忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

DATE : 2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/01/04 (Tue)
新年早々、今日は良い事をしました。

東京駅の中央線のホームに上がるエスカレーターで、僕の後ろに立っていたおじさんが真後ろにひっくり返って、後頭部をエスカレーターの角にしたたかに打って、そのまま仰向けで意識を失いました。

下にはその様子を見ていたOLさんが「頭を打ってます!」と連呼しています。

で、ドラマのようにエスカレーターを駆け降りて、おじさんの頭を下から支えました。おじさんは目を閉じてがーがーイビキをかいています。イビキはかいていますが、酔っ払いが居眠りをしている様子ではありません・・・。

上にいたサラリーマンの人が足を持ち上げてくれたので、エスカレーターの一番上は僕と二人で引っ張り上げました。

すぐに駅員さんが来てくれたので、エスカレーターの前から邪魔にならない場所に移動しました(既に一人前を見ないオヤジがつまづいてコケた(>_<))。

駅員さんが携帯で救急車を呼んでいるのを見届けてから電車に乗りました。
おじさん無事だと良いのですが…。

不謹慎なので、現場の写真はありません。家に着いてから手についたポマードの臭いを洗い流しました。オチ無しですみません。
PR

DATE : 2010/12/31 (Fri)
↓年末の名物キングサーモン。超デカイ!御徒町の吉池本館で。





↓年末のお祭り男と言えば、大晦日「Dynamite!!」に参戦する渡邊選手。練習にも気合が入っていました。応援宜しくお願いします!





↓忘年会の二次会でカラオケを熱唱する○と○君。会長から「お前の歌には気持ちがこもっていない!」とダメだしされていましたが、歌はお上手でした~♪会長も歌いましたが気持ちが入りすぎて、会長リミックスバージョンにしてしまうので、全部ラップになってました・・・。





↓ジムでは全然お会いしないオッキーさん。年末のバー「Pine」では三日連続会いました…。早く練習に来て下さいね~♪





↓ジムの最後の営業日に大掃除をする受付7号さん。普段の天然振りとは打って変わって丁寧に細かい所も掃除してくれました!

今日の受付7号語録

フェニックスのタイ人トレーナービンさんをつかまえて「ビン先生!フィリピンって仏教の国ですよね!?」。





7号さん。何目的の質問かは不明ですが、ビンさんはタイ人だし、フィリピンはキリスト教徒が多い国なんだよ…。

↓二人が合作した梅野沼と○と○沼の中で首相撲をする梅野源治とスーパー太くん。リングの中がベチョベチョです…。





↓首相撲の後、一人集中して自分の股間をチェックしつつ、年明けの試合の作戦を考える源治。





↓大晦日に窓掃除をしていたら早速邪魔しに来たミャアちゃん。





皆様。

本年中は大変お世話になりました。来年も宜しくお願い申し上げます。良いお年をお迎え下さい。

DATE : 2010/12/13 (Mon)
先日読んでいた雑誌の特集です。これをやったら「オッサン認定」だそうです。 こういう事を会社とかで言うとダメだそうです。

念の為に、今日恐る恐る若い子に聞いてみると…「○○さんは毎日言ってますよ!」

ハイ!ありがとうございます。反省して今後に生かしますm(__)m

「俺、いくつに見える?」は完全にアウトだそうです。

って、こういう特集を読んで笑っていること自体が既にオジサンなのかも…(-_-;)





ちなみに一番面白かったのが、飲み会編で「座敷などでは、しばらくすると靴下を脱ぎだす」。でした~♪

DATE : 2010/12/11 (Sat)
知っている人は知っている、PHOENIX加藤会長の座右の銘である。

僕は最近は割とマメにブログを更新しています。今までは気分やネタの有無次第で何日も放置することもしばしばあったのに・・・なぜか?

その理由はこれです↓
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%84%E4%B8%8D%E8%89%AF%E6%97%A5%E8%A8%98&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7DAJP_ja

僕のブログのタイトル「ちょい不良日記」をGoogleで検索をかけると、一番上に表示されます~♪Yahoo!、msn、goo、excite、でも同じです。アクセス数が多いと上位に表示される仕組みだそうです。

2006年の4月に会長と受付から、ジムの宣伝になるからマネージャーもブログを書いて下さい。ブログのタイトルは「ちょい不良日記」で決定です!と、力強く宣告されたのが全ての始まりです。その後は書いたり書かなかったり書かなかったり・・・。

それが今では、日本全国のちょい不良を自認するオジサン達のブログの中で頂点になっています!(かなり微妙な頂点…)何でも一位になるという事は嬉しいものです。今もこのブログを読んで下さっている皆様には本当に感謝です~♪実際は検索する時の表記により結果はまちまちなんですが…。

PHOENIXの梅野源治選手はキックボクシング3冠王ですが、僕のブログは5冠王です(エヘン!)。ちなみに検索エンジンでだいたい二位になっているのは、パンツェッタ・ジローラモさんの「ちょい不良(ワル)日記」です。

