忍者ブログ
[258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248]

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/12/16 (Sat)
昨夜、ジムを閉めてから「GRP」を入れた後のSL君の調子を確かめようと、行く先を決めずに深夜の首都高から湾岸線へGO!

先日、入れた直後からアイドリング時のエンジン音が静かになっているなぁ、という印象はあったのだが、今晩は更に効果が有ったのかどうかを確かめるのだ。

高速道路を走ると今まで大体2000回転で○00km/h程度だったのが、同じ回転数で○10km/h近辺をメーターが指すようになっている。やはり効果はあったのかも…。なんかスルスルと車が前に出て行く感じ…。

で、エンジン音を聞きながらメーターを注意深く観察しつつ運転する。
道は空いている…前が空いているから、なぜかスピードはどんどん上がって行く(゜∀。)
メーターは○80km/h?近辺を指し、SL君は更にグイグイ前に進もうとする…。
で、千鳥町手前あたり(確か?)に差し掛かったところ、突然、赤いフラッシュの光と共に強制的記念撮影!!!\(^O^)/

やっちゃいました…(-_-;)
今まで何度も通っていて、あんなカメラなんか無かったはずなのに。
仕上がりは、多分、自分では決して撮影出来ない、運転している僕とSL君との2ショットです。

家に帰ってから、早速ネットで検索すると○0km/h以上の速度違反は青色ではなく赤色で、点数は…点(書きたくない)、罰金は多分4万円位?とのことです。これって免停2ヶ月なのかしらん?よくわからん。年末を迎えて最後に大きなポカをしてしまいました…。
しばらくしたら、呼び出しが来るんだろうなぁ~。

えらく高くついた添加剤になってしまった(T_T)

言い訳ではありませんが、スピード違反で○察のお世話になったのは、20年以上前に一度だけです。それもネズミ捕りだったので20km/hオーバー程度でした。最後に切符を切られたのも、3年前の駐車禁止違反だけです。だから点数や反則金・罰金の額なんて全然知りませ~ん!( ̄ω ̄)

tk

写真は、深夜の冒険を終えて、無事に?サンダーバード基地にたどり着いたSL君です。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: PHOENIXマネージャー
さわでぃさん
ナイスな死刑宣告どうもありがとうございます。4万円じゃないんだ…(大泣)。

Y岸 さん
大人気なくてすみません。でも、一般道では本当に紳士で安全運転です…。

>空、もしくはフィルム切れであることを祈ってます。
僕も熱烈に願っています…。

まっき~ さん
祈っていてください…。
そうね、前からあったのね…。
老化も進んでいるようです。まっき~ さんも気をつけてくださいね!

帰ってきたあんちくしょうさん
>囮も多いようです。
きっと、きっとそうです…。

>60オーバーでしたが
多分、桁が違うと思われ…。
URL 2006/12/23(Sat)02:15:11 編集
★無題
NAME: 帰ってきたあんちくしょう
私も昔、122号でやられましたが、囮も多いようです。
60オーバーでしたが沙汰なしでした。
2006/12/19(Tue)18:05:30 編集
★無題
NAME: まっき~
うわ~。やっちまいましたね・・・

湾岸線東行きの千鳥町のチョイ先ですよね?
あそこは結構前からカメラが有りますよ。
罰金額が大きくない事をお祈りしてます。
2006/12/17(Sun)12:09:35 編集
★ご愁傷様です
NAME: Y岸
千葉方面の市川辺りですか?
あそこで呼び出しをされた人を私は知っています。
空、もしくはフィルム切れであることを祈ってます。
飛ばしすぎですね~
私はもっぱら安全運転ですよw
2006/12/16(Sat)23:52:46 編集
★無題
NAME: さわでぃ
60kmオーバーで講習1日受け、1ヶ月の免停、罰金10万円でした。
(-人-)ナム・・
2006/12/16(Sat)17:01:18 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析