忍者ブログ
[263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253]

DATE : 2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/12/24 (Sun)
古い友達の太田さんが、人形町でやっているおすし屋さんです。
先日久しぶりに伺って、夜のおまかせをいただきました。

人形町でかなり古くから営業している老舗です。でも、お勘定は僕が気軽に伺える位ですので、リーズナブルです。

http://www.asku.com/RV/010R/?_item_id=6048284&area_id=13

人形町の駅から徒歩3~4分の、東京の下町の雰囲気あふれる一角に、溶け込むようにお店はあります。お得なランチもやっているので、お近くに来られた際は是非立ち寄ってみてください。小さく(失礼!)ても人気店なので、ランチは常に行列が出来るらしいです。恐るべし、太田鮨…。

若主人の太田さんはプライベートでは、矢沢とハーレーと家族を愛するナイスガイです!(多分…)
以前、食事に来られた押川先生の試合を観たいと言って、ご家族と一緒に後楽園ホールで応援したこともあります。



この日は、初めに出て来たのは中トロでした。美味しそうですね!

このお店の特徴は、マグロとシャリの間に脂の乗ったマグロの中オチを叩いて握り込むところです。

僕が好きな、煮ハマグリは無いの?と聞くと、常磐沖のタンカーの座礁で「最近はハマグリが市場に出てこない」と太田さんは嘆いていました…。

夜のおまかせは、握り10貫とお好きな巻物とお吸い物がついて、普通の方なら充分満足できる量です。お会計は確か○000円くらいだったような気が…。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★Y野 さん
NAME: PHOENIXマネージャー
じゃ、そうしましょう!

閉店が9時なので、7時開始くらいですね。
年明けはいつから営業か、確認しておきま~す!
URL 2006/12/27(Wed)00:29:42 編集
★無題
NAME: Y野
年明けはお寿司からスタートは実に良いですね^^v 来年の初回は太田鮨様にお伺い致しましょう!!!!

お土産有難うございます!今週を頂いていきま~す!
2006/12/25(Mon)12:26:13 編集
★Y野さん
NAME: PHOENIXマネージャー
じゃ、次回は寿司紀行にしますか?太田鮨はお勧めですよ~。

それから、PHOENIXの方にお土産置いてますので、回収のほどよろしくお願いしますね!
2006/12/25(Mon)11:30:55 編集
★無題
NAME: Y野
う~む。見事な色のマグロですな!!
とてもおいしそうです^^
以前、カウンターのすし屋にて価格表がなくおどおどしながら注文しました。。。。。
2006/12/25(Mon)08:32:06 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析