忍者ブログ
[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]

DATE : 2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/11/22 (Mon)
1年半ぶりにアンディがジムに来て練習を再開していました…。他で色々あって苦労した?アンディの再起に期待です!





フォームが崩れてきているので、足の間に脛当てを置いて修正しながらサンドバッグに打ち込みをするアンディ。このまま続くと良いのですが…。
PR

DATE : 2010/11/19 (Fri)
そんな言葉があるのは知っているし、そんな人物もいるんだろうな。今までの人生でその位にしか思っていなかった。

最近、そんな僕の常識を根底から覆してくれるような強烈なキャラが登場しました。




受付7号です。
彼女は英語が喋れるので外人の会員さんが来ると彼女にお任せです~♪普通にペラペラしゃべっています…。





激落ち君を使ってジムの隅をチマチマ掃除してくれている7号。おかげでかなりキレイになりました!





で、以下がそんな優秀な一面を持つ彼女とのジムでのやりとりの一コマです。

私「富士急ハイランドのお土産買って来たから、会員さんが食べれるようにテーブルの上に出しておいて」。
7号「ハーイ!あ、山梨に行ったんですか?日光もそうですよね!」(ニコッ)。

私「日光は栃木だろ」。
7号「あ、間違えた!でも山梨って富士山の側にごこふじがありますよね?」。

私「ごこふじって?もしかして富士五湖のこと?」。
7号「あ、家のそばの護国寺と読みが似ているから間違えちゃった!」(テヘッ)。

根本的に全部間違えてるだろ!と突っ込みたかったのですが、大人なので自重しました。

そんな感じで、これからますますの活躍が期待できそうな受付7号を皆様も暖かく見守って上げて下さい~♪


DATE : 2010/11/15 (Mon)
梅野源治が3本目のベルトを奪取しました~♪





あ、ついつい興奮して最近活躍してるサオリンの写真貼っちゃった…。

参考↓ 梅野源治の試合の様子と結果がUPされたサイトです。メインイベンターなので扱いも大きいです~♪
バウレビ
http://www.boutreview.com/2/reports/m1mc/101114m1mc.html
GBR
http://www.gbring.com/sokuho/result/result2010_11/1114_m-1.htm
スポーツナビ 
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20101114-00000019-spnavi-fight.html





↑試合後に勝利者インタビューを受ける梅野源治。
梅野源治HP↓
http://phx-kick.com/genji/





↑ベルトを掲げて梅ちゃんの勝利を喜ぶトレーナーのビンさん(左)とウアン。ここまで来れたのも、会長と二人の熱心な指導のおかげです。この二人は、源治の勝利に関係して何か良い事があったようで、祝勝会ではハイテンションでした・・・。

会場で梅ちゃんを応援して下さったPHOENIX会員の皆さん、ファンの皆様どうもありがとうございます!今回横断幕とピンクのテープを用意して下さったI井さんN井さん、いつもいつも本当にありがとうございます。

源治はしばらくは身体を休ませてから、また気迫溢れる闘いを魅せてくれるでしょう~♪その時はまた応援宜しくお願いします!

DATE : 2010/11/12 (Fri)
先日修理&Evo中のSL君の様子をセントラルオートさんまで見学に行きました。





今はガレージの奥でこんな感じです。

ダッシュボードのデフの吹き出し口の周りの革が少しめくれてきたので(昔、新品のダッシュを買うのがもったいなくて全面革張りでごまかした)、以前の車の内装屋さんの所に持ち込んで補修してもらっているそうです。

で、ダッシュボードの補修が上がって来たら、全体を組み込んで作業は終了だそうです。





タコ足は既に装着されていました!

