忍者ブログ
[514] [513] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502]

DATE : 2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/10/23 (Tue)
といっても、先週の話なんですが、インプラントの台座?を埋め込んだ部分の歯茎を3針縫っていた所の抜糸でした。

インプラントの方は、台座が下あごに落ち着くまで4~6週間掛かるとのことでしばらくお休みです。その間に途中まで施術していた右上の奥歯のブリッジが仮歯なので、それを本番用?にちゃんと作るとの事です。

皆さんご存知のように、歯に埋めたり歯に被せたりする材料は保険対象と対象外の物があります。一般的に対象外の材料の方が、金額にもよりますが本物の歯に似ていて、対象外の材料は鈍い銀色をした愛想のない物が多いようです。

で、口を開くと微妙に目立つ感じです。ちなみに左上と左下の奥歯はそれぞれ2本ずつ保険で作ったギラギラです。

今回のブリッジは左右中間で3本分の費用が掛かります。歯医者さんにどちらにしますか?と聞かれたので、お幾らなんですか?と聞き返すと保険なら7~8000円で、保険じゃないもので3本とも本物の歯の色に合わせた物にすると2○万円位です。と言われご丁寧に見積もりを見せていただきました。

その場では、速攻で「保険の方でお願いします!」と元気良く答えたのだが、その後治療が終わり歯医者さんが退場してから、衛生士の方に詳しく聞くと、見た目の違いはもちろんですが、それよりベースになる金属に粘りがある物を使用するので、歯に被せた時に追従性が良いので(確かそんな意味のことを言ってた)元の歯との間に隙間が出来にくく、虫歯になり難いとのセールストークが・・・。

運悪く?ブリッジを取り付けるのがお給料日の後と言うことも有り、えーいやっちゃえ!と、首を縦に振ってしまいました。

SL君のパーツなら、新品のステンレスのマフラーを作ってもらえるのに・・・あ~。

でも、ここまで来たら目標は、口を全開で開けて笑っても大丈夫な「さんまさんのようになりたい」です。





自由が丘のロータリーそばの路地にあった鳥居です。歯の治療費が青天井のように掛かって来ているので、宝くじでも当たらないかなぁと思う今日この頃です。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★シンゴさん
NAME: PHOENIXマネージャー
>黒人のラップスター
なら、僕も迷わず金色にしてNIKEのロゴとかを入れたと思います。

でも、今の僕がやると勘違いの成金(それも昔の)になりそうなので自重しました~♪
2007/10/24(Wed)12:57:44 編集
★無題
NAME: シンゴ
大変だね!!
でもさ黒人のラップスターのように派手にダイヤでも埋め込んで、わざと下品に歯を光らせるってのもカッコ良いよね!!
2007/10/24(Wed)09:57:38 編集
★無題
NAME: PHOENIXマネージャー
小陳恋次郎さん
その相手は多分僕ですね!大学生時代です。こちらが2人で相手が5人。最後に立っていたのはこちらでした。居酒屋の看板が2つボコボコになっていました・・・。

ぽんきちさん
不吉なコメントどうもありがとうございました・・・。

僕もお社がどこなのか不思議でした。
2007/10/23(Tue)22:18:04 編集
★無題
NAME: ぽんきち
すごいところに鳥居が建っていますね(@_@;;
お社がどこだかわからないから、
願い事の成就も難しいかもしれませんよ…。
2007/10/23(Tue)21:48:56 編集
★無題
NAME: 小陳恋次郎
僕も30年前に深夜の吉祥寺駅前で、ちょっとした価値観の食い違いで見ず知らずの方と少しえぐい肉体的コミュニケーションの結果、前歯3本なくし差し歯となりました。
すべて保険で対処したので今でもその3本だけ色が違ってます。
URL 2007/10/23(Tue)18:50:21 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析