忍者ブログ
[785] [784] [783] [782] [781] [780] [779] [778] [777] [776] [775]

DATE : 2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/05/12 (Wed)
本当は梅野源治の試合の為ですが、なんちゃって戦場カメラマンの血が騒ぎ、現在タイで繁華街を占拠しているデモ隊の「タクシン派」の様子を激写してきました!

以下に迫真のリポートをお届けします。

参考バンコクマップ↓
http://www.bangkoknavi.com/map/traffic_map.php?icons=check_100100101&checkall=&chek_cnt=&city=

巨大ショッピングセンターの「MBK」前の横断歩道からのサイアム側のバリケード↓





「BTS」(モノレール)の「サイアム」駅から「チットロム」駅の間とその周辺はバンコク最大の商業ゾーンです。その間の高架下の道路が全てバリケードで封鎖されており、車の通行は出来ません。

「MBK」はバリケード封鎖の外側なので通常通り営業していましたが、その他の「伊勢丹」「ゼンモール」「セントラルワールド」「パラゴン」「ゲイソン」などの商業施設は、デモ隊の占拠のあおりを受け営業していませんでした。既に一ヶ月ほど閉店しているそうです・・・。

バリケードその一↓




物々しい雰囲気です。


バリケードその二↓





更にバリケードの奥にずんずん入っていくと↓





デモ隊のおじさん、おばちゃん、お年寄り達がゴザの上でゴロゴロ寝ています・・・。ちょうどタイは暑い季節だから、寝っ転がりたくなる気持ちは良く分かります。

バリケード内の雰囲気は、たとえて言うならお花見の場所取り状態でしょうか・・・。バリケード内にも露店が出ており、デモ隊の人達が通行人に飲み物や食べ物を売っています。

途中で出会った、フェニックスの会員のI島さんがせがむので、バリケード内で記念撮影。

バイタク(バイクのタクシー。そのまんま)はバリケードの中を自由に通り抜けて行きます~♪もちろん市民も観光客も普通に通り抜けて行きます…。





その後、I島さんはバリケード内の売店でタクシン派のポロシャツ、Tシャツ、ウチワをお土産用に大量にお買い上げ~♪





I島さんはレアなお土産をゲットして満面の笑み。まるで緊張感なし・・・。

Tシャツを売っていたタクシン派のお婆ちゃんと一緒に記念撮影しようとしたら、恥ずかしがってTシャツの後ろに隠れてしまいました。

I島さん。勝手に写真を使っちゃいました~♪都合が悪いようでしたらお知らせ下さい。ささやかな目線で対応させていただきます…。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★I島 さん
NAME: ちょい不良
今日の日記で判明したのですが、露出するのも、露出させるのもOKなんですね~♪さすが太っ腹です!
2010/05/26(Wed)13:05:19 編集
★無題
NAME: I島
次回、タイに行った際にPAD(黄色シャツ)につかまらないなら・・大丈夫ですw
2010/05/12(Wed)13:27:11 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析