今回シン♪さんに譲っていいただいたタコ足は4→1なのですが、純正エキパイは4→2の為、マフラーのアンダーパイプもそれに合わせてワンメイクで作ってくれているそうです。





また、地味な修理ではありますが、ブロアモーターのケースも溶接で穴埋めした後に防水塗装までしてくれました。

特別出演で指を差しているのは、この業界では「神の手」と呼ばれているセントラルオートのゴッドハンド江澤マネージャーの手です。不動車だった(にしてしまった)SL君を動くようにしてくれてから、ずっと担当してくれています。今回は残念ながら手の出演だけです。話すと優しいのですが、見た目はパンチパーマ!?でちょっと怖い感じです。口癖は「俺に任せて!」です。頼りになる男です~♪





そして、今回予想外に嬉しかったことは、既に欠品しているという噂のブロアモーターケースのカバーの新品を江澤マネージャーがどこかから手に入れてくれたことです。

どこで手に入れたの?と聞いても、ニヤニヤしながら「秘密」。としか答えてくれませんが・・・。さすが神の手です~♪

メルセデスベンツは旧車のパーツ等もドイツの本社には車種ごとにかなりの量をストックしたいるそうですが、SL君のブロアモーターケースのカバーは既に本社にも無くて、netで探してもどこにも無いという噂だったので、端っこが割れていたカバーが新品になって大満足です~♪





仮置きしてみたらこんな感じ。

今までは水が浸入しないようにカバーの周りをシーリングしていましたが、これからは新品のパッキンなので取り外しにも苦労しないで済むそうです~♪

DATE : 2010/11/10 (Wed)
11月14日(日)に東京・ディファ有明で行われるM-1 MC『M-1 FAIRTEX SINGHA BEERムエタイチャレンジ NAI KANOMTOMvol.4』にPHOENIXの梅野源治がメインエベントでM-1フェザー級の王座決定戦でコムパヤック・ウィラサクレック(タイ/WSRフェアテックス)と対戦します。

参考↓
http://gbring.com/sokuho/news/2010_10/1006_m-1_02.htm
http://www.boutreview.com/2/news/m1mc/item_5863.html




頬がこけて来て、まるでゴボウです・・・。





今日はパンチのミットも念入りに行いました。





トレーナーのウアンも気合が入っています!

WPMF日本&WBCムエタイ日本スーパーバンタム級王者の二つのタイトル持つ梅野ですが、今回はフェザー級で三つ目のタイトルに挑みます。

で、今日現在も絶賛減量中です!PHOENIXの選手がメインイベントになるのは初めてなので、じんわりと嬉しいです・・・。

今度の大会は梅野の試合以外にも見ごたえのある試合が目白押しなので、都合のつく方は会場での応援をよろしくお願いします!

PS 会員さんで源治Tシャツを注文された方は、土曜日にスタジアムに着く予定ですので、取りに来れる方は当日会場を源治色に染めてください~♪

DATE : 2010/11/01 (Mon)
11月3日(水曜・祝)に出場する、フェニックスが誇るナイスミドルS野店長とW部さんです。





今回フェニックスからは5名のおじさん達が出場します~♪
会場は新宿FACEで11:15開場、11:30開始です。

写真のお二人の他にはナイスミドル常連で負け知らずのK辺さん。休みは家庭サービスと野球に忙しいS田さん。アマチュアの試合に出る度に若者のスタミナの前に涙を飲んで来た、イギリスのフーリガン(見た目)、英語教師のラリーさん。です!

で、試合が近づいて来た最近の彼らは、ジムに来る度に練習よりもチケットを各々何枚売ったがが、目下の一番の話題です。

アマチュアの試合と言えどもナイスミドル(興業名)の場合は試合のギャラは出ないけれど、会場の設営や演出があるので、逆に選手一人がチケットを10枚売る事がノルマなのです。

チケットの取りまとめをしているのは今回メインでフェザー級のタイトルマッチに挑むナイスミドルのベテランS野店長です。

S野店長は今回は大会のパンフレットの表紙にも登場です↓
http://blog.livedoor.jp/aaf_nicemiddle/

チケットが売れないとその分は選手の買取りになるのです~♪

ジムでもチケットは販売していますが、誰の分のチケットかは知る由も無いので、彼ら5名はトータルでチケットを50枚売らないと持ち出しになるのです…(>_<)

