忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

DATE : 2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2014/12/31 (Wed)
部屋の大掃除をしてからお墓参りに行きます。
千葉の平和公園にある父母のお墓です。行年60歳と62歳です。平均寿命よりはかなり短い方です。
僕も四捨五入するととっくに還暦なので、もうすぐかも。

公園の墓石店がお休みだといけないと思い、スーパーでお線香とお花を用意して行ったのですが、お墓に供えられていたお花は、ほぼ新品だったので差し替えませんでした。

近所に住む妹に連絡すると、今朝お墓参りに来てくれたとの事。で、高校生の次男坊にお年玉を渡すついでに妹宅へ。

そこでは相変わらず馬鹿なビーグル犬の「チビ」が、すっかり座敷犬となって、ばんばん吠えながら出迎えてくれます(2012年1/2分で記事にしています)。で、久しぶりに会う妹夫婦と高校生の次男坊とで四方山話です。

チビはチョー馬鹿なので、ソファで僕の隣に座っているくせに、こちらに向かってばんばん吠えています。妹が気を使ってくれてお茶とお菓子を出してくれたら、今度はヨダレをだらだら垂らしながらお菓子を狙って来ます。で、盗られる前に、ほとんど一口で飲み込むように食べてやりました。

そこで妹が言うには、今日のお菓子にはサツマイモが入っているから欲しがるのよ。とのことです。よく意味が分からないので、よくよく聞いてみると、チビは退屈すると庭に出て、夫婦で育ててるサツマイモを掘っくり返して食べているそうです。おまえは

イノシシか!?



最近は冬でもオープンにして走っている車が多いのですが、はたから見てるほど走行中の車内は寒くなくて、ヒーターを時々は止めるくらいです。

昨年末のSL君の首都高渋滞事件以降、Blogを更新していない事を、ジムの忘年会でC63AMGに乗っている某会員さんに指摘されたので、今年初めてで最後のBlogです。皆様良いお年をお迎え下さい〜♪
PR

DATE : 2013/12/12 (Thu)
今日の夕方、首都高速の湾岸線〜箱崎の途中でエンストしてしまいました(>_<)
それも追い越し車線です。渋滞の中を走行中に突然エンジンが停まって、その後セルを何度回しても火が入りません。

後ろには立派な渋滞が出来ました…通り過ぎる車からの視線が痛いです。

危ないので、とりあえずトランクから△表示板を出して50m位手前に置いて、SL君から離れてJAFに連絡です。「首都高速の○○辺りで停まりまして…」。「あ~忙しいので、到着は一時間後位ですね。危ないから車から離れていて下さい。首都高速のパトロールの方には連絡しておきます」。1時間!?本当!?そんなにかかるの!?

辛くて通り過ぎる車を見ることが出来ません。

ジムの会員のOGさんは、先日東名高速でよそ見からの追突事故を起こして、自分も相手の車も全損にさせたという強者ですが、大渋滞を起こして通り過ぎる車から罵声を浴びせられたそうです。と、ご本人は笑って言ってました。その上レッカーで都内の会社まで車を運んでもらった後に、ジムに練習に来ていました。僕もあんなハートが欲しい。

小心者の僕はSL君の影でタバコを吸いながら心を落ち着けます。ついでに証拠写真も撮りました。

セルは元気良く回って、ハザードも30分位点けていても問題ないので、多分燃料系もしくは点火系かと疑うも、いかんともしがたい状況です。

30分位の羞恥プレイの後に首都高速のパトロールカーが来てくれて、追い越し車線から左側(ちょうど福住の乗り口があった)のゼブラゾーンに押してくれました。しばらくしてJAFのレッカーも来てくれて何とか首都高砂漠から脱出することが出来ました~♪



僕の前に道はある、僕の後ろには渋滞がある。

DATE : 2013/10/22 (Tue)