パンツェッタ・ジローラモさんのブログは色々な外国に行ったり、観光名所に行ったり美味しいものを食べに行ったりと芸能人だけあってセレブ感のある記事が多いです。僕のブログのように、電車で居眠りしているふ○しの写真をむりやり撮って、適当な話を作ったりするようなことはありません。

実はこの状態はかなり前から続いていたのですが、実は、最近三位に上がって来た「カルロス・ソリスのちょい不良(ワル)日記」」というのが、そこかしこで三位に上がって来ているので、動物・ペット関連のブログは根強い人気があると言いいますから、なるべく更新を多くして負けないようにしているのです。

ちなみにカルロス・ソリスとはボストンテリアという犬の名前です。たしかにブログを読んでいるとカルロス・ソリス(名前ながっ!)君は可愛い犬です~♪

が、人間が犬に負けてはいけない!と現在必死になっているのです~♪負けるな!俺。





↑これはうちのミャアちゃん。お気に入りのクローゼットの中で。カルロス・ソリス君に負けないよう登場してもらいました。でも、目つきが悪いのであまり可愛くない・・・。

ちなみに「SL君」とGoogleで検索をかけると僕のブログのSL君に関する記事だけが一位になって出てきます!興味のある方は試してみて下さい。以前は蒸気機関車に負けていましたが…。

DATE : 2010/12/10 (Fri)
…ふ○し君





↑辻堂の串揚げ屋さんで一緒に呑んでから、東海道線で帰る時に隣で喋っていましたが、酔っ払っているのでかなり眠そうです…目がイッチャッててまるで怒っているようです~♪





↑僕の激写に気がつき警戒して顔を隠します。力のない声で「止めて下さい」って言ってます…。





↑でも、その努力もむなしく結局力尽きて寝てしまいました~♪

風邪を引いているらしく鼻からスピースピーって音を立てて、時々手をビクッビクッと開くので、隣にいる僕もビックリします。何か死にそうな動物が最後にビクビク動いているみたいです。

その後品川で乗り換えの時に、ふ○しの良い写真が撮れちゃったよ~♪と言ったら、「実は僕も○○ちゃんの良い写真を持っているんですよ」。と、自慢していました。見せてもらったらかなりヤバイ写真でした!

心当たりのある方は気をつけて下さいね~♪

DATE : 2010/12/03 (Fri)
↓現役3冠チャンピオンの梅野源治とアンディの首相撲。





初めは体重差&力ずくでアンディも頑張っていたけど、後半は梅ちゃんにいい様におもちゃにされていました。さすが現役チャンピオン!途中でアンディはスタミナが切れてギブアップしてしまいました…次回頑張りましょう~♪

↓会長室にしまってあったクリスマスツリーを、自分の物のように異常なハイテンションで組み立てる受付7号。今日は二人で会長室と言う名のゴミ庫を片付けて汗をかきました…。





↓東海道線で荷物を置いて座席を確保してから、遠く離れた車両までオシッコしに行く頻尿の30代匿名希望男性ふ○し君の傘とカバン…。



DATE : 2010/11/26 (Fri)
↓この人ではない。





今日は田園都市線のあざみ野まで仕事で行きました。改札口を通ろうとすると、僕の前にいた初老の女性が何度もタッチしてしているのに改札口がピンポンピンポン鳴って開きません。

しばらくは後ろで待っていましたが、隣の改札口が空いたのでそこを通りつつ、その女性がなんで苦戦しているのかとチラ見すると、小さな切符をばんばんパネルに叩きつけていました…。

最後は改札口の横の駅員さんに「通れないじゃないのよ!どうなっているの!?」とクレームつけていました。





あざみ野の駅で購入した「崎陽軒」のお赤飯弁当です。東京ではなかなかお目にかかれないのでやっと買えて大満足でした~♪

DATE : 2010/10/22 (Fri)
を今日買いました。これで完結だそうです…。
人生の楽しみが一つ減ってしまいました。もっと作者が頑張って20巻とか30巻まで連載してくれれば良いのに。

当時会員だったN野さんが、会長に面白いからと勧めたのが僕にも回って来て、その面白さにハマってしまいました。

周りの人達もシグルイに関してはリアクションが薄い方が多いですが、騙されたと思って一度読んでみる事をお勧めします!本当に絵もキレイだしお話も面白いんです。





最終話も、シグルイが終わってしまった事も悲しいです・・・。

DATE : 2010/10/10 (Sun)
あまりにもお腹が空いてたので、仙台の牛タンまで待てなくてシューマイ弁当食べちゃいました~!(>_<)




DATE : 2010/10/04 (Mon)
週に一度くらい買出しに行く靖国通りの沿いの「マルエツ・プチ」。
その後ろにある建物の出入口扉に何かのサインが・・・。




↓拡大




駐車されるのがイヤなのは分かるけど、ここから車は出てこれないでしょ・・・。
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析