で、毎日出場選手はS野店長に何枚チケットが売れたかを報告しますm(__)m

昨日までで、奥さんは日本人でも見た目はフーリガンのラリーさんは0枚…(T_T)
日本人なのに友達がいないのか?W部さんはまだ二枚…(o_ _)o)

もちろん、前日と変わらない売り上げだとS野店長の叱責を受けます(多分)。
練習や試合そのものよりも、試合に出るまでが大変そうです。

そんなおじさん達の侘・寂(わび・さび)ダダ漏れのナイスミドルのチケットはフェニックスでも絶賛発売中で~す!(^o^)

都合のつく方は是非会場での応援をよろしくお願いします~\(^O^)/

DATE : 2010/10/29 (Fri)
前のブログでN井さんが尻尾の観察をされていたようなので、ミャアの尻尾が狸のようになった写真です~♪





何かに驚いたり、興奮したりすると尻尾が直立してブワッと膨らみます。かなり面白いです~♪
シャワーに入れた時も全身が濡れるまで(諦めるまで)ニャアニャア鳴きながら尻尾を膨らませています。

僕がむりやり抱っこした時にも時々なります…。

今日のブログは決して手抜きではありません。携帯に貯まった写真をUPして、携帯の動作を軽くするのが目的でもありません・・・。本当です本当です。

DATE : 2010/10/26 (Tue)
ミャアちゃんの日課にお散歩があります。深夜になると、ドアを少し開けて外に出してあげるのです。

以前は外に出すと勝手に建物の中をウロウロしたり(外には出れない)、フェンスの上から外を通る人や車を興味深げに見ているだけで満足していたのですが、最近は一人遊びに飽きたらしく、僕と追いかけっこをするのが好きになってしまったんです・・・。

ドアの外でニャアニャア鳴いてうるさい時は仕方が無いので、共用部の円形の廊下を一緒に走ります。基本はミャアが僕を追いかけてきます。こっちは深夜で既に寝酒を飲んでいるので、すぐ息が上がってハァハァいいますが、そんなのはミャアは知ったことじゃありません~♪

僕のスピードが落ちてくると、ミャアは後ろからふくらはぎに抱きつくようにタッチして追い抜いていきます。そうすると今度は僕が追いかける番で、ヨロヨロと足元をもつれさせながら、ミャアを追いかけます…。

ミャアは時々後ろを振り向きながら僕の様子を伺って、ちょうど捕まらないような距離を保って逃げて行きます。僕が本当に疲れて歩き出すと、ミャアも走るペースを落として調子を合わせてくれます。それを何度も繰り返すのです。ミャアはなかなか許してくれません。

そんなこんなで20周くらい走るとミャアも満足して廊下にごろりと横になります。そのころになると僕は具合が悪くなりソファに横になります…。

で、しばらくするとミャアが部屋に戻って来て、「ニャア!ニャア!(またやるよ~♪)」と鳴くので第二ラウンドが始まります…。





↑途中の休憩で風呂場の蛇口から水を出させて飲むミャア。僕は完全に奴隷です…。





ライオンキングのように階段の踊り場から自分の領土を見下ろすミャア。


DATE : 2010/10/22 (Fri)
を今日買いました。これで完結だそうです…。
人生の楽しみが一つ減ってしまいました。もっと作者が頑張って20巻とか30巻まで連載してくれれば良いのに。

当時会員だったN野さんが、会長に面白いからと勧めたのが僕にも回って来て、その面白さにハマってしまいました。

周りの人達もシグルイに関してはリアクションが薄い方が多いですが、騙されたと思って一度読んでみる事をお勧めします!本当に絵もキレイだしお話も面白いんです。





最終話も、シグルイが終わってしまった事も悲しいです・・・。

DATE : 2010/10/18 (Mon)

