忍者ブログ
[510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500]

DATE : 2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/10/18 (Thu)
11月25日のつくばマラソンに向けて、昨年の河口湖マラソンの反省(全然練習しなかったので、27㎞でリタイア・・・)を踏まえ、最近は週に2~3回位近所を30分位走っていましたが、昨夜はジムの指導を終えてから初めて皇居一周にチャレンジしました。

家から平川門に向けて走り、その後竹橋代官町の高速入り口を通過して半蔵門三宅坂桜田門二重橋前大手門気象庁前の一周でした。皇居一周が5㎞なので、家からの距離を含めると大体7㎞位らしいです(ご近所のpineのマスターが言っていた)。

深夜だった為、途中で出会ったランナーは4名位でしたが、一人女性の方がいたのでビックリ!僕と逆方向に軽やかに走っていきました。また、同じ方向で一人長身の方に軽やかに抜き去られ、ちょっとガックリ来ました。僕以外の人は皆軽やかです・・・。

皇居の周りを走るのは車の排気ガス等の影響があり、身体にあまり良くないとも言われていますが、走っていて思いの外植物、緑の香りが濃いのが良かったです。

特に深夜ということもあり車の流れが減っていた為か、二重橋前~大手門の芝生の横は公園に寝そべっているような香りがしました。

また、周囲には全国の都道府県を代表する植物のレリーフが100m位の間隔で設置されており、「宮城県 みやぎのはぎ」と有り、仙台名物の菓子「萩の月」と同じだぁ~♪やっぱり萩なんだと納得しつつ走っていました・・・。

ご近所のコースは、同じ所を鼠のように何週も走る為飽きていた上、今回思いの外良かったので、これからは皇居コースに変えようと思います。ちなみに時計はしていなかったのでタイムは不明です。近いうちにランニング用のカシオを購入して、時間を計りたいと思います。

つくばマラソンに向けて、だんだん気分が盛り上がってきましたよ~♪





写真は、昼間春日部で検査の時に立ち入った「○二クロ」の店内です。未だ什器や商品が入っていないので、巨大で不思議な空間です。
でも、モノトーンでまとめられていて、クールでカッコ良かったです。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: PHOENIXマネージャー
シンゴさん
昔は走るのが好きだったのに、最近は嫌いになってきました・・・寄る年波。

ノリー・フランクス隊長
僕がの高校の頃は10㎞走らされていました。その頃の千葉は学校の外に走る所が一杯あったのです・・・。

Y田さん
ありがとうございます。
感想を目差します・・・。

>総合のジムが、右翼
もしかしたら総武線の奥と言うか、ちょっと入ったところでは?

ノース さん
ありがとうございます。頑張ります!

ノースさんの母校が分かりました~♪
うちの目の前にあります。僕の走り出す場所とほぼ同じです。
2007/10/19(Fri)20:46:58 編集
★昔、よく走りました。
NAME: ノース
30年近く前、クラブの練習で走らされました。桜田門から内堀に入り気象庁のところまでショートカットのズルしてた(笑)それでも駿河台まで帰りは遠かったっす。
あまりムリせず頑張って下さい。
2007/10/19(Fri)19:33:59 編集
★皇居に思い出がいっぱい…
NAME: Y
昔、よく知らないで入った総合のジムが、右翼だったので
よく皇居の回りを走って、靖国神社参拝してました。
 
学生の頃 深夜、中古のダットサンクーペでドリフトの練習してて、おまわりさんに停められたり…(でも、みんなやりますよね♪)
 
まねーじゃー
今年は乾燥目刺して頑張って下さいね
2007/10/18(Thu)21:15:54 編集
★気合入ってますねぇ!!
NAME: ノリー・フランクス
高校2年の頃、学校が皇居に非常に近かったので、冬の体育の授業は皇居マラソン1周やりました。

授業の前日は恐怖で眠れなかったのを覚えています。。。

酒が好きになったのもこの時期だった事をよく覚えています。
2007/10/18(Thu)19:43:17 編集
★無題
NAME: シンゴ
何が苦手だと聞かれれば、直ぐに走る事が苦手だと答えます。
スゲーー!
2007/10/18(Thu)15:43:44 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析