忍者ブログ
[849] [848] [847] [846] [845] [844] [843] [842] [841] [840] [839]

DATE : 2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/03/12 (Sat)
金曜日に神保町の事務所で仕事をしていた時に地震になりました。

地震がなかなか収まらないので、社員二名と机の下に隠れましたが、古いビルで揺れがひどく机の下で「これはもう終わりかも…」と思いました。

なんとか一旦揺れが収まって、慌てて皆で外に避難しましたが、僕は携帯と財布の入ったバックを持って出ましたが、社員の女性はサンダルのままでした…。

隣の集英社の新しいビルがありえないくらいの揺れ具合で、見ていて怖かったそうです(伝聞)。二人は元駐車場の建設予定地のそばでその様子を見ていたそうです。

僕はそのころ自転車で神保町をパトロールしていました~♪外にいた方が怖くありませんでした。

建築中の鉄骨だけのビルは全体がガタガタ揺れて、上に設置されたクレーンとアームに吊った荷物がブランコのように揺れていて見ていて怖かったです・・・。

その後、事務所にいるのは怖いので、三人で千代田区役所に避難していましたが、お腹も空いたので晩御飯を食べに行きました。神保町の歩道は夜なのに人並みが凄くてどこも混雑していました。靖国通りも白山通りも車が大渋滞でした。

食事の後、社員の男の子は事務所で夜を明かすと言って戻って行きましたが、その後余震の恐怖に耐えられなくなり、また千代田区役所の避難場所に行き、毛布と乾パンをもらって結構快適かもです~♪とメールしてきました。





↑地震でグチャグチャになった机の上。重たいコピー機が1m近くも勝手に移動していました…。

今日、事務所でこのブログを書いていますが、今も時々余震でグラグラしています。怖いのでもう帰ります。皆さんの無事と社会生活の早期の復旧を願っています。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: ちょい不良
シン♪ さん
お気遣いありがとうございます。シン♪ さんが救援物資を自ら運びに行かれたことを知り感銘を受けました。

僕はとりあえず毎日の募金を心がけています。

シンゴ さん
コメントありがとうございます。早く楽しい日記を書く気分になれると良いですね。

○と○君
知らない間に突っ込みを入れてくれてどうもありがとう…。
2011/04/04(Mon)14:55:55 編集
★無題
NAME: ○と○
机、いつもこんな感じじゃ…(-_-;)
2011/03/26(Sat)13:29:34 編集
★無題
NAME: シンゴ
久し振りの更新が地震の話しで複雑ですが、お互い無事で何よりです。
楽しい日記の更新も楽しみにしています。
2011/03/12(Sat)22:41:26 編集
★無題
NAME: シン♪
とりあえずご無事で何よりです!
原子力発電所も心配ですし、まだまだ余震が続くみたいなので気をつけて下さい。
2011/03/12(Sat)21:20:51 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析