TSUTAYAの月8本定額コースを利用しています。また、レンタル以外でもヨドバシやアマゾンで購入するのもあるので月に10本は観ています。で、寝不足になります…。

内容や感想を全ては書ききれないので、あくまで個人的なランク付けです。

☆ 残念な感じ
☆☆レンタルでも微妙な感じ…
☆☆☆レンタルなら良い感じ。人によっては映画館でも
☆☆☆☆ 映画館で観ても損なし
☆☆☆☆☆ 何度でも観てみたい

1、ジャッジドレッド ☆☆☆
主人公が一度もゴーグル付ヘルメットを脱がずに、顔が分からないままお話が終わるという、ストーリー同様パンクな映画。

2、メッセージ ☆☆
人の死を予知できる人のお話。その能力を持った人間が主人公に近づいてくるが、その目的とは…。

3、ジャンゴ繋がれざる者 ☆☆☆☆
久々のタランティーノ監督作品。ディカプリオとサミュエルLジャクソンの大御所が良い味を出しています。長いが面白いので一気に観れました。

4、PARKER ☆☆☆☆
ジェイソン・スティサムのアクション炸裂。久しぶりに映画出演のジェニファーロペスも見どころ。

5、ゲット・ラッキー☆☆☆
ロンドンが舞台のピカレスク映画。

6、HICKルリ13歳の旅 ☆☆
主演のクロエ・グレース・モレッツが好きならば…。

7、ウーマン・イン・ブラック亡霊の館☆☆☆
ダニエル・ラドクリフがハリーポッター以外での主演。

8、スノータウン ☆☆☆
実話を材料にしたえぐいオーストラリア映画の一つ。

9、パーフェクト・トラップ☆☆
満員のクラブの観客を、針の付いた巨大ローラーで押しつぶして皆殺しにするとか、B級ホラーやスプラッターがお好きな方向け。

10、レッド・ライト☆☆
手品なのか超能力なのか?を解明する科学者と、有名超能力者との戦い。

11、西の魔女が死んだ☆☆☆☆
原作を読んだ方には違和感があるかもだが、映画としては上質。

12、デッドコースター ファイナル・ディスティネーション2☆☆
事故を予見することが出来て、事故には合わずに済むが、結局は死に行く運命にある主人公達と死神(見えないが)との戦い。

13、リボルバー☆☆☆☆
ジェイソン・スティサム主演のギャンブラー映画。不思議な映画だが何度も観たくなる。

14、ザ ブルード~怒りのメタファー☆☆☆
クローネンバーグ監督の初期作品。精神的に不安定な奥さんが、妊娠せずに怒りのエネルギーで奇怪な子供をどんどん生んで、彼らによる殺人事件が多発する。それに立ち向かう旦那さんのお話。

15、メカニック☆☆☆
ジェイソン・スティサム主演。以前は仕事をしていた、殺し屋をメカニックと呼ぶ殺し屋派遣会社と、主人公の戦い。

16、バンク・ジョブ☆☆☆☆☆
ジェイソン・スティサム主演。脚本も練られており、これぞ映画!という感じ。

17、フローズン・タイム☆☆☆
青春映画としては良質。失恋して不眠症になった美大生が、深夜のスーパーでアルバイトを始め、そこで出会う仲間達との恋や友情(少し)の物語。

18、スウェプト・アウェイ☆☆
マドンナ主演。当時の夫ガイ・リッチーが監督。無人島に漂着したお金持ちの奥様が船員と恋に落ちるお話。

19、ロックアウト☆☆☆☆
宇宙の監獄シーンが斬新。ストーリーは普通。

20、カオス☆☆
ジェイソン・スティサムの配役が残念な方向に。



僕が映画を見ている間はミャアは退屈です…。


DATE : 2013/09/22 (Sun)
スーパー太くんも頑張りましたが、残念な結果となりました。

これで、今月のPHOENIXの連戦は1勝3敗+1勝で負け越しとなりましたm(__)m

PHOENIXとしては残念な結果ではありますが、結果は結果として真摯に受け止めて、スタッフ一同今後更に努力します。また、選手は次回の試合では、今よりも長所を伸ばして、欠点を補って結果が付いて来るように努力をお願いします。

そして選手達にとって、会場での会員さんの応援は大きな励みになったと思います。

連戦にも関わらず、会場で応援して下さった、会員の皆さまには大変感謝しています。どうもありがとうございますm(__)m

これからもPHOENIXの選手への応援をよろしくお願いします!


