忍者ブログ
[879] [878] [877] [876] [875] [874] [873] [872] [871] [870] [869]

DATE : 2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/07/30 (Sat)
アクアラインの木更津側には木更津金田というバスターミナルがあります。金曜日に東京から木更津金田のバスターミナルまで行き、現場からの迎えの車が来るまでの時間で昼食をとりました。

バスターミナルの中のお土産物を中心とした商店街?に一軒だけ営業している食堂がありました。その名も「かもめ食堂」。

僕はまぐろのづけ丼↓950円也。木更津のハズレの場所にしては高いと思いましたが、厚いマグロの切り身がこれでもか!?という位入っていて満足度は高かったです。アサリの味噌汁にもアサリがこれでもか!?というくらいに入っていました~♪





ふ○し君は性格を反映して子柱丼↓お漬物は冬瓜で小さな冷奴も付いて来ます。





土日祝日は値段が違うそうです。一押しメニューは丼からはみ出る「アナゴの天丼」だそうです。次回は挑戦してみたいと思います。

店名から期待したのですが、残念ながら、小林聡美さんやもたいまさこさんははいませんでした。どちらかというと片桐はいりさんをおばあさんにしたような方が二人料理していました。

参考↓「かもめ食堂」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%82%82%E3%82%81%E9%A3%9F%E5%A0%82





おまけ↑帰りのバスの中から見た田園風景。のどかですね…。この写真は拡大しないで下さい。

それにしても、麻雀ネタはリアクションが無くて寂しいです。麻雀は既に忘れ去られたゲームなのでしょうか?あんなに面白いのに…。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: マネージャー
ぽんきちさん
麻雀は中国人が発明した唯一最高の文化であり、地上最高のゲームです!

ロジカルなぽんきちさんにはうってつけのゲームだと思います~♪

ネタがボリューム満点でないと木更津の意味がありません…。

受付7号さん
相変わらす食い物ネタには食いつきが良いですね~♪

銀座の高級しゃぶしゃぶ店のお肉は本当に口の中で溶けて最高です~♪

梅ちゃんは3皿完食でしたよ!
2011/08/05(Fri)00:09:02 編集
★無題
NAME: 受付7号
(梅野先生のブログに、しゃぶしゃぶに行ったって書いてあったから・・・あ、あと先日のマネジャブログのうなぎも美味しそうでしたねっ(-∀-)♪)
2011/08/02(Tue)20:43:17 編集
★無題
NAME: ぽんきち
麻雀はハードル高いです(^_^;)

まぐろ丼、ごはん見えませんw(゚o゚)w
漁港の近い場所は、ネタの使い方が大胆になるんですかね?
2011/08/01(Mon)22:09:01 編集
★無題
NAME: マネージャー
○&○君
僕は次はアナゴ天丼に挑戦しますよ~♪
>“子柱”な性格ってどんなんですか
細かい?って感じかな…。

受付7号さん
子柱を食べたのは○&○君で、あなごはまだ誰も食べていません…。

しゃぶしゃぶ?なんですか、それ?
2011/08/01(Mon)21:47:45 編集
★無題
NAME: 受付7号
まぐろっ(-∀-)♪こばしらっ(-∀-)♪あなごっ(-∀-)♪そして、しゃぶしゃぶ(-∀-)♪

・・・いいなぁ(-ε- )チェッ。
2011/07/31(Sun)17:40:58 編集
★無題
NAME: ○&○
“子柱”な性格ってどんなんですか…(-_-;)

でも、美味しかったです!
暫くはかもめ食堂で楽しめそうですね。
2011/07/31(Sun)02:28:28 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析