忍者ブログ
[1054] [1053] [1052] [1051] [1050] [1048] [1047] [1045] [1044] [1043] [1042]

DATE : 2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2013/12/12 (Thu)
今日の夕方、首都高速の湾岸線〜箱崎の途中でエンストしてしまいました(>_<)
それも追い越し車線です。渋滞の中を走行中に突然エンジンが停まって、その後セルを何度回しても火が入りません。

後ろには立派な渋滞が出来ました…通り過ぎる車からの視線が痛いです。

危ないので、とりあえずトランクから△表示板を出して50m位手前に置いて、SL君から離れてJAFに連絡です。「首都高速の○○辺りで停まりまして…」。「あ~忙しいので、到着は一時間後位ですね。危ないから車から離れていて下さい。首都高速のパトロールの方には連絡しておきます」。1時間!?本当!?そんなにかかるの!?

辛くて通り過ぎる車を見ることが出来ません。

ジムの会員のOGさんは、先日東名高速でよそ見からの追突事故を起こして、自分も相手の車も全損にさせたという強者ですが、大渋滞を起こして通り過ぎる車から罵声を浴びせられたそうです。と、ご本人は笑って言ってました。その上レッカーで都内の会社まで車を運んでもらった後に、ジムに練習に来ていました。僕もあんなハートが欲しい。

小心者の僕はSL君の影でタバコを吸いながら心を落ち着けます。ついでに証拠写真も撮りました。

セルは元気良く回って、ハザードも30分位点けていても問題ないので、多分燃料系もしくは点火系かと疑うも、いかんともしがたい状況です。

30分位の羞恥プレイの後に首都高速のパトロールカーが来てくれて、追い越し車線から左側(ちょうど福住の乗り口があった)のゼブラゾーンに押してくれました。しばらくしてJAFのレッカーも来てくれて何とか首都高砂漠から脱出することが出来ました~♪



僕の前に道はある、僕の後ろには渋滞がある。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★オヤジファイターさん
NAME: PHOENIXマネージャー
昭和通りのアンダーパスというのも、かなりレベルの高い場所でしたね!?

沢山の暖かい励ましの言葉が身に沁みたと思われます。僕は聞かざるだったので、励ましの言葉は聞こえませんでしたが。。。

JAFが来ない時にはパトカーが頼りになりますね〜♪
お疲れ様でした!
2014/12/31(Wed)23:01:59 編集
★御愁傷様でした
NAME: オヤジファイター
私はW124で昭和通りのアンダーパスで、真夏の夕方35℃あった平日にやっちゃいました(/--)/。

「渋滞はお前かぁ!!!」「死ねっ」と、通り過ぎるドライバーの皆様から、沢山の労いのお言葉をかけて頂けました(T_T)b。

原因はオルタネーターで、来ないJAFの替わりに築地警察のパトカーに1時間後にp牽引して頂きましたたOrz。
2013/12/19(Thu)09:39:51 編集
★無題
NAME: PHOENIX マネージャー
2羽さん
コメントがリフレインですね…。
因みに通過する車の全ての運転手さんに見られました。「バカ!」とか「死ね!」とか、怒鳴られないでよかったです。

ノースさん
JAFの方も車を降ろした後に「燃料ポンプの不調だと、移動後にけっこうエンジンがかかる場合もあるんですよ」。とのことで、セルを回しましたがダメでした…。今日セントラルオートさんが引き取りに来てくれました。

Y本さん
頑張りました!次回はいつか未定です…。
2013/12/13(Fri)19:57:38 編集
★無題
NAME: Y本
やっとですね( ̄ー ̄)
2013/12/13(Fri)00:17:50 編集
★無題
NAME: ノース
セルが回ってEGが掛からない時は、とりあえずドライバーの柄で燃ポンを叩きましょう(^O^) リレーの30-87番を短絡させることもできますが、ダッシュボックスを外すのはそこではできませんよね。(^O^) 嫌な目立ち方はご愁傷様です。m(__)m
2013/12/12(Thu)23:36:13 編集
★無題
NAME: 2羽
通り過ぎる車の運転手さんがガン見してる証拠写真ですね♪(^o^)/
2013/12/12(Thu)23:10:28 編集
★無題
NAME: PHOENIX マネージャー
ノースさん
タイトルの英語をググッて調べました。勉強になります。

レッカーで安全な場所に移動してから、下を覗いたJAFの方がキーをオンにしても燃料ポンプから音がしないから、リレーかポンプ本体じゃないかとのことでした。

2羽さん
シャレにならない上に、そばに誰も知り合いがいないという、リアル羞恥プレイでした~♪

以前、屋根を開けてオープンで高速を走ってた時に、雨がザーザー降って来て、停まるに停まれずに隣を走る観光バスのお客さんからの視線も痛かったです!
2013/12/12(Thu)22:24:09 編集
★無題
NAME: 2羽
通り過ぎる車の運転手さんがガン見してる証拠写真ですね♪(^o^)/
2013/12/12(Thu)21:01:57 編集
★Oh my Gosh!
NAME: ノース
ちょうど渋滞の時間でしょうか?
一番イヤなところで止まりましたね。ご機嫌を損ねた?(^O^) 深刻なトラブルじゃないといいですね。お疲れ様です。
2013/12/12(Thu)20:12:23 編集
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析