忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

DATE : 2017/06/24 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/07/07 (Thu)
鼻水とくしゃみで大変です。おまけに朝起きると同時に足をつってベッドから落ちました。

キオスクで買ったポケットティシュ6個入りが手放せません…ヽ(´o`;
頭はいつにも増してボーッとしています( ;´Д`)

こんな日に限って打ち合わせも長くて、睡魔とくしゃみと鼻水と戦っていて気が遠くなりそうでした。

で、会長に伝えてジムの指導もお休みしました。

でも、そんな今日でしたがお仕事は頑張りました!
明日は分かりませんが…。






ミャアも暑いのでダラけています。
PR

DATE : 2011/07/03 (Sun)
ジムでの指導の後は、ほぼ毎週事務所に行って仕事しています…ヽ(´o`;

今日は、来週の資料をチマチマ必要な部数コピーしていました。
コピーが上手いですね~♪って誉められるよう頑張りたいと思います\(//∇//)\

って、本当はこんなの○と○にやらせりゃ良かったと、ブツブツ言いながらダラけてやってたら、カラーコピーを20枚も無駄にしてしまいました…○崎さんごめんなさい(ーー;)




DATE : 2011/07/02 (Sat)
参天製薬の眼薬「メディカル10」。病院でドライアイと診断されてから、色々な市販の眼薬を試しましたが、これが一番!胡麻油の入ってた眼薬はベタベタするので、止めました。

朝晩と昼間も目が疲れた時に点しています~♪目の疲れがとれる感じがして、その後は視界がスッキリする感じです。

今日はお休みなので、これから冬用の掛け布団を梅島のコインランドリーまで洗濯に行きます…ヽ(´o`;




DATE : 2011/07/01 (Fri)
アサヒの缶コーヒー「ブラックワンダ」。

コクがあってキレも良いので、夏場は毎日3~4本ぐびぐび飲んでいます~♪
次点はUCCのブラックです。

今日からは頑張って一日ひと言でもBlogを更新しようと思います。
m(_ _)m


ハチマキを見習って頑張ります!



DATE : 2011/04/12 (Tue)
3月11日以降、余震があるとミャアは速攻でベッドの下に隠れます。その後揺れが収まると、様子を伺いながら出てきます。

今朝も僕が流しの所でコーヒーを飲んでいると、揺れが収まってから出てきて、、普段は「もう仕事に行くの?じゃ私は空いているベッドの上で寝ちゃおう~♪」。という感じでベッドに飛び乗っているはずなのですが、今朝は僕の周りをミャアミャア鳴きながらグルグル回っていました。

きっと「さっきの揺れも大きかったわね!余震が続いていて本当に落ち着かないわ」。とか話しているのでしょう。でも僕はミャアの言葉は分からないんだよ。ごめんね・・・。







最近は余震続きで情緒不安定気味のミャアちゃんです…(~_~;)


DATE : 2011/04/04 (Mon)
 某震災復興プロジェクトの打ち合わせの為です。羽田空港から山形空港まで行ってからタクシーで仙台港まで行きました。

仙台市内はタクシーで通過して景色を見ている限り、仙台駅ビルの外壁に足場が掛かっている以外、以前とさほど違いは感じられませんでした。

途中国道で渋滞がありましたが、それはガソリンスダンドの順番を待つ為のものでした。
 
以前仕事で関わらせていただいた物件は、地震と津波の被害でボロボロでした。そこにはテレビや新聞で見る被災地と同じ光景が広がっていました。

こんなになってしまった車が駐車場にゴロゴロ転がってっています…。



実際にその場に立つとテレビというフィルターを通すのと違い、本当に現実なんだと言う事がひしひしと実感できました。
 
昨年11月にハチマキと高橋君が試合した、お隣のアクセルホールの駐車場の防風林には、ひしゃげた車が鈴なりになっていました。

僕に出来ることは小さいことかも知れませんが、復興の為に何か出来ればと思います。

DATE : 2011/03/18 (Fri)
地震の後、連日テレビのニュースを見ていて、被災地に方々の困窮した様子に胸を痛めています。また、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、同情を禁じえません。

現在、偶然にも地震、津波による直接の被害に遭わなかった僕たちに出来る事は「労働」「節電」「募金」だと考えます。

被災地の方々の支援や早期の復興の為にも、以外の地域での食料品、生活必需品等の不要の買占めやガソリンの購入について自粛が必要と考えます。

また、今回地震の直接の被害とは別に原発の事故により避難されている福島県の方々については、現在まで僕たちが原発により発電されていた電気の恩恵を受けていたことを考えると、大変申し訳なく思います。

とりあえず日常生活が行えていることに感謝して、復興への一助となるよう自分なりに考えて努力して行きたいと思います。


DATE : 2011/03/12 (Sat)
金曜日に神保町の事務所で仕事をしていた時に地震になりました。

地震がなかなか収まらないので、社員二名と机の下に隠れましたが、古いビルで揺れがひどく机の下で「これはもう終わりかも…」と思いました。

なんとか一旦揺れが収まって、慌てて皆で外に避難しましたが、僕は携帯と財布の入ったバックを持って出ましたが、社員の女性はサンダルのままでした…。

隣の集英社の新しいビルがありえないくらいの揺れ具合で、見ていて怖かったそうです(伝聞)。二人は元駐車場の建設予定地のそばでその様子を見ていたそうです。

僕はそのころ自転車で神保町をパトロールしていました~♪外にいた方が怖くありませんでした。

建築中の鉄骨だけのビルは全体がガタガタ揺れて、上に設置されたクレーンとアームに吊った荷物がブランコのように揺れていて見ていて怖かったです・・・。

その後、事務所にいるのは怖いので、三人で千代田区役所に避難していましたが、お腹も空いたので晩御飯を食べに行きました。神保町の歩道は夜なのに人並みが凄くてどこも混雑していました。靖国通りも白山通りも車が大渋滞でした。

食事の後、社員の男の子は事務所で夜を明かすと言って戻って行きましたが、その後余震の恐怖に耐えられなくなり、また千代田区役所の避難場所に行き、毛布と乾パンをもらって結構快適かもです~♪とメールしてきました。





↑地震でグチャグチャになった机の上。重たいコピー機が1m近くも勝手に移動していました…。

今日、事務所でこのブログを書いていますが、今も時々余震でグラグラしています。怖いのでもう帰ります。皆さんの無事と社会生活の早期の復旧を願っています。

DATE : 2011/01/04 (Tue)
昨年はお世話になりましたm(__)m

年末の話ですが、朝起きると目ヤニがついているので、病気かな?と思いアキバヨドバシの上にある眼科へ行きました…(-_-;)

で、気になる診断結果は「ドライアイです」。原因は?「空気が乾燥しているのと老化ですね。目薬を出しておくので、一日6回は目にさして下さいね。無くなったら市販のドライアイ用の目薬も最近は良くなって来ているので、そちらでも大丈夫ですよ(^o^)」。と先生。

で、調子に乗ってじゃんじゃん使っていたらすぐに無くなったので、近所のマツキヨで色々ある中から高級ドライアイ用目薬(1050円)に決定~( ̄▽ ̄)v。

帰ってから気になるので、裏側の成分表示を見ていると、ヒアルロン酸…納得。保湿成分で化粧水とかにも入っていますね。以降etcetc…良く分からん。で、最後に書いてあったのが高級ゴマ油!?(>_<)

だからこの目薬はさすと目がベタベタするんだね…(-_-;)

そんな感じの年頭ですが、今年もよろしくお願い申しあげます~♪






東京水を美味しそうに飲むミャア。

DATE : 2011/01/04 (Tue)
新年早々、今日は良い事をしました。

東京駅の中央線のホームに上がるエスカレーターで、僕の後ろに立っていたおじさんが真後ろにひっくり返って、後頭部をエスカレーターの角にしたたかに打って、そのまま仰向けで意識を失いました。

下にはその様子を見ていたOLさんが「頭を打ってます!」と連呼しています。

で、ドラマのようにエスカレーターを駆け降りて、おじさんの頭を下から支えました。おじさんは目を閉じてがーがーイビキをかいています。イビキはかいていますが、酔っ払いが居眠りをしている様子ではありません・・・。

上にいたサラリーマンの人が足を持ち上げてくれたので、エスカレーターの一番上は僕と二人で引っ張り上げました。

すぐに駅員さんが来てくれたので、エスカレーターの前から邪魔にならない場所に移動しました(既に一人前を見ないオヤジがつまづいてコケた(>_<))。

駅員さんが携帯で救急車を呼んでいるのを見届けてから電車に乗りました。
おじさん無事だと良いのですが…。

不謹慎なので、現場の写真はありません。家に着いてから手についたポマードの臭いを洗い流しました。オチ無しですみません。
忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新TB
(01/21)
(11/30)
(09/24)
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新TB
(01/21)
(11/30)
(09/24)
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析