忍者ブログ
[736] [735] [734] [733] [732] [731] [730] [729] [728] [727] [726]

DATE : 2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/09/14 (Mon)
SL君はいつも足立区の㈱セントラルオートさんに修理とメンテをお願いしています。
最近はHPもリニューアルされてカッコ良くなりました~♪

僕がずっと依頼している位なので価格はリーズナブルです。また担当して下さっている、ゴッドハンド江澤マネージャーは、AMGジャパンの立上げメンバーでもあり、当時ドイツのAMGまでメカニックの研修に行ったという、ベンツのメンテに関してはかなりのベテランだと、後に雑誌等で知りました。

http://www.central-auto.net/index.html

色々な動画もUPされていて、ベンツ好きな方には楽しめるHPになっています。

先日修理に出す時に、番頭のK玉さんがスタッフブログを書いていると仰っていたので、「大変だと思うけど頑張って下さい!良かったら僕のSL君もネタにして良いですよ」。と伝えました。


6500c564.jpg









1997年に会社を設立して、社長ならやっぱりベンツでしょ!と、短絡的に思い込み、高校生時代に憧れていたW107SLを購入しようと、毎日考えたり中古車情報誌を見ているうちにどうしても欲しくなってきました。

で、当時は新車が無かった為(あっても買えませんが・・・)、設立したばかりで売上なんか一つもない会社なのに、無謀にも京都の中古ベンツの専門店で、大枚???万円で購入しました。

はるばる京都のお店まで下見に行き、現車を確認したのですが、AMGのエアロとマフラー、ホイール、メーター等が装着されていて、一目見て「カッコいい!」と、惚れ込んでしまいました。

でも、お店の人はエンジンまでは開けていないので、AMGかどうか分からない・・・と言ってました。

翌週、東京に戻ってから値段交渉やメンテ依頼の打合せをして、いよいよ購入の為、再度京都まで新幹線で向かいました。夕方行ったので、その晩は京都の駅前のサウナに泊まりました。

興奮してなかなか寝れずに翌朝は寝坊しました。が、午前中には購入手続きを済ませて、夢にまで見た相棒を東京まで運転して帰る途中の東名高速の渋滞で、早速オーバーヒートしました・・・。それがSL君との腐れ縁の始まりでした。

購入前に販売店の担当の方には、オーバーヒートの不安について質問したのですが、85年登録だから日本の熱い夏を何度も乗り越えているはずなので、多分大丈夫でしょう。と、・・・。

今、思い出してみると全てが自信無さげで、今買ってくれたらCDチェンジャーもお付けしますよ!と、とにかく早く売りたがっていたような記憶が・・・まぁ、イイや。

念願のSLを手に入れ、あちこちドライブした幸せな時もつかの間、会社の売上が悪くて(無くて)、僕が食うや食わずの時はなかなか面倒を見て上げれなくて、オートマに逝かれてからは、露天の駐車場に一年半放置した事もありました・・・。

その後、SL君の「このまま鉄屑になるのはイヤ~!」という叫びが天に届いたのか、会社の業績の方もボチボチ上がって来て、それに伴い不動車になってしまっていたSL君を、セントラルオートさんで少しづつメンテに出せるようになりました。

所有してから苦節12年。会社の存在と時を同じくしています。
で、こちら↓

http://www.wintel.co.jp/wintel/owa/pspe_bbs_c_detail?in_shop_no=545-1&in_bbsno=01&in_articleno=0000104&in_cssno=1007

K玉さん。SL君を扱ってくれてありがとうございます~♪
確かに振り返ってみると、仰るとおりです・・・。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★シン♪ さん
NAME: PHOENIXマネージャー
今丸12年で、足かけ13年目に突入しました~♪

ここで乗り換えてしまうと、SL君の恨みをかってしまいそうなので出来ません・・・。

>お互い大切にしていきましょう~♪
ありがとうございます!頑張ります。
2009/09/20(Sun)02:12:16 編集
★12年・・・
NAME: シン♪
東京で乗せていただいたSLは12年も所有してらっしゃったのですね・・・
大変な時期も一緒になんて素敵な話ですね・・・
お互い大切にしていきましょう~♪
2009/09/15(Tue)17:41:08 編集
★ノースさん
NAME: PHOENIXマネージャー
ありがとうございます!ライトの当たり具合でグリーンにも見えますが、ガンメタです。

アンサなんとかグレーという色だと思います。

>オイラは外装まで気が回りません(汗)
僕は一台で手一杯です・・・。ノースさんが羨ましい。
2009/09/15(Tue)03:49:49 編集
★何色ですか?
NAME: ノース
ストロボが当たった写真では、ウチのW116に似たグリーンです。
#862,#876ですか?
いつもピカピカで素敵です。
オイラは外装まで気が回りません(汗)
2009/09/15(Tue)01:02:01 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析