忍者ブログ
[418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408]

DATE : 2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/06/02 (Sat)
今日、整形外科の病院へ行くのに、普段は5分位で着く新御茶ノ水辺りまで傘を杖代わりに30分かけてたどり着く・・・。

傘を杖代りに、休み休みヨチヨチ歩く間抜けな大人への好奇の視線が痛い・・・。
一人羞恥プレィだ。全然嬉しくない・・・。

途中、青信号なのに歩くのが遅くて、横断歩道を渡り切れないのが一番怖くてドキドキした。

ドクターに診てもらうと、右のふくらはぎが筋断裂していて、何箇所か窪んでいるとのこと・・・。痛み止めと筋肉の緊張を和らげる飲み薬2種類と、シップを処方していただく、また、歩行が困難なので松葉杖もレンタルしてもらう。

治療法は薬を飲んで、患部を固定して安静にすることらしい・・・。

松葉杖をゲットしたので、傘は僕の体重が掛かり過ぎて、既に開かなくなってしまったので、病院の傘立てに放置。今まで頑張ってくれてどうもありがとう!バイバイ!

その後処方してもらった薬を出してもらう為に、御茶ノ水駅のそばの処方薬局まで松葉杖で行く。既に手の平は、松葉杖の握りの部分とこすれて水ぶくれが出来ている・・・。

処方薬局が階段を降りて行かねばならないので、高校生以来の松葉杖初心者はかなり緊張しながら地下一階まで。

その後、上りの階段は松葉杖を使用している人から見たらまるで壁のようで、初心者には危険と判断して、なんとかエレベーターを発見して地上まで出る。この時いつも見慣れている階段が絶望的な壁のように見えたのが印象的だった。

お年寄りやハンディキャッパーの人達の気持ちが少し分かったような気がした・・・。

薬を出してもらった時点で既に本日のエネルギーは使い切ってしまったので、明治大学前の下り坂は休み休み降りゆっくり家に帰る。

松葉杖を使っていた方が、傘をつくより好奇な目で見られず、周りの人も優しくしてくれることを実感した。恥ずかしいけれど嬉しいのは本当だ。

僕も、これからは車椅子の人や松葉杖をついている人がいたら親切にしようと心に誓うのであった・・・。

「中学生日記」より




早く治らないかなぁ・・・。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: PHOENIXマネージャー
ノースさん
コメントありがとうございます。

>地下の薬局、わかりました。 あの階段は厳しいですね。

さすが、御茶ノ水にはお詳しいですね。確かに厳しい階段でした・・・。

たーますさん
ありがとうございます。タバコ買ってきてください・・・。

●ッキー・マルシアーノさん
僕より全然重症だったんですね!

>腿の裏を筋断裂し便座に座るのもままならず、中腰で用を足した
想像してしまいました・・・。

シンゴ さん
どうもありがとう!お互い体には気をつけましょう!!!

○○でも健康が一番。

帰ってきたあんちくしょうさん
おぉご同輩!(確かこのフレーズは2回目のはず・・・)

僕はギプスの勧めは断りました・・・

>ギプス内は奥さん蒸れ蒸れで
結果的に正解でした!

戦う衛星放送マンさん
ありがとうございます!

頑張ります!今スカパー観ていますよ!
2007/06/04(Mon)17:53:56 編集
★無題
NAME: 戦う衛星放送マン
だっ大丈夫ですか?
早く良くなってください!
2007/06/03(Sun)20:42:55 編集
★無題
NAME: 帰ってきたあんちくしょう
ああ、それ私も10年前、空手の練習中にやりました。
ハイキックを蹴ったら、ブンッとて音がして着地したと思ったら数分後立てなくなりました。
とうぜん、帰りも車の運転が出来ず、救急車にお迎えにきていただき、自宅近くの病院に搬送されました。
右足ふくらはぎの断裂で、ギプスで固定。しばらく松葉杖でヨチヨチと通勤していました。
梅雨時だったため、ギプス内は奥さん蒸れ蒸れで異臭をはなっていました。
ギプスが取れたのは一ヵ月後でした。
URL 2007/06/03(Sun)11:09:32 編集
★無題
NAME: シンゴ
お大事に。
大変な事態になっていますが、日記は面白くて、つい笑ってしまいました。
ごめんなさい。
早く治るよう祈っています。
2007/06/03(Sun)08:08:08 編集
★痛ッ!!
NAME: ●ッキー・マルシアーノ
肉離れ以上に重い怪我ですね…
自分も昔、腿の裏を筋断裂し便座に座るのもままならず、中腰で用を足したのを思い出します。

1日も早い復活を願っておりますが、無理は禁物です。
お大事に。
2007/06/03(Sun)07:28:06 編集
★おだいじに
NAME: たーます
近所なんでなんでもゆってください
2007/06/03(Sun)03:11:25 編集
★無題
NAME: ノース
痛々しいですね。
お大事になさってください。
地下の薬局、わかりました。
あの階段は厳しいