忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

DATE : 2012/06/29 (Fri)
今回からしばらくタイトルとブログの本文はあまり関係ないのでご了承願います。携帯のメモに書き残した気になるワードを無作為にタイトルにしようと思います。

ちなみにうちで飼っている猫の名前は「ミャア」ちゃんです…。安易に付けらた名前ほど幸運に育つということを、ワン太郎同様実践してくれたらと思います。

先日原宿にあるhpgrp GALLERY TOKYOで開催されていた、D[di:](ディー)さんの展覧会に行って来ました。昨年新丸ビル1Fのhpgrp GALLERYで作品を拝見して、気になっていたので今回はゆっくりと鑑賞してきました。

参考hpgrp GALLERY TOKYO HP↓
http://hpgrpgallery.com/tokyo/

参考D[di:]さんブログ↓
http://blog.livedoor.jp/deeth/archives/52037810.html

D[di:]さんHP↓
http://deeth.net/




↑写真を拡大すると分かりますが、この戦車は植物の集まりで描かれています。




本来ならおどろおどろしい髑髏もなんとなく癒し系になっています。

で、欲しい作品もあるのですが諸事情もあるので、しばらく我慢です…。
PR

DATE : 2012/06/14 (Thu)
千葉港にある法務局1階の自販機コーナーです。
缶コーヒーやコーラがなんと90円!100円のところは時々見ますが、10円台は久し振りです~♪
それもディスカウントショップのワゴンに山積みされているノーブランドではなく、キリンのFIREやコカコーラです。





ところが!その隣の自販機は野菜生活やオロナミンがなんと80円です~♪





でも、これらの自販機は1階のロビーに入ってもすぐに見えません。全て壁側に向けて設置してあるのです(謎)…。
千葉法務局に行かれる方は喫煙室の隣なので確かめてみて下さい~♪

DATE : 2012/01/23 (Mon)
帰り道でミニサイクルが真っ直ぐ走ってくれませんでした。

でも、何故雪が降っているとちょっとテンションが上がるのでしょう…?(・_・;?




そういえば、人は雪に憧れる、北を目指す。そんな歌があったような気が。

DATE : 2012/01/02 (Mon)
このBlogをご覧の皆様。昨年中は大変お世話になりました。今年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m



写真は実験用の哀れな犬ではなく、大晦日に行った妹の家のチビです。人間が食事中の時はオリに入れないとテーブルの上まで登って来て、ガチャガチャにするそうです…ヽ(´o`;

この後、人様の食事が終わり出してもらいましたが、鍋の汁が付いたカセットコンロをベロベロ舐めて舌を火傷していました。明らかにミャアよりはバカです…m(_ _)m

DATE : 2011/12/31 (Sat)
僕は緑のタヌキ(小)と千葉県名産みそピーナッツで年越しです…ヽ(´o`;

でも、新年は高級料亭の一人用おせち料理が冷蔵庫で待機しています!\(^o^)/

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m


DATE : 2011/12/20 (Tue)
先日咽喉が痛くなり、売薬をのんで2~3日経ってもなかなか良くなる感じがしなかったので、千代田区の某交差点そばの○リーズの隣にある、医療専門のテナントだけ入居しているビルの○階にある内科に受診に行きました。

そこは風邪を引いた時や、千代田区の検診等でも時々おじゃましている、先生が一人の医院です。

夕方に行き、待合室には人がちらほら程度だったので、体温計で熱を計ってからすぐに診察になりました。診察室に入ると見慣れたお年寄りの先生が椅子に深々と座っています。

先生 カルテを見ながら「今日はどうしたの?」

僕「咽喉が痛いので来ました」

先生 ペンライトを手にして「じゃ咽喉見せて、はい、あ~ん。やっぱり赤いね」

先生「じゃ、前を開けて」聴診器を当てます。「じゃ、後ろ向いて」また聴診器を当てます。

僕 はだけたYシャツを元に戻します。この間約2分程度。

先生「咽喉にばい菌が付いているから抗生物質と痛み止めを出しておきますね」

僕「はい、ありがとうございます。ところでこちらにはよく咽喉が痛いと言って来ている様な気がするのですが、僕はなんで咽喉ばかり炎症を起こすんですか?」

先生(突然大声で)「そんなこと分かるわけ無いじゃない!」

僕「・・・(今日は機嫌が悪いんだと想像する)」

先生「点滴でもしていく?」

僕「今日は時間が無いので・・・」

先生「あ、そう!?こっちだってそんな時間は無いんだよ!そんなに暇じゃないんだよ!」

僕「…(点滴を断られたので、完全に逆ギレだと想像する)」

その後会計の順番を待っていると、受付の女性がなにやら電話をしています。「え~とそういうことはうちで受診されたわけではないのでお答えしかねます」と。

そこへ先生が診察室からテッテッと出てきて、「誰?誰?番号聞いて、名前も!」と通話中の受付の横で叫んでいます。

そうこうしているうちに電話が切れて、受付の女性が「よその病院で息子が急性胃腸炎と診断されたのだが、どんな病気なのかと聞いてました」と、先生に説明します。

先生「名前は聞けた?」

受付「いや・・・」

先生「電話番号は?」

受付「聞く前に切れちゃったので・・・」

先生「じゃしょうがない。こういう質問をする人は変な人が多いから気をつけないとダメだよ!派遣で働いている人に多いんだよ!

大きな声で喋っているので、待合室にいる患者さん達が一斉に目と目を見合わせたのは言うでもありません。

僕は薬を4日分のんでもまだ治らないし、面白いのでまた行こうと思っています~♪





全く風邪を引かないミャア。健康優良児です~♪

DATE : 2011/12/13 (Tue)
タイトルのまんまですが、唯一欠かさず観ているTVドラマです。

毎週火曜日が楽しみです(#^.^#)

放送時間は遅いのですが、主演の小林薫さんをはじめ、番組全体が昭和テイストで彩られていて何とも言えない味わいを醸し出しています。

原作は同名のコミックなのですが、ドラマにハマって最近はコミックまで買うようになってしまいました…ヽ(´o`;

まだ、ご覧になっていない方(特に同世代)にはお勧めします~♪

何チャンネルかは知りませんm(_ _)m





こちらはかもめ食堂の刺身定食です。

DATE : 2011/11/12 (Sat)
川崎からの京浜東北線が人身事故で遅れて、御茶ノ水までたどり着きませんでした…ヽ(´o`;

なんとか一時過ぎに秋葉まで着いたので、仕方なく歩いて帰る途中で、昌平橋を通る時に吉野君と受付け9号がバイトしているという、ちゃい九炉がまだやっていたのでしばし休憩。

もちろんこんな夜中に、良い子の吉野君も受付け9号もバイトしていません。ハードな感じのお兄さん達が働いています(>_<)

店名の「ちゃい九炉」の由来は「チャイルドクロック」子供の頃の時間という意味だそうです(…うろ覚え)。

ちゃい九炉秋葉店
http://www.bcg.jp/chiclo/tenpo_akb.html

一人で心細い感じ…ヽ(´o`;



DATE : 2011/09/24 (Sat)
Blogを更新するのが難しい(心が亡くなるから忙しいんですよね)今日この頃でした。

梅蘭の焼きそば。初めて食べました~♪

あんかけ焼きそばをひっくり返して出す感じなんですね!

また、上を向いてる方の麺は、鍋に押し付けてパリパリ感を出す為になっているだけかと思ったら、卵をまぶしてあって、目玉焼きの外側のパリパリしている感じも加わって美味しかったです~♪





ジムのブログで僕だけがまだ書いていませんでしたが、PHOENIX会員の郷州君がアマチュアkaminarimonの全日本大会の65㎏クラスのトーナメントで、見事優勝&大会MVPとなって、PHOENIXの第六の旗手として11月にJCBホールでプロデビューする事が決まりました!

↓参考GBR
http://www.gbring.com/sokuho/result/result2011_09/0918_rise.htm

郷州君、優勝本当におめでとう!

皆さん11月にプロデビューする、郷州君の応援をよろしくお願いします!

・・・これで肩の荷が少し下りました。

ちなみにこのブログも連休中の深夜11時40分に事務所で書いています。でも、今日は疲れたのでもう帰ります。おやすみなさい。

DATE : 2011/08/26 (Fri)
東京も雨がすごかったようですが、木更津も大雨で、雷がガンガン鳴ってました!
現場も作業が中断されて、クレーンが畳まれました。

子供の頃は、大雨が降ると外でシャワーみたいに水浴び気分で遊んだりしましたが、さすがに大人になるとそういう欲求は消えてしまっているようです・・・。

画面中央で小さく見えますが、鉄骨が立ち上がっている所が現場です。事務所からはるか彼方にあります…ヽ(´o`;

現場に頻発に行くようになったら(◯と◯君が)自転車が欲しいかも…。





ちなみに現場はここです↓
http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2010/0120_02/index.html
忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新TB
(01/21)
(11/30)
(09/24)
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新TB
(01/21)
(11/30)
(09/24)
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析