忍者ブログ
[605] [604] [603] [601] [599] [592] [591] [583] [582] [581] [580]

DATE : 2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/06/25 (Wed)
今日も昨年に続いて、右奥歯のインプラントを施術してもらいました…。
施術中の状況は一言で言うと、約40分間の顔面内町工場状態です。

もちろんその間は口は開けっ放しです…下顎に35mmのネジを埋め込むのですから、色々時間も掛かります。

めったに出来ない経験です…あまりしたくないけど。

今回の部分は、下顎の外側の骨が痩せていた?ので骨を周りから集めて、なんとかシートを被せてインプラントの周囲の骨をしっかりさせたらしいです。
(僕の説明はかなりいいかげんです。だって、麻酔と振動の余韻で頭がぼーっとしている時に聞いたので…)

見たことも無い、なんちゃらシート…一枚5万円也。

それだけあれば、我慢していたあんな物やこんな物が買えたのに…それよりI葉君なら1年間は余裕で暮らせるな。

注:施術1週間前になんとかシートが必要な場合は~との説明は受けました。

術後のレントゲンを見せてもらうと、昨年のインプラントと二本並んで下あごにネジが綺麗に並んでいます。

きっと担当の先生は、プラモデルを作らせても上手いはずです~♪
特に帆船物や軍艦物が得意だと思います。

僕サイボーグ化計画は着々と進んでいます…。
今日は今年初めての休肝日になりました。





そんな僕、誕生日おめでとう!
一ヶ月以上前の写真だけど…。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★yuriさん
NAME: PHOENIXマネージャー
ありがとうございます~♪

>難易度の高そうな施工ですね
って工事じゃないんですから…。
15年位前に原因不明で歯茎がちょー腫れて切開した所は骨も減っていたらしいです。で、5万円追加。

これでインプラント仲間ですね!

でも僕はインプラント施術後に3時間も競馬場にたたずむ根性はありません…。
2008/06/26(Thu)13:31:51 編集
★お疲れ様です
NAME: yuri
私のより難易度の高そうな施工ですね
無事に終わったようで何よりです

2008/06/26(Thu)01:09:55 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析