忍者ブログ
[604] [603] [601] [599] [592] [591] [583] [582] [581] [580] [579]

DATE : 2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/06/24 (Tue)
週に一度仙台に出張しています。
行きの新幹線の中で、東京駅で買った駅弁でお昼を済ますことが多いです。

で、今日は今まで写真を撮ったいくつかをご紹介します。
ちなみに僕が駅弁を買う時は、パッケージが美味しそうなのと、値段が税込みで1100円を超えないのが選択の基準です。

知らない駅弁を買う時は、今でもちょっとワクワクします~♪
時には外れもありますが…。

↓この駅弁は仙台駅東京駅で販売されています。今日は晩御飯用に買って来て家で食べています。

焼いたり燻製にしたり酢漬けにした牡蠣や、その他にもおかずが多いのでお酒を飲みながら食べる時には最高です~♪




↓この駅弁は有名らしく、東京駅でもよく売り切れなのですが、偶然買えました~♪

写真を見ると思い出しましたが、味は覚えていません…。




↓僕の好物の焼いたタラコが入っていて、悩んだ時にはこれにすることが多いです。子茄子の奈良漬も癖になる味です。





↓鶏肉はあまり好きじゃないのですが、子供の頃母親が作ってくれた弁当の鶏のそぼろが好きで、懐かしい上お手頃価格なのでついつい買ってしまいます。




↓名前と見た目と値段は立派なんですが、味は覚えていません…。





↓長野県で作られている飛騨牛?の「牛めし弁当」。
真空&低温で調理された、牛肉とその下の玉ねぎは味がしみていて柔らかくて本当に美味しいです~♪

右上の味付き煮卵もかなりの出来で、その下のクコの実とパイナップル?も意外性があって(初めはタクアンかと思って口に入れたら想像した物と違っていたので、鳥肌が立ちました…)良いし、おしんこもアクセントになって良いです~♪随所に作っている人達のこだわりが感じられます。

ご飯の上に隙間なく牛肉を敷き詰めてあるのも綺麗だし、一押し!の駅弁です。売り切れてなければ東京駅で買えます。




↓千葉の万葉軒の駅弁、「大漁記」?
生姜と醤油で煮たアサリが炊き込みご飯の上に沢山乗っています。ひじきの煮たのも入っていて、季節に関係なくいつでも牡蠣フライが二個ついてきます。貝好きにはたまらないお弁当だと思います~♪

生まれ育ったのが千葉なので、万葉軒の弁当はついつい買ってしまいます。




↓こちらは宮城県の牛肉のお弁当。ネーミングが素敵ですね~♪





で、次は仙台のことなど少し…。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★Yのさん
NAME: PHOENIXマネージャー
お久しぶりです!
情報ありがとうございます。今度牛タン通りと寿司通りを確かめてきますね。
2008/06/27(Fri)11:07:52 編集
★仙台駅
NAME: Yの
私も先週行きました。
仙台駅には、牛タン通りと寿司通りなるものができましたね。
2008/06/27(Fri)08:52:51 編集
★世界のニクアツ さん
NAME: PHOENIXマネージャー
とりあえずお名前を拝借しました~♪
2008/06/27(Fri)02:18:43 編集
★無題
NAME: 世界のニクアツ
(゜∇゜;)?
2008/06/26(Thu)18:41:17 編集
★ニーサン
NAME: PHOENIXマネージャー
>跡取りが娘2人しかいないので、チャンスですよ!

それは自分に言い聞かせているんですか?オッキーさんへのアドバイスですか?

いずれにせよ頑張って下さい~♪
2008/06/26(Thu)13:24:49 編集
★無題
NAME: ニーサン
山形の工場で作ってるらしいです。

跡取りが娘2人しかいないので、チャンスですよ!
2008/06/26(Thu)11:29:30 編集
★無題
NAME: PHOENIXマネージャー
ハチマキ君
コメントの意味は良く分かりますが、君がウインタースポーツをやっている姿が想像できません…。

ぽんたさん
初めは選ぶのもワクワクしていましたが、毎週だとコンビニ弁当を選んでいる時と変わらなくなりました…。

ぽんきちさん
多分「女将のおもてなし弁当」はぽんきちさん好みだと思いますよ!

でも僕は、昼ごはんとして食べる時はおかずの数よりボリューム重視です…。

ニーサン
それは本当に奇遇ですね~♪
宮城県のどこかで作っているらしいですが、仙台ですか?
2008/06/25(Wed)23:29:51 編集
★無題
NAME: ニーサン
最期の牛肉どまん中弁当は、友達の実家で作ってるんですよ!
2008/06/25(Wed)16:16:43 編集
★女将
NAME: ぽんきち
おかずの種類が「ちょっとずつでたくさん」は、
ぜったい女子ウケがいい!
ワタシにとっても“肴たんまり”はツボです(≧▽≦)
駅弁ということを抜きにしても、
優れたお弁当ですね(^_-)b
2008/06/25(Wed)13:02:32 編集
★どれも
NAME: ぽんた
美味しそうで食べたいです・・・駅弁ってどうも、ワクワクしてしまいますよね。
2008/06/25(Wed)01:25:45 編集
★無題
NAME: ハチマキ
駅弁には「ゲレンデで見る女性は可愛さ三割増」的な魅力がありますよね…。
2008/06/24(Tue)23:42:58 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析