忍者ブログ
[825] [824] [823] [822] [821] [820] [819] [816] [815] [814] [813]

DATE : 2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/11/12 (Fri)
先日修理&Evo中のSL君の様子をセントラルオートさんまで見学に行きました。





今はガレージの奥でこんな感じです。

ダッシュボードのデフの吹き出し口の周りの革が少しめくれてきたので(昔、新品のダッシュを買うのがもったいなくて全面革張りでごまかした)、以前の車の内装屋さんの所に持ち込んで補修してもらっているそうです。

で、ダッシュボードの補修が上がって来たら、全体を組み込んで作業は終了だそうです。





タコ足は既に装着されていました!

今回シン♪さんに譲っていいただいたタコ足は4→1なのですが、純正エキパイは4→2の為、マフラーのアンダーパイプもそれに合わせてワンメイクで作ってくれているそうです。





また、地味な修理ではありますが、ブロアモーターのケースも溶接で穴埋めした後に防水塗装までしてくれました。

特別出演で指を差しているのは、この業界では「神の手」と呼ばれているセントラルオートのゴッドハンド江澤マネージャーの手です。不動車だった(にしてしまった)SL君を動くようにしてくれてから、ずっと担当してくれています。今回は残念ながら手の出演だけです。話すと優しいのですが、見た目はパンチパーマ!?でちょっと怖い感じです。口癖は「俺に任せて!」です。頼りになる男です~♪





そして、今回予想外に嬉しかったことは、既に欠品しているという噂のブロアモーターケースのカバーの新品を江澤マネージャーがどこかから手に入れてくれたことです。

どこで手に入れたの?と聞いても、ニヤニヤしながら「秘密」。としか答えてくれませんが・・・。さすが神の手です~♪

メルセデスベンツは旧車のパーツ等もドイツの本社には車種ごとにかなりの量をストックしたいるそうですが、SL君のブロアモーターケースのカバーは既に本社にも無くて、netで探してもどこにも無いという噂だったので、端っこが割れていたカバーが新品になって大満足です~♪





仮置きしてみたらこんな感じ。

今までは水が浸入しないようにカバーの周りをシーリングしていましたが、これからは新品のパッキンなので取り外しにも苦労しないで済むそうです~♪
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★オヤジファイターさん
NAME: ちょい不良
コメントありがとうございます。メンテも継続が命ですね。

300CE-24は今でももカッコ良いですよね~♪
2010/11/22(Mon)17:17:33 編集
★無題
NAME: オヤジファイター
ちゃんとメンテナンス+補強して大事にするのは、

大人の男としてとてもかっこいいと思います。

僕も300CE-24売らないで持ってれば良かったかなぁ(^_^;)。
2010/11/15(Mon)23:36:43 編集
★無題
NAME: ちょい不良
yazさん
コメントありがとうございます。

今回はリアはまだ問題無かったようで、フロントのショックだけ新品に交換したそうです。

乗り出したらまた感想をブログUPしますね!

ノースさん
コメントありがとうございます。
SL君喜ぶ=お財布君泣くの図式ですね…。

ブロアモーターカバーについてはそんな噂を聞いていますが、E商会さんなら何とかしてくれるかもですね~♪
2010/11/15(Mon)14:39:11 編集
★楽しみですねぇ〜♪
NAME: ノース
タコ足の効果は如何に?
これだけ手を掛けてもらえれば、SL君も喜んでいるでしょう。

カバー欠品なんですか?
カバーとパッキンは、E商会から普通に買えたような(笑)
じゃ、大事にとっておきます。
2010/11/12(Fri)19:04:36 編集
★いいすね!
NAME: yaz
順調に仕上がってるみたいですね。いいお店が近くで羨ましいです。完成楽しみにしてます。足回りの感想おしえてください。
2010/11/12(Fri)17:21:41 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析