忍者ブログ
[821] [820] [819] [816] [815] [814] [813] [812] [811] [810] [809]

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/10/26 (Tue)
ミャアちゃんの日課にお散歩があります。深夜になると、ドアを少し開けて外に出してあげるのです。

以前は外に出すと勝手に建物の中をウロウロしたり(外には出れない)、フェンスの上から外を通る人や車を興味深げに見ているだけで満足していたのですが、最近は一人遊びに飽きたらしく、僕と追いかけっこをするのが好きになってしまったんです・・・。

ドアの外でニャアニャア鳴いてうるさい時は仕方が無いので、共用部の円形の廊下を一緒に走ります。基本はミャアが僕を追いかけてきます。こっちは深夜で既に寝酒を飲んでいるので、すぐ息が上がってハァハァいいますが、そんなのはミャアは知ったことじゃありません~♪

僕のスピードが落ちてくると、ミャアは後ろからふくらはぎに抱きつくようにタッチして追い抜いていきます。そうすると今度は僕が追いかける番で、ヨロヨロと足元をもつれさせながら、ミャアを追いかけます…。

ミャアは時々後ろを振り向きながら僕の様子を伺って、ちょうど捕まらないような距離を保って逃げて行きます。僕が本当に疲れて歩き出すと、ミャアも走るペースを落として調子を合わせてくれます。それを何度も繰り返すのです。ミャアはなかなか許してくれません。

そんなこんなで20周くらい走るとミャアも満足して廊下にごろりと横になります。そのころになると僕は具合が悪くなりソファに横になります…。

で、しばらくするとミャアが部屋に戻って来て、「ニャア!ニャア!(またやるよ~♪)」と鳴くので第二ラウンドが始まります…。





↑途中の休憩で風呂場の蛇口から水を出させて飲むミャア。僕は完全に奴隷です…。





ライオンキングのように階段の踊り場から自分の領土を見下ろすミャア。

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: ちょい不良
受付7号さん
ジム帰りに深夜一人でラーメン食べることもある意味ハードだと思います~♪

ぽんきちさん
形は追いかけっこのようですが、やっていることは建物内でのジョギングです…。

オヤジファイターさん
はい。体力要ります。散歩が必要な犬のようです…。

N井さん
猫は尻尾の動きで感情が分かるので観察していると面白いですよね。

ミャアはビビると尻尾が狸のように膨らみます~♪
2010/10/28(Thu)10:37:17 編集
★無題
NAME: N井
しっぽにミャアちゃんのやる気を感じます!!

やっば猫との関係は最初が肝心ですよ〜。
私なんかいくら呼ばれても「あとでね〜」ってしていたら、遊んであげなくても飼い主様扱いです(^^)

私のダンナは奴隷扱いですが・・・
2010/10/27(Wed)19:30:39 編集
★無題
NAME: オヤジファイター
可愛すぎます。

体力いりますね(^v^)。

うちで飼ってた猫は、独り夜中にポケティで遊んでましたね。
2010/10/26(Tue)23:50:18 編集
★無題
NAME: ぽんきち
猫ってほんとに追いかけっこ好きですよね(^O^;
うちもまだ犬がいたころに、犬にちょっかいを出して、
わざとギリギリでかわしてスリルを楽しんでいましたよ(-_-;
2010/10/26(Tue)22:40:16 編集
★無題
NAME: 受付7号
ハ、ハードっすね(汗)!?

ウチも猫飼ってましたが、懐くと以外に犬並みにコミュニケーション取ってきますよね! カワイイッ( - 3-)♪
2010/10/26(Tue)20:25:50 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析