忍者ブログ
[410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [397]

DATE : 2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/05/24 (Thu)
今日は財布を忘れて出かけてしまい、ポケットに入っていた650円とSuicaだけで一日を乗り切りました。

朝は自由が丘に行き、午後は定例となっている佐貫(茨城)まで。
打ち合わせが終わってから春日部(埼玉)までと、一都2県を周るかなりの距離を移動しました。が、途中でSuicaの残高が無くなってしまう事が判明し、昼食は佐貫駅前でコロッケそば+おいなりさん×2個=440円也で凌ぎました・・・。

最後に春日部駅の出口で乗り越し精算をしたら、100円玉一枚が残りました。乗り換え経路によっては、途中で金額がオーバーしてしまう為、色々ルートを考えて工夫した自分を誉めてあげたい位のやりくり上手でした!

でも、これからは出かけるときに財布を忘れないようにしたいと思います・・・大人ですから。



佐貫駅のある、龍ヶ崎市名物のコロッケそばです。残念ながら僕の舌では、名物の意味が良く分かりませんでした。

でも、東京に比べれば全然安いので、今日の僕にはとてもありがたかったです。ゴマもかけ放題だったし・・・。

それに、今日は道も水没していない。VIVA!佐貫!!!
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: PHOENIXマネージャー
キャンディー
君は素直な子だね、おじさん嬉しいよ・・・。

今日も書いたから日記見てね!

ぽんきち さん
お久しぶりです!コメントありがとうございます。日記はいつも拝見しています。

「スイカ」=正しくは「Suica」でしたね・・・。
変換したらすぐカタカナになったのでま、イイっかと。

>やりくりできたマネージャーさんを
交番に行くのは嫌だったので必死でした。

シンゴ さん
100円余らせてしまったのが、ちょっと後悔です。ピッタリ使いたかったです!
2007/05/25(Fri)15:44:01 編集
★無題
NAME: シンゴ
やりくり上手に感動です。
スイカは、僕も食べる方のスイカで一日を凌いだのだと思ってしまいました。
2007/05/25(Fri)08:23:51 編集
★無題
NAME: ぽんきち
「スイカ」の文字を見て、
果物を想像してしまいました。
あほです。

ワタシは算数が苦手なので、
やりくりできたマネージャーさんを尊敬します。
2007/05/25(Fri)07:26:59 編集
★無題
NAME: キャンディー
ありがとうございます!
2007/05/25(Fri)01:19:02 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析