忍者ブログ
[466] [464] [463] [462] [461] [460] [458] [457] [456] [455] [454]

DATE : 2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/08/14 (Tue)
にある、カフェ「汐汲坂ガーデン」まで行ってきました。

横須賀の日本最古のハンバーガー店と言われる「ハニービー」(昭和42年設立)を訪ねてから横浜に向かいました。

昨日は暑くて、元町商店街を歩いている時に日差しを浴びた背中が焦げそうでした・・・。

軒の下を通ってたどり着く場所が、この半内部のテラスです。ここはペットと一緒に食事できるスペースです。この時もチワワともう一匹大きな(犬種不詳)を連れてきているグループがいました。

緑に囲われた感じで、落ち着いた雰囲気です。蚊取り線香が何箇所か焚いてあって、それもまた「日本の夏」感じで良かったです。

この奥が建物内のカフェスペースで、そちらはエアコンも効いていて涼しかったです。




で、誰と一緒に横浜まで来ているかと言うとこの人↓

車(SL君)の運転はずーっと僕で、その間、彼は高速の料金所でお金を払う&お釣をもらう。という、小規模な仕事をこなしていました。

ちょっとスピードを出すと、「今何キロ出てるんですか?」と何度もビビリながら聞いてきます。

それに、お茶を飲みすぎたと言って、途中で何度もトイレに行ってたし・・・。




三件目に訪ねたのは川崎のラ・チッタデッラに先週末オープンしたばかりのカフェ「AREA C」(アリアッチ)です。

ここはビルの一階のテナントですが、テナント区画の前にオープンデッキを設えて、おしゃれな感じです。

こちらのテラスはガラスサッシュで囲われていて、空調もそれなりに効いていて涼しかったです。僕はレモン味のブリュレをいただきました。

出店のプロデューサーは、東京タワーを見上げることが出来るカフェで有名なバルニバービさんです。





で、久々の長距離を走って、家にたどり着いたお疲れ様のSL君です。

一日中エアコンを入れっぱなしだったのですが、結露水の排水があまりよろしくないようで、フロアが水びたしになりました・・・。

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★鬼軍曹
NAME: PHOENIXマネージャー
お褒めの言葉ありがとうございます!
励みになります。

苦節10余年、見た目はなんとかここまでたどり着きました。が、中はまだまだです・・・。
2007/08/16(Thu)15:59:52 編集
★しかし
NAME: 戦う衛星放送マン
マネージャーのSL、最高にかっこいいですねー。僕の一番好きな車の一つです。
ほんと、かっこいい。
2007/08/15(Wed)12:39:28 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析