忍者ブログ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

DATE : 2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/09/30 (Thu)
生まれて初めてタバコを買い貯めしてしまいました~♪

ミャアちゃんも「仕方ないよねぇ…(-_-;)」
と、言ってくれています…多分m(__)m







1箱20本の「ピアニッシモ1mg」×10箱×12カートン=?
いつまでもつものやら・・・。
PR

DATE : 2010/09/24 (Fri)
今日は急に涼しくなりましたが、先日まではイヤになるような暑い日が続きましたね。

さて、うちのそばには「丸香」さんという美味しいうどん屋さんがあります。

↓参考食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000629/

ランチタイムはいつも行列で大変な人気です~♪

うどんはコシがあって、出汁はジャコの香りが利いていて、それまで本場の讃岐うどんと思って食べていた「花まる」より断然美味しかったので、初めて食べた時はビックリしました~♪

もちろんつゆが暖かいうどんは美味しいですが、夏には冷えたつゆのうどんもメニューに加わり楽しませてくれます。

そんな夏のある日、いつものように昼下がりにカウンターでうどんを食べていると、制服を着た上品な感じのOLさんが遅い昼食に来たらしく、空いていた僕の隣のカウンター席にそそくさと座ると・・・。


ぶっかけ大盛りで!





写真は僕の好きなわかめうどん(温)とゲソ天です。


DATE : 2010/08/16 (Mon)
千葉の海浜幕張のお店でした。本当は店内の写真撮影は不可らしいです。

でも一枚は撮ってしまった後でした~♪
二枚目を撮ろうとしたら、店員さんが「お客様写真撮影はちょっと…」と言われたので素直に従いました。

お店の中は写真で分かると思いますが、まるでというか、まんま倉庫です。ほとんどの商品はスチールのアングルの棚に積まれています。





既にご存知の方も多いと思いますが、ここで売っている商品は日本製も含めて全てアメリカ~ンなサイズ(単位)なのです。で、オマケに安い!

今回びっくりしたのでついつい買ってしまったのが、「トイレクイックル詰め替え用1ダース」がなんとで○○○円。スーパーやディスカウントショップより断然安いです。っていうより、普通はそんなダース単位で売っていない商品・・・これで10年はイケると思います。

アメリカの洗濯洗剤や柔軟剤のダウニー等もネット販売の激安店より安いです。
パレット一台分買う人もいるので、多分ここで仕入れているんだと思います。

品揃えはホームセンター+スーパーみたいな感じなので、もちろん食料品も安いです!ジュースやビールはみな24本本入りが基本単位です…。

コカコーラやカナダドライのジンジャーエールが○○○円です。一本当たり50円以下です。駅から遠い上、買える物も車じゃないと運べないような商品ばかりですが、機会があったら一度訪ねてみるのも面白いと思います~♪

今回の本当の目的はairs burger cafe(エアーズバーガーカフェ)のクーポン用のアイスの仕入れの為です。

もちろんアイスの入っているケースも巨大冷凍庫のようで、商品を取り出すと時に、上半身を冷凍庫の中に突っ込まないと取れません。その間かなり寒いというか、どれにしようか悩んでいると耳が痛くなります。買い物も命がけです・・・。

airs burger cafe(エアーズバーガーカフェ)参考食べログ↓
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131808/13054448/

HPはこちら↓
http://airsburger.jp/

お店に来られた方で、美味しいと感じた食べログ会員の方(価格ドットコムの会員の方)は、お褒めのコメントを頂戴できると大変嬉しいです!宜しくお願いします~♪




はぁ、今日はお店の宣伝になってしまった・・・。


DATE : 2010/08/01 (Sun)
さっき近所のコンビニに行ったら、上半身裸のおじいちゃんが何事もないような感じで、レジに並んでいましたm(__)m

ちなみにうちは海水浴場のそばではありません…。





深夜のコンビニのシュールな光景でした…。

DATE : 2010/07/27 (Tue)
新しい事務所は都心の4階にも関わらず携帯の電波の受信状態が良くないので、太君にDoCoMoに電話させたら、今日電波の状態をチェックしに来てくれました。

で、確かに電波の状態は良くないとお墨付きはもらったのですが、新しいアンテナを立ててくれるとかいう話は無く、事務所で携帯を使う時はこれを差し込んで使用して下さい。と出来損ないの宇宙人のオモチャみたいのをもらい(貸与?)ました~♪





確かに、以前は携帯のアンテナマークが1本だったのに、出来損ないの宇宙人を挿すと3本になって通話もメールも無問題です!
太君でかした~!君がDoCoMoの人をビビらせて奪った事は秘密です・・・。

不思議なのは、充電のコードを挿すところにアンテナのコードを挿しても効果があるんですね・・・。


ある日の安月給3態





太君とS木さん。





太君とウアンちゃん。





太君とI井さん。
皆んな酔っ払い・・・。





靖国通り。味噌やの前(書泉グランデのそば)の辺りで、トラックが緩いカーブを曲がれず横転。
ここは岩本町側から来る車やバイクの事故が多発する場所なので(全てカーブを曲がりきれないで自爆)、皆さんも注意して下さい!





先日の試合の後のハチマキと梅ちゃん。
二人共顔が男っぽくなってきました!

以上で借りている携帯の写真を全てUPしました!明日からは新しい携帯だ~♪

DATE : 2010/05/12 (Wed)
本当は梅野源治の試合の為ですが、なんちゃって戦場カメラマンの血が騒ぎ、現在タイで繁華街を占拠しているデモ隊の「タクシン派」の様子を激写してきました!

