忍者ブログ
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]

DATE : 2024/05/10 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/01/14 (Sun)
今日は「悪魔が来たりて笛を吹く」のか…と考えていたら、寒空の下悪魔ではなかったことが分かり、家に帰ってからベッドの中に入ると涙が出てきました…。



相変わらず部屋は雑然としています。が、おかげで今日は詩人の気分を味わうことが出来ました…。
PR

DATE : 2007/01/12 (Fri)
一富士二鷹三茄子。が、縁起の良い夢と言われますが、

皆さんはどんな初夢を見ましたか?



鷹のイラストがPHOENIXのイメージに合っていたので写真を撮ってみました。

DATE : 2007/01/07 (Sun)
今日は原宿・渋谷方面のセールを見てきて、夜はじゃんがらラーメンに食事に行きました。

2階のお店は、以前は定食があってラーメンにご飯(ゆかりフリカケ付)と角煮とコールスローサラダが付いて8~900円位だったのが、数年前に止めてしまい、仕方ないので最近は単品を組み合わせてセットになるように注文します。

いつもは定番メニューの「じゃんがら」(さっぱりスープ)にするのに、今日は油っこいものが食べたくて(青山まい泉のトンカツにするか最後まで悩んだ…)「ぼんしゃん」(こってりスープ)を注文。しかしコールスローサラダはメニューから消えていた…orz

普段は食べたことの無い「ぼんしゃん」にした為か、体力の衰えか「ぼんしゃん」特有のこってりトンコツスープが一口ごとに胃にズンと来る…。

一口で「ズン」だから、完食するまでにかなりの「ズン」が体内に貯まってしまった。数えると、ズンズンズンズンズンズン、ドッ…以下略、である。

普段抱えることのない大量の「ズン」が蓄積されて、なにかしら微妙に脳にも影響を与えていたのかもしれない…。

その後、会長に用事が有ってStadiumへ会いに行くのに、日比谷線の銀座駅で乗り換えた時「秋葉原」と逆方向の「六本木」まで行ってしまった…orz

大丈夫か!? 俺。




ジムに何とかたどり着くと、クラス練習が終わっていて会員さんが着替えたり、シャワーを浴び終わった人が雑談している時だった。

顔馴染みの会員さん達と新年の挨拶を交わすのは気持ちの良いものだ…。

そこに会員のYさんが「更衣室の床にこんな忘れ物がありました~!」で、ヌンサヤームTシャツとセーターを一緒に脱いだ残骸…。

会長「あ、それ僕のです…」。

注:指導員とスタッフはそれぞれにロッカーが有るので、更衣室の床に脱いだ衣類を置きっ放しにするのはポピュラーではない。

僕が昼間の仕事より、こんな会長のいるPHOENIXの方が安心出来て、居心地良くなってしまっているのは…。

DATE : 2007/01/06 (Sat)
「シグルイ」の後、今はまっている漫画はこれです。
一日一コマ更新のネット漫画がコミックスになったらしいです…。

絵とかはヘタなので(失礼)好きじゃない感じでしたが、読み出すと止まりません!
家政婦の猫村さんの会話や鼻歌、我を失った時につい出てしまう猫の習性とかがとても味が有ります。

1ページに2コマと、目の悪いお年寄りにも優しい構成です…。



来週辺りからPHOENIX図書館で貸し出しできると思います。現在2巻のみ出版されています。

いよいよ明日、6日からPHOENIXが2007年の営業を開始します!
土曜日なのでStadiumでの営業になりますからご注意下さい。尚、8日は月曜ですが祝日ですので、日祝タイムテーブルです。Stadiumで連続3日の営業となります。お間違えの無いようによろしくお願いします!

■■■
あ、1月31日まで入会金無料お年玉キャンペーンを開催しているんで、PHOENIXに入会をご検討中の方は、お得なこの機会に是非!

DATE : 2007/01/04 (Thu)
年末に、知り合いの方から送られてきた本です。



昨年末に初めて、「紅白ポロリ」事件を起こしたDJ OZMAと、K志団の○小路さんが同一人物だと知りました…。

DATE : 2006/12/31 (Sun)
今まで、写真を中心にそれにまつわるネタで構成していましたが、
今日は、本当の自分の日記を書いてみたいと思います!(多分つまらないですが…)

7:00 もちろん寝ている。
8:00 寝ている…
9:00 寝ている…
10:00 まだ、寝ている…
11:30 なぜだか不必要に目覚しが鳴る…無視。
だって、今日はお休みですから!

以下略…。

16:30 やっと眼が覚める。おはようございます!
携帯を確認すると、幾つかメールと着信があるが頭がボーッとしているので、取りあえず放置。

17:00 ○○○のメールに返信、携帯に返電、netをチェック… 。しばらくダラダラする…。

18:30 このままでは一日が無駄に終わってしまう。と、焦り出掛ける準備。新しいベルトをして、テンションを上げる。

19:00 新宿。東急ハンズで来年のカレンダーと手帳、ジムのお飾りはPHOENIXにちなんで鶴の飾りのを2個購入。

20:00 不必要に新宿高島屋のPSコレクションに行き、買う気も無いのに革ジャケットを試着。ジャストフィット!でも、12万円也…ちょっと考えます。と言って退散…。でも、心の中に物欲がふつふつと沸いてくる。

21:00 新宿南口のタワーレコードで、新旧フェロモン歌姫のCDを購入。今まで洋物ばかりだった車のCDチェンジャーに入れて、これからは車内カラオケで熱唱しますよ~!

