忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

DATE : 2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/10/31 (Tue)
定期メンテに麻布の「ハイランダー」に行って来ました(^_^)v

工場で被ったホコリと雨ジミが取れてピカピカになったSL君ですm(__)m

今日は都内をかなり走ったので、帰りにごほうびでWAKO,Sの「Fー1」も一本おごってあげました(^_^)v


PR

DATE : 2006/10/28 (Sat)
車検をはさんで、その他諸々に手を入れた為、やっと今日3週間ぶりに帰還しました。

午前中に中央自動車さんに車を引き取りに行き、その後、試運転がてら川崎の現場事務所の撤去に伴う後片付けに来ました(-_-;)

バックは一年間お世話になった、ラゾーナ川崎プラザの現場事務所です。




DATE : 2006/10/28 (Sat)
いつものように、知らないうちにウルトラのブループラグコードとイリジウムプラグに変更されていましたm(__)m
右下に見えるシルバーの筒?がEさん印の魔法の「火の玉」です。

剥げてきていた、ラジエーター上部並びにブレーキマスターバックは黒ツヤに再塗装しました。

あ!後はブルーのケーブルでアーシングをしてもらいました。
いつの間にか、エンジンルームがカラーコーディネイトされていますm(__)m

エンジンルームが綺麗になって、ますますSL君が可愛くなってきました。

プラグ、コードの変更並びにアーシングの結果、アイドリング時のエンジン音と振動が小さくなり(20年前のAMGチューンV8がまるで普通の車のように・・・)、走り出すと以前よりも車がグイグイ前に出ようという感じが強くなりました。おまけにメーターランプも明るくなったような気が・・・(*^o^*)/~




DATE : 2006/10/28 (Sat)
300ミリのローターと赤く塗装されたブレーキキャリバーがチラ見出来ます。
修正したフロントホイールのリムが光っています。

・・・か・な・り・カッコ良いです!
でも、よく見るとホイールは微妙に汚れています・・・m(__)m

前後ブレーキ関係の一新に伴い、フルードタンクを交換し、ブレーキホースはEwingのステンレスメッシュに変更しました。

変更した違いは…まだスピードを出してないので良く分かりません(-_-;)
でも、とりあえずはカッコ良くなったのでOKです!



DATE : 2006/09/20 (Wed)
で、この後いつものようにセントラルオートそばのバス停から綾瀬行きのバスに乗ったところ、小学生以来の乗り物酔になって、戻しそうなのを必死に堪えていたが、渋滞&リバース寸前の大波小波の波状攻撃にあえなくギブアップm(__)m

涙目で途中下車して、綾瀬駅近くの歩道の植え込みに液体肥料を散布してしまいました(T^T)

目撃者は、同じバスから降りたおばあちゃん2名。
危うく介護されてしまうところでした(-_-;)

皆さんもバス酔いには気をつけてくださいねぇ(^o^)
って、多分バス内メールが原因だし…( ̄ω ̄)




DATE : 2006/09/20 (Wed)
車検のついでにあんなことやこんなこと・・・、
色々計画していますが、重量税が一番怖い・・・。


DATE : 2006/09/20 (Wed)
そろそろ車検という事で先日いつもお世話になっているセントラルオートさんに車を持ち込みました。
愛車と同じ107系は一台リフトに乗っていました。

それにしても、ここはいつもベンツ専門の中古車屋さん(見ようによってはベンツの墓場(-_-;))の様相を呈しています。ちなみに値札はついてませんm(__)m

最近は先代の500Eをメインとしているらしく、お金のかかっていそうな500Eがゴロゴロしています。

先日幕張メッセで開催された、オートギャラリー東京2006(改造車祭り)にもセントラルオート&KERAで500Eを一台出品していました。

ブレーキローター、キャリバー、ホース等をEwingに変更して、内装の内張りを全て革にステッチを入れたベントレー風にしてましたm(__)m

そういえば、俳優の高橋克典さんもかなり手の入った先代500Eに乗っていますね…。




DATE : 2006/09/10 (Sun)
マイミクのEさんにお願いしていた「火の玉」(点火用CDIで低速からの加速やアイドリングが良くなります)が本日炎天下の下、Eさんの汗(^_^;)と引換に僕のSL君にバッチリ付きました(^^)v

Eさん、どうもありがとうございましたm(__)m

取り付け後は、低速からのツキが良くなって、アイドリングも良く(静かに)なりました!

で、今日の午前の部はめでたく終りましたが、その後ジムに行くと日曜日の新記録!と、いうくらいに会員さんが来てくださって、嬉し涙(T_T)が出て来ました。本当は少しリアルに泣いていたかも…(´Д`)

S井さん、ミットボランティアどうもありがとうございました!

その頃会長は地方巡業でTシャツにオリジナル下ネタサインを書いていましたとさ…、めでたしめでたし( ̄ω ̄)




DATE : 2006/08/28 (Mon)
メーターはSL君に元々ついていたAMGの黒いメーターパネルを白に変更して、針は自分で蛍光オレンジに塗り替えました。

このメーターは真上が160kmの表示になっていて、最高300kmまで目盛りが切られています(-_-;)
一体僕に何kmで走れといっているのでしょうか?

又、メーターのカバーを内装に合わせてゼブラノウッドに変更して、
かなりの男前になっております(^o^)

でも、今はエンジンがかかりませんm(__)m

きっと、こういう車を維持している人達は精神的なMに違いない!と、
思う今日この頃です。




DATE : 2006/08/25 (Fri)
10年前に買った時は、SL君はかなりかわいそうな感じだったので、2年前に思い切って内装を全て革に張り替えましたm(__)m

元々は黒のインテリアだったものを、ベージュとのツートンにして、ダッシュボードも革で上張りしました。
ちなみにシートはレカロクラッシックで、張り替え時にシートヒーターはコロしました。シート横の電動のスイッチ部分のプラスチックカバーがかなり情けない感じだったので、スイッチだけシフトレバーの横に移設してカバーは撤去しました。
ハンドルもツートンでステッチを赤色とし、AMGのロゴを残すようにして張り替えました。

張り替え直後の2年前はかなりイケてる感じでしたが最近はそれなりにヤレてきました(T_T)

で、何年かしたら又張り替えたりするんだろうなぁ…(-_-;)



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析