忍者ブログ
[1058] [1057] [1056] [1055] [1054] [1053] [1052] [1051] [1050] [1048] [1047]

DATE : 2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2015/08/22 (Sat)
内装の張り替えとその他の作業が完了してSL君が戻ってきました〜♪

カーペットも含めて内装を15年ぶりに全面的に張り替えました。今回も革部分の基本の2トーンカラーは踏襲しました。ベージュはキャメルに変更して、シートとドアのセンター部分にはダイヤカットを施しました。想像通り大章内張さんの仕上がりは素晴らしかったのですが、微妙にバブル期を思わせるようなセンスは僕の隠された趣味なのかもしれません。。。

今回はドアの内側のボードもアメリカから輸入して新品に替えました。
ハンドルは元の革を剥がしたら、中央のAMGの刻印が経年劣化でぐずぐずになっていて、再使用が出来なかったそうです。でも大章内張さんが何とか昔のロゴを加工して、浮き出し文字を再生してくれました。

http://www.taishow.jp/index.html

ダッシュボードの中央のエアコン吹き出し口三カ所も、以前に他で張ってもらった時には、それぞれの吹き出し口を別々に作成してそれを縫い合わせていましたが、今回は素晴しい技術で一体型で作成してくれました。

天井もエクセーヌ(本当はアルカンタラにしたかったけど、屋根裏で耐光性を必要としないのでCPを優先しました)でダイヤカットにしています。

今日は一日掛けてシートやドアに大章さんお勧めのプロテクション用のクリームをぬりぬりしていました。が、暑くて作業中にせっかく塗ったそばから汗が垂れるので大変でした。

http://item.rakuten.co.jp/tokyu-hands/4512905060035/














PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★Ezzy さん
NAME: PHOENIXマネージャー
Ezzyさんのダッシュの仕上がりもブログで拝見しました。縫い目は全く同じ位置で、張替をした職人さんの腕が素晴らしいと思いました〜♪
僕はEzzy さんのように多頭飼いする器量も器用さもないので一台で頑張ります。
2015/08/24(Mon)15:52:34 編集
★ノースさん
NAME: PHOENIXマネージャー
お褒めの言葉どうもありがとうございます!
定期的にプロテクションクリームを塗って、良い状態をキープしたいと思います。大昌内張りの佐藤社長にも伝えてきます。
2015/08/24(Mon)15:24:41 編集
★ナイス!
NAME: Ezzy
ホント、W107のデジーノ版と言えるセンスと出来ですね。
ウチの1号も同様の中央3連穴の仕上げです。
なんか、心機一転でまた1号熱が復活しそうで楽しみです。(^^)v
2015/08/23(Sun)15:25:51 編集
★無題
NAME: ノース
すばらしい!!
まさにExclusiveです。
色といい、ダイヤカットのデザインといい、ステキすぎる。
ダブルステッチも、黒の配色も美しい。
さすが高名な大章さんですね。
Deginoを超えてます。
参りましたm(__)m

2015/08/23(Sun)07:39:02 編集
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析