忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

DATE : 2011/08/15 (Mon)
PePe郎さんから借りたバキ15巻~31巻を家でチェックしてみると、今回は余分はありませんでしたが、逆に23巻がありません…。

ジムで会ったPePe郎さんに23巻がありませんでしたよ~♪と、クレームをつけると、
「そ、そこんところは想像力でなんとかお願いします」。





PePe郎さんに代わって折檻を受けるミャア。

PePe郎さん。「バキ」は大変面白く読ませていただきました~♪次回もまた宜しくお願いします!
PR

DATE : 2011/08/10 (Wed)
ユザワヤ(新宿高島屋)です。

洋服を直したりする時の材料を買いに行ったりします。

グログランテープとかも種類が豊富なので見ていて楽しいです~♪

僕自身が服を直すのではないですが、お直しのお店に服と材料を持ち込んで、色々と改造してもらうのが楽しいのです。

で、最近僕が使っているKのキックミットの片方が表面の皮が破れてしまったのです。

ミットの破れた部分はとりあえず黒いガムテープを巻いて補修したのですが、会員の法師さんやI島さんから蹴ると痛いという、グルメキッカー並のクレームがあったので、似たような革で補修したら蹴っても痛くないんじゃないか?と、今日は材料を探しに来たのです。

お店に着いて、革の端切れってありますか?って店員さんに聞くと、さすがユザワヤです。A4サイズの端切れがこんなにたくさんありました~♪\(^o^)/

で、今回はこの革を選びました!ミットの皮とは色が微妙に違うけど、僕の好きな色なので無問題です。
キレイなエナメル加工やメッシュとかもありましたが、蹴るとピチピチして痛そうなので止めました…。

今日はジム当番の日なので、終わってからミットを持って帰って、家でゆっくり補修しょうと思いますm(_ _)m




DATE : 2011/08/07 (Sun)
フェニックスの会員さんで総合格闘技の(セミ)プロ選手のPePe郎さんが貸してくれました~♪

お話自体は荒唐無稽なところもあるけれど、登場人物それぞれの強さへの渇望が垣間見えて、読み出すと男心をくすぐられてグイグイ引き込まれてしまいます!





今回は15巻以降を貸してくれましたが、前回は1、2、3、4、5、6、6、7、8、8、9、10、11、12、13、14巻を貸してくれました。

子供にお金を持たすと「Book off」(チェーン店の古本屋)でこんな買い方をしてしまうんだろうな、と思いました。

DATE : 2011/08/03 (Wed)
今日は朝9時から渋谷の新規客先で打ち合わせ。それが終わるとすぐに日本橋へ移動してまた打ち合わせ。

その後事務所に一旦戻り資料を持って東京駅へ…木更津行きのバスに乗り、木更津金田のバスターミナルまで。そこで僕専属の木更津限定運転手のK本さん(糖尿病)を呼び出して、君津の保健所でまたまた打ち合わせ。

保健所から金田の現場事務所まで戻る途中で、昼ごはんを食べていないのに気付き、「かもめ食堂」に寄る時間も無く、ロードサイドのお弁当専門店(白衣のおばあさんがマスクをしてお弁当とタバコとビールを売っているお店)で買ったお赤飯とヒジキ&切干大根の、お年寄りが泣いて喜ぶ組み合わせの遅い昼ご飯をとりました。





シンプル過ぎて切ない感じ。

その後夕方6時まで現場事務所で打ち合わせをしてから、また金田のバス停から東京駅まで。7時半にジムに着いた時にはタイ人トレーナーのウアンから「パパ!今日は顔が疲れているよ」と指摘される…。

で、明日は10時に辻堂で打ち合わせてから、午後1時30分から木更津金田での打ち合わせ。東京湾を隔てた辻堂→木更津間の長距離移動。間に合うのか、オレ?

DATE : 2011/07/28 (Thu)
電車の中や、自宅で寝る前にするインターネット麻雀です。iPhoneでの麻雀はまだ始めたばかりなので楽しいです!










で、親の数え役満でした~♪






学生時代以来の役満で、上がった時はちょっと興奮しました!

高校生の時は、仲間が集まると学校帰りによく雀荘に行って麻雀をしました。今は相手がいないのでもっぱらインターネット麻雀です。

でも、電車の中で時間があるなら読書しろよ!って声が聞こえてきそうで怖いです…。

DATE : 2011/07/21 (Thu)
御茶ノ水駅に貼ってあったポスターです。



各地のゆるキャラが東北地方の復興に一役かいますよ~♪という趣旨なんでしょうが、一番右側の、僕は初めて知った「夕張夫妻」は全然可愛いくなくてインパクト大!です。

具合の悪い鬼太郎の男女がいます。って感じです。

キャラ決定の時に、キモいとか言われてたせんとくんも、この二人の前では影が薄いですね~♪

それに輪をかけているのがネーミングのセンスで、「夫妻」を「負債」にかけて、金は無くとも愛があるそうですm(_ _)m

あまりにも赤裸々で、近寄り難い雰囲気を感じるのは僕だけでしょうか…?ヽ(´o`;

でも、そんな印象を持つのは僕だけで、地元では熱狂的なファンを持っているかもなので、頑張って下さい。

DATE : 2011/07/18 (Mon)
結局最後まで、ハラハラしながら見ちゃいました!

なでしこJAPAN世界一おめでとうございます\(^o^)/

延長戦まで粘って2対2とし、最後はPK戦で世界ランク一位のアメリカを撃破しました~♪

素晴らしい!感動しました~♪

大声で騒いでしまったので、ミャアはびっくりしてベッドの下に隠れてしまいました…。



DATE : 2011/07/16 (Sat)
金曜日は仕事で木更津に行った帰りに、普段は通過するだけだった海ほたるに遅い昼ごはんを食べに寄りました。

写真は木更津側方向です。

肝心の海ほたるは、地方のドライブインが5階建てになった感じでした。

平日だったので、海ほたるソフトクリームの売店もお休みでした…ヽ(´o`;
やはり海ほたるの売りは東京湾の真ん中から眺める景色だと思いました。

木更津側の景色です。




川崎側?羽田空港側の景色です。



二本の旗?ポールの間を旅客機が離陸して、上昇中です。

DATE : 2011/07/14 (Thu)
会社に戻って仕事して、今から晩御飯です。

今日は風邪も良くなったし、仕事も頑張ったので、三幸園でロースしょうが焼きを奮発しましたm(_ _)m

最近は、村上龍さんのエッセーの名タイトル「全ての男は消耗品である」が、よく頭に浮かんて来ます。

でも、来週の試合に向けて減量中の梅ちゃんに比べれば充分に幸せなのかも…。

梅ちゃん頑張ってね!

試合が終わったら好きな物ご馳走しますよ~♪




DATE : 2011/07/13 (Wed)
おかげさまで辛い状態を脱する事が出来ました。今日はフェニックスに行けそうです~♪





こいつは風邪も引いてないし、仕事もしていないのに、ひたすらダラーッとしています。





たまに伸びもします。

最近猫も寝言を言うのを知りました。「クゥー」とか「クックッ」とか、身体をビクビクさせながら言っています…。
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新TB
(01/21)
(11/30)
(09/24)
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新TB
(01/21)
(11/30)
(09/24)
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析