年中行事となってはいるのですが、先週土曜日にSL君をセントラルオートさんに修理に出しました。

今回は運転席側のパワーウインドウが開かなくなってしまったのと、リアの片側のナンバー灯が接触が悪いらしく、勝手に点滅タイプになってしまったのです。そしてもう一つ、数年前からの大きな問題であった、エアコンを入れるとブロアーモーターの所?の結露水が室内にジャカジャカ漏れるのを修理してもらう為の入院です。

単純にエアコンのドレンホースの詰まりとかからの漏れではなく、金属のケース自体が錆でボロボロになっているので、そこを板金で作り直して水漏れしないようにするそうです。




で、修理ばかりだとネガな気分になるので、エンジンを持ち上げるついでに、念願だった、知り合いのシン♪さんから譲っていただいたデッドストックの貴重なタコ足を装着することに。

↓SL君V8エンジン用タコ足。見た目はただの曲がりくねった黒い鉄パイプ。とても貴重品には見えない…。
が、既に生産は十数年以上も前に終わっていて、当時に生産された量も一部のマニア向けなので極少で、現在入手する事はかなり難しいはずです(多分)。

シン♪さんに大感謝です!





で、装着するにも純正のエキパイと取り回しや肉厚が違うので、補機類の移設や遮熱の対応をしないといけないそうです。で、これを装着するとどうなるのかは僕も分かりません。着けてからのお楽しみです。空を飛べる位速くなってくれると嬉しいです~♪

で、SL君を所有してから12年間で、どの位手を入れたかをつらつら思い出してみると…。

メンテ箇所(赤字は今回予定分)

エンジンヘッドOH
オートマチックOH
パワステOH
ブロアモーターケース修理
ディスクジョイント交換
前後ショック交換
下回りブッシュ類全交換
ラジエター交換
同ホース全交換
同リザーバータンク交換
ウォッシャータンク交換
同ホース交換
ブレーキフルードタンク交換
ACコンプレッサー交換
フュエールポンプ交換
フュエールフィルター交換(何度も)
ヘッドライト交換
フォグライト交換
リアテールレンズ交換
全塗装
フロントウィンドウ交換
ソフトトップ張替え
ハードトップ交換
メッキモール全交換
ウェザーストリップ全交換
内装木目パネル全交換
シフトレバー交換
サンバイザー交換
ルームミラー交換
トランクリップスポイラー交換(二回)
リアエンブレム交換
スレッショルドプレート交換
ブレーキブースター・フロントグリル塗装

Evoヶ所

タコ足装着
SUSダウンパイプに変更

オートウィンドーキット取り付け左右
アディショナルファンを2個に増設(国産旧車用汎用品)
点火用CDI(火の玉)に交換(Ezzyさん印。取り付け共)
強化オルタネーターに交換
ブルーポイントパワープラグコードに変更
イリジウムプラグに変更
アーシング
フロントブレーキを300ミリに大径化(W126流用)
前後ブレーキホースをSUSメッシュタイプに変更
前後ホイールをAMG3ピースに変更
ヘッドランプHID化
フォグランプHID化
K&Nエアーフィルターに変更
アクセルペダル、ブレーキペダルをAMGに変更
スピードメーターパネルをウッドタイプに変更
スピードメーターをAMGのホワイトタイプに変更
内装をレザーに張替え
ドアジャンププレート取り付け
ルームランプ、ナンバープレートランプLED化

…etc.etc、自分で書いていて恐ろしくなってきました。

失敗したEvoとしては1、トランクスポイラーをストップランプ内蔵型に変更…重くてトランクを開けても上で止まらない。ずっと手で支えてないといけないので、使い勝手が悪くて外したら取り付けの穴も板金で修理が必要に…。2、メーターランプの照明をLED化。和室の蛍光灯というか、室内の雰囲気とマッチしないのですぐに取り外す。

その他、マイナートラブルの修理と消耗品の交換は憶えていない位・・・。

どこまで続くのかSL道。
 

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析