DATE : 2013/09/21 (Sat)
明日9/22(日)はスーパー太くんが「REBELS.20」に出陣!
東京・新宿フェイス 本戦開始16:00
第5試合 スーパーライト級 (3分3R) VS平野将志選手

↓昨年、練習せずに海外リゾートでノンビリ暮らしていた頃の太くん。お腹の周りもノンビリした感じです…。




↓そして、そんな彼が今年になってやる気をみせて練習して、明日の試合に出場します!腹筋も自慢するだけあってバキバキに割れています~♪



↑エアゲームをしている時のハチマキの真似。

で、明日はそんなスーパー太くんの応援をよろしくお願いします!

DATE : 2013/09/16 (Mon)
でも、試合をきちんとみていた方にはちゃんと分かる、ハチマキの気持ちがみえた良い試合でした!(^O^)/




今日のハチマキと同じ位凛々しいミャアちゃんです。

そしてPHOENIX4連戦+1は、最後の22日(日)に大トリを務める「スーパー太くん」の活躍に全てを託します(__)m

ところで、今日もぐでんぐでんになった、店長と会長が無事に自宅に辿り着くかが目下の心配事です〜♪(^O^)/


DATE : 2013/09/16 (Mon)
試合内容については観ていた方のそれぞれの印象や感想はあると思いますが、打ち上げ後の梅ちゃんが、帰り際に「ゲーオとはこのままじゃムカつくので、来年は絶対にリベンジします!」と、負けたばかりの選手とは思えないコメントをしてたので、必ず逞しく復活してるくれると信じています。



梅ちゃんの敗戦で散財してしまった残念な方達…ヽ(´o`;

でも、彼等の気持ちはすごく嬉しいですm(__)m

DATE : 2013/09/14 (Sat)
吉祥寺のバーファイトで、WPMFランカーに判定勝ちしました。
まだまだ課題は多いけど、気持ちが見えた良いファイトでした〜♪(^O^)/


DATE : 2013/09/13 (Fri)
判定2-0、これで戦績を9戦9勝とする。PHOENIX4番勝負まず一勝。
写真は力の師匠のビンさんに似ている、イギリスの俳優さん。


DATE : 2013/09/12 (Thu)

既にご存知の方も多数おられると思いますが、明日13日(金)からPHOENIXのプロ選手4名が連戦となります。

一番 郷州力  
9/13(金)RISEクリエーション「RISE95」
東京・後楽園ホール 本戦開始18:30 
第5試合 スーパーフェザー級(-60k契約 3分3R延長1R) 
VS TASUKU選手
http://efight.jp/jump_schedule-20130913_20637

二番 梅野源治
9/15(日)ウィラサクレック・フェアテックス「M-FIGHT SUK WEERASAKRECK ⅲPart2」
東京・ディファ有明 本戦開始16:00
メインイベント第12試合 ルンピニースタジアム認定ランキング査定試合(60kg契約3分5R)
VSゲーオ・フェアテックス選手
 http://efight.jp/jump_schedule-20130915_20507

三番 ハチマキ
9/16(月・祝)新日本キックボクシング協会「TITANZ NEOS XIV 
東京・後楽園ホール 本戦開始17:00 
セミファイナル第11試合  (63kg契約契約3分5R)
VS日本ライト級王者石井達也選手
http://efight.jp/jump_schedule-20130916_20855

四番 スーパー太くん
9/22(日)REBELSプロモーション「REBELS.20」
東京・新宿フェイス 本戦開始16:00
第5試合 スーパーライト級 (3分3R) VS平野将志選手
http://blog.livedoor.jp/rebels_muaythai/


おまけ 赤ヘルサウスポーンこと佐伯政哉
9/14(土)KFC 吉祥寺ファイトクラブ
バーズアイ 20:30試合開始
詳細不明



今年は7月にハチマキ、8月には太尊がチャンピオンとなって、プロ選手の戦績も現在まで13戦11勝1敗1分のチョー好成績なので、引き続き皆頑張ってもらいたいものです。

お時間のある方は、会場での応援をよろしくお願いします!

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析