以下に迫真のリポートをお届けします。

参考バンコクマップ↓
http://www.bangkoknavi.com/map/traffic_map.php?icons=check_100100101&checkall=&chek_cnt=&city=

巨大ショッピングセンターの「MBK」前の横断歩道からのサイアム側のバリケード↓





「BTS」(モノレール)の「サイアム」駅から「チットロム」駅の間とその周辺はバンコク最大の商業ゾーンです。その間の高架下の道路が全てバリケードで封鎖されており、車の通行は出来ません。

「MBK」はバリケード封鎖の外側なので通常通り営業していましたが、その他の「伊勢丹」「ゼンモール」「セントラルワールド」「パラゴン」「ゲイソン」などの商業施設は、デモ隊の占拠のあおりを受け営業していませんでした。既に一ヶ月ほど閉店しているそうです・・・。

バリケードその一↓




物々しい雰囲気です。


バリケードその二↓





更にバリケードの奥にずんずん入っていくと↓





デモ隊のおじさん、おばちゃん、お年寄り達がゴザの上でゴロゴロ寝ています・・・。ちょうどタイは暑い季節だから、寝っ転がりたくなる気持ちは良く分かります。

バリケード内の雰囲気は、たとえて言うならお花見の場所取り状態でしょうか・・・。バリケード内にも露店が出ており、デモ隊の人達が通行人に飲み物や食べ物を売っています。

途中で出会った、フェニックスの会員のI島さんがせがむので、バリケード内で記念撮影。

バイタク(バイクのタクシー。そのまんま)はバリケードの中を自由に通り抜けて行きます~♪もちろん市民も観光客も普通に通り抜けて行きます…。





その後、I島さんはバリケード内の売店でタクシン派のポロシャツ、Tシャツ、ウチワをお土産用に大量にお買い上げ~♪





I島さんはレアなお土産をゲットして満面の笑み。まるで緊張感なし・・・。

Tシャツを売っていたタクシン派のお婆ちゃんと一緒に記念撮影しようとしたら、恥ずかしがってTシャツの後ろに隠れてしまいました。

I島さん。勝手に写真を使っちゃいました~♪都合が悪いようでしたらお知らせ下さい。ささやかな目線で対応させていただきます…。

DATE : 2010/04/27 (Tue)
デベロッパーさんが慰労の席を設けてくれて、その為だけに今週もやってまいりました~♪





ススキノの交差点にある「すすきのビル」です。今日はこちらの3階にある「くし路」で宴会でした~♪

平成ガメラシリーズ2の「レギオン襲来」で、ガメラがソルジャーレギオンの襲撃に遭った時に登場した由緒あるビルです!





そんなススキノのど真ん中の交差点で、先週はメガネをかけた年齢不詳のOLさん?が一人でロボットダンスをしていましたが、今週は全身黒ずくめのリアルもじぞう君が、チャリンコに乗って来た女の子の人生相談をしていました~♪

ススキノ、侮りがたし…。

明日は仕事で関わった商業施設に行ってお買い物してきます~♪

DATE : 2010/04/26 (Mon)
先日発見した、うちのすぐそばの電柱に貼ってある看板です。

整形外科病院だそうですが、下のマーク(CI)が意味不明というか、可愛く無いし、謎です…(-_-;)





実は、仰向けの患者さんの治療中で、血尿がピュッと出ているように見えたので、はじめは泌尿器かと思ってしまいましたm(__)m

DATE : 2010/04/23 (Fri)
前回3月中旬に来た時は雪だらけだったのに、札幌市内はもう雪がありません~♪

今日は現場が5月中旬に終わるので、その打ち上げで来ました。
千歳空港から打ち上げ会場まで直行です。酒を飲むだけに札幌に行くなんて時代遅れのバブルのようです…(-_-;)

もちろん支払いは僕(会社)です。





参加者は9名で料理はちゃんこ鍋です!美味しかった~♪





宴会場に行く途中に見つけた、カレー+餃子のお店。
ライスの上にカレーがかかった餃子が堂々と乗っています~♪北海道では普通なのかしらん?

そいうえば地元のスタッフと居酒屋に行くと「ラーメンサラダ」というメニューが有って、それをよく頼んでいました。札幌ではポピュラーなメニューだそうです。僕達が知らないご当地メニューって色々あるんですね。

でも、ラーメンサラダは冷やし中華に野菜がたくさんのっかている・・・それだけ。

DATE : 2010/04/15 (Thu)
お台場に本社ビルを構える某大手内装会社さんとの打合せです。

打合せが終わってから、少し時間もあったので昔仕事もさせていただいた、「デックス東京ビーチ」台場小香港に寄り道しました~♪

ここはアイランドモールという陸地側?の建物の6、7Fが香港の町並みを模した環境設計(ちょっと業界用語)になっています↓





で、しばらくぶりに訪ねた台場小香港で良いもの発見~!





↑恋愛運向上の玉だそうです。ローズクォーツ(紅水晶)というそうです。6Fの滝の下をくぐるとあります。触るのはタダです。





↑効果の説明文。これをを読んで、今週末にお台場に行こうと思った人が8人はいるはずです!頑張って下さい~♪

他の追随を許さないご利益だそうです!by天心先生。





で、帰りはお約束で7Fで、激辛「陳麻婆豆腐」をお土産にして帰りました~♪相変わらす激辛です。でも、すごく美味しいのです!
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析