忍者ブログ
[432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422]

DATE : 2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/06/26 (Tue)
佐貫リターンズ。

今日は○ヶ崎市消防本部に先日の消防検査の検査済み証を受領しに行ってきました。

佐貫駅から歩くと2時間は掛かるので、贅沢に駅からタクシーで向いました。

途中のずーっと、ずーっと、ずーっと続く田園風景に心が洗われました・・・。

もう当分、田園風景はお腹一杯です。




で、検査済み証を受領してから、木曜日が定休日の為行けずにいた佐貫駅そばの「大勝軒」へ。

トロ肉+盛りそばを注文。

「大勝軒」のラーメンは東池袋の本店?が閉店するというのをテレビのニュースで見たくらいで、僕にとっては今回が「大勝軒」デビューです。

既に2時を過ぎていたので、カウンターだけの店内には先客が一人のみ。壁には、「プロレスリングNOAH」の田上選手のお店で撮った写真つき色紙が貼ってある。

そういえば田上選手は茨城に住んでいるらしいので、けっこうご近所なのかも・・・。いずれにせよ、活気の有る店内とはお世辞にも言えません。

で、出てきた盛りそばはスープは熱々でほんのり柚子の香りがする。麺はかなり極太で沖縄そばみたい・・・。トロ肉は神田にもある○頭火より一つ一つの切り身が厚い。

お店に入った時のネガティブな印象とは正反対に、お味の方は美味しかった!かなりレベルが高いんじゃないでしょうか?

スープも麺もトロ肉もそれぞれ美味しかったです。説明が上手く出来ないので、気になる人は是非行ってみて下さい!





(おまけ)
この駐輪場にCANDYは毎日愛車を停めているはず・・・多分。





ニコニコ・・・。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: PHOENIXマネージャー
オヌマCANDY君
え~!? あのどうでも良いネーミングからここだと思ったのに・・・。

なまはげが来るから、早く寝てください!

シンゴさん
麺は冷たくてつけ汁は熱いので、その感覚が楽しいのです・・・。

雅美はきっと幸せ(出会い、もしくは変わらないシンゴの笑顔)を求めて山水に立ち寄ったのでしょう・・・。

○と○君
お仕事お疲れ様です!

でも、僕が帰る時はまだヒーヒー言いながら仕事していたのに、夜になってちょっと余裕が出てきたようだね・・・めでたしめでたし。

2007/06/28(Thu)01:58:54 編集
★無題
NAME: キャンディー
ヘンタイ!
2007/06/28(Thu)01:53:18 編集
★どうでもいい事
NAME: ○○○
「オヌマ」が「オタマ」に見えた…。
2007/06/27(Wed)20:31:08 編集
★無題
NAME: シンゴ
ほーーー、つけ麺のようにして食べるんですね。ゆうべ突然雅美が現れたよ!!
2007/06/27(Wed)07:58:40 編集
★無題
NAME: オヌマ
全然違います!
2007/06/26(Tue)21:47:06 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析