21:30 ルミネのスープストックTokyoでスープ2種(東京ボルシチと牡蠣のポタージュ)とパンのセットを摂る。牡蠣のポタージュに牡蠣が一個も入っていないのでガックリする…。

22:00 渋谷に移動して道玄坂のバー「WOKINI」に向かう、マスターのコースケとブイ子に年末の挨拶。今日から大阪に向かっている、会長とアンディーの話題で盛り上がる。

23:30 いい加減酔っ払ってきたので、千鳥足で家に向かう…。近所のコンビニで、お握り二個とマカロニサラダと缶チューハイ2本とジャスミン茶を購入。

24:00 netチェック。日記にコメントが少ないので、どんよりした気分になる…。

01:00 買ってきたCDを聞きながら日記を書く。「コウダクミ」の「キューティーハニー」がノリノリで良い感じ!ボリュームは20レベル、近所迷惑も甚だしい…。

2:00 だんだんとエンジンが掛かって来ましたよ~。一人ハイテンション!多分、この調子で朝6時まで逝ってしまいます。

と、いうように人の実際の生活なんて、そんなに面白い事ばかりじゃありませんね…。

来年は、皆さんにも僕にも楽しい事がありますように!!!



渚ゆう子の「京都の恋」「なのにあなたは京都へ行くの」「京都慕情」は絶品です!

捨てられた女は何処へ行けばよいの?何処へ何処へ…(泣)

DATE : 2006/12/24 (Sun)
古い友達の太田さんが、人形町でやっているおすし屋さんです。
先日久しぶりに伺って、夜のおまかせをいただきました。

人形町でかなり古くから営業している老舗です。でも、お勘定は僕が気軽に伺える位ですので、リーズナブルです。

http://www.asku.com/RV/010R/?_item_id=6048284&area_id=13

人形町の駅から徒歩3~4分の、東京の下町の雰囲気あふれる一角に、溶け込むようにお店はあります。お得なランチもやっているので、お近くに来られた際は是非立ち寄ってみてください。小さく(失礼!)ても人気店なので、ランチは常に行列が出来るらしいです。恐るべし、太田鮨…。

若主人の太田さんはプライベートでは、矢沢とハーレーと家族を愛するナイスガイです!(多分…)
以前、食事に来られた押川先生の試合を観たいと言って、ご家族と一緒に後楽園ホールで応援したこともあります。



この日は、初めに出て来たのは中トロでした。美味しそうですね!

このお店の特徴は、マグロとシャリの間に脂の乗ったマグロの中オチを叩いて握り込むところです。

僕が好きな、煮ハマグリは無いの?と聞くと、常磐沖のタンカーの座礁で「最近はハマグリが市場に出てこない」と太田さんは嘆いていました…。

夜のおまかせは、握り10貫とお好きな巻物とお吸い物がついて、普通の方なら充分満足できる量です。お会計は確か○000円くらいだったような気が…。

DATE : 2006/12/09 (Sat)
http://phoenixgym.blog.shinobi.jp/Entry/30/#comment

にもある平成設計㈱のビルが、いつの間にか解体されています。
何気に解体作業の発注者を見ると…。



当時、何度かTV等で、当該事件とは無関係との釈明をしていた人の名が…。

DATE : 2006/12/04 (Mon)
友達の久保田真悟君が新しいCDを発売しました(^_^)v
http://search.msn.co.jp/results.aspx?q=%E4%B9%85%E4%BF%9D%E7%94%B0%E7%9C%9F%E5%90%BE&FORM=MSNH&cp=65001

彼は、以前はTVでレギュラー番組の司会もしていて、
「星くず兄弟の伝説」という映画では主演しています(^_-)
ちなみにその時の共演は、日本のヒップホップの先駆け、高木完氏です。
http://listen.jp/store/artist_203925.htm

彼と友人になってから、ミュージシャンの彼の周りにいる、人生に色々影響を与えてくれた、ガラの○い人達と出会う事が出来て、感謝しています(T_T)

どうもありがとう!約束どおりCD買いましたよ、良かったです。

ちなみに、タワーレコードではJ-POPのコーナーで絶賛発売中です!
特殊なジャンルの音楽ですが、お好きな方にはたまらないかと…。




…閑話休題。
今日練習生のA荻君のミットを持っていたら、右ハイキックがミットを滑って側頭部に直撃して、頭がまだ痛いです(T_T)

酒を飲んでいたら、更にガンガンしてきました(>_<)
こうやって、皆、ミットを持っていると○○になっていくのかしらん…(-_-;)

DATE : 2006/11/25 (Sat)
マラソン出発までに、必要な装備を揃えようと、泥繩的に新宿であれこれお買い物中に会長から緊急のTEL!(>_<)

「レンタカー屋からジムまでマイクロバス運転してもらえませんか?」
って、先日「運転手がいないなら僕が運転しましょうか?」と提案したら、
「大丈夫です、運転手はなんとかなります!(^_^)v」
と、力強く会長は答えていたのに…(-_-;)

さすが、段取りのPHOENIX。心の準備なんて関係無し!武士はいつでも死ねるもの、正に「シグルイ」の世界だ!

今9時で、10時にジムに集合らしい…、間に合うのか?俺。

とりあえず、酒を飲んでなかったのが幸いです…。





写真は新宿のハンズで購入した秘密兵器、暖かい手袋「HOTメガライナー」¥305です。
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析