忍者ブログ
[835] [834] [833] [832] [831] [830] [829] [828] [827] [826] [825]

DATE : 2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/12/08 (Wed)
修理が終わってから麻布の「ハイランダー」にボディコーティングを出して取りに行った帰りです。

内堀通りを平川門で右折している時に突然SL君が失速しました。ミッションはDレンジに入っているのに前に進みません(>_<)

アクセルを踏むとエンジンの回転だけ上がって行き、SL君は一つも前へ進みません。3~4年くらい前にも一度あったいやな記憶が甦ります。 

偶然上手い具合に一番左側の車線で停まれたのですが、少し坂なのでエンジンを切ったりして再度ギア入れにチャレンジする度にどんどん後ろに下がって行きます…(-_-;)

もう少し下がってしまうと、首都高の一ツ橋入り口を完全に封鎖してしまいます\(^O^)/

JAFにTELしたら、あと一時間くらいで到着するとのことでした。 PHOENIXの指導も完全に遅刻です。

僕はJAFを待っている間退屈なので、車内でblogを書いていますが、周りの車は邪魔なSL君を避けないといけないので、かなりはた迷惑な状況ですm(__)m

バックミラーで車線変更して避ける車をずっと見ていると、小心者の僕は胃が痛くなって来るのでなるべく見ないようにしています。

だから自己暗示をかけます。こうなったのは僕のせいじゃない僕は知らない僕はここにいない僕が悪いんじゃない僕は天罰が下るようなことはしていない・・・。






・・・あ!一昨日の夜思い当たるような事をしてました~♪\(^O^)/

早くJAFさん来て下さい~!m(__)m





でも、久しぶりにSL君が駄々をこねて停まってしまい、ちょっとドキドキしたけど割と楽しかったかも~♪このドキドキ感が旧車を維持しているとけっこう癖になるのかもです。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★シン♪ さん
NAME: ちょい不良
コメントありがとうございます~♪

実はここ数年SL君は良い子だったのでJAFさんとは疎遠でした(年会費も払ってませんが・・・)が、今後の事も考え再入会させていただきました。
2010/12/16(Thu)22:40:16 編集
★無題
NAME: シン♪
いや~大変でしたね!
僕もJAFさんとは、常連です・・・(汗)
2010/12/14(Tue)15:52:13 編集
★Ezzyさん
NAME: ちょい不良
ご心配おかけしました。

行きのホースが劣化して折れていたようです。で、ホースはなんか工場の中にあった適当なのを使ったそうなので、部品代は無しです。

ATFもフィルターも今回交換したのですが、ATFはほとんど抜けてしまったので再度入れてくれたそうです。
2010/12/11(Sat)23:50:34 編集
★おお!良かったですね!
NAME: Ezzy
ホースなら上下でも1万円切るし。
工賃とATF入れてもあまり懐に影響はなさそうですね。
ついでにATF交換とATFフィルター交換もしとくと良いかも?
2010/12/11(Sat)00:51:25 編集
★Ezzyさん
NAME: ちょい不良
今日セントラルオートに確認したら、クーリングホースがダメになって漏れたそうです。もう新品のホースに交換してくれたそうです。
不幸中の幸いでした~♪ご心配お掛けしました。
2010/12/10(Fri)12:22:15 編集
★となると、、
NAME: Ezzy
今回はシフトバルブ、クラッチ、バンド、Bボディ辺りでしょうか、、、
ちと心が痛みますねえ。
2010/12/09(Thu)21:10:13 編集
★Ezzy さん
NAME: ちょい不良
コメント&ご心配いただきありがとうございます。

仰るように、前回(3~4年前に停まった時)はシフトリンクの問題でした。で、すぐに直って良かったのですが、今回は違いますね…だってアイドルで小一時間停まっていたら(ハザード点けてないと危なかったので)、SL君の下のアスファルトがATFダダ漏れでびっちょりでした~!
2010/12/09(Thu)18:47:58 編集
★シフトリンク外れかな?
NAME: Ezzy
大事でなければ良いですが、、、
2010/12/09(Thu)18:37:02 編集
★yazさん
NAME: ちょい不良
コメントありがとうございます。僕は今まで道中のエンコは10回くらい経験しています…。

ある意味慣れっこです。

yazさんのSLは前所有者のシン♪さんがよく面倒みていたと思うのでそういうことはほとんど無いと思いますよ~♪
2010/12/09(Thu)11:08:38 編集
★耐えて!
NAME: yaz
まだ道中でエンコを体験してませんが、なんとか車も無事を祈ります。JAF到着まで頑張ってください。
2010/12/08(Wed)20:52:41 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析