで家や車の補修に使う諸々を購入しました。
で、隣の高島屋がリニューアルオープンしていたので、そちらも見学。

今までは各フロア毎に分けていた男女の構成を、同フロアでメンズ半分レディス半分を振り分ける売り場構成に変更されていました。

特にメンズ部分は、新宿伊勢丹の「男の新館」をかなり意識したような環境の設えでした。



そして晩御飯は「壁の穴」で「あさりとしめじのパスタ」+スープ、サラダのセットメニューを注文しました。

ここのパスタが本格的イタリアンか否かはさておき、学生の頃から食べていて癖になる味です。

僕にとっては懐かしくて美味しいお店です。

DATE : 2007/05/02 (Wed)
神保町の三省堂で本を2冊購入しました。

本当は人生を省みる為に「話を聞かない男と地図を読めない女」(たしかそんなタイトル)を買いに行ったのですが、あいにく在庫切れで注文となりました。

で、検索してもらったり、伝票を書いてもらっている間退屈なので店内を物色していて、下の2冊をゲット。

一冊は明らかにタイトルに惹かれてしまい、西原漫画の方は習慣で購入(たしか全巻持っているはず・・・)。

「ハンニバルライジング」上下巻読了以降、電車の中で退屈していたので楽しみが出来ました。



その後ジムに行くと、T毛君が一年間の留学から帰国していて、再入会してくれていた。

久しぶりに会って話が弾んでしまった・・・で、相変わらずフィジカルエリートなので、今度彼の写真をUPしようと思った。

DATE : 2007/05/02 (Wed)
佐貫駅前の立ち食い蕎麦屋さんでした。
CANDY選手の地元で、コロッケ蕎麦がお勧めらしいです・・・。

天玉蕎麦を注文してから、コロッケのことを思い出したが、この上にコロッケを乗せると何を食べているのか分からなくなるので、コロッケは断念・・・。

天玉蕎麦の味は普通でした・・・orz 410円也。



それよりビックリしたのは、蕎麦屋に置いてあるチラシを見ていたところ、佐貫駅近辺のワンルームマンションは一万円台からあるそうです!

それに、初めの一ヶ月はフリーレントでタダなので、初期費用は7万円台から入居できるらしいです。

もしかしたら、佐貫はある意味パラダイスかも・・・。

CANDY、今まで馬鹿にしていてごめんよ・・・。

DATE : 2007/04/16 (Mon)
一号店(Gymnasium)のスライディングミラーの動きが渋くなっていたので、「侍クリエイツ」(内装屋さん)に補修工事に来てもらいました。

8時過ぎに、工事の最終チェックに行きました。そこで仕上がりに因縁をつけて2万円安くしてもらうことに成功!

で、現場監督のW辺君は5月に結婚するらしく、披露宴に招待されていますが、その2万円をお祝いに当てるつもりです。

めでたし、めでたし・・・。




会員の皆さん!
ミラーの動きがかなり良くなったので、以前のように力を入れる必要が有りません。

で、以前の感じで力を入れて動かそうとした場合に、指を挟むと痛いので十分注意してくださいね!


DATE : 2007/04/16 (Mon)
金曜日は何をしていたのでしょう?
ま、多分朝起きて仕事に行っていたのでしょう・・・。あ、夜は春日部から新横浜の現場まで行って、北京帰りのI跡君に酔っ払って説教したんだ・・・。

で、土曜日は5年振りに窓とブラインドの掃除をしました。
もともと掃除は好きではないのですが、これがやってみると本当にスッキリ!綺麗!と言う感じで良かったです。

窓からの景色も、もちろん綺麗に見えます。



やって、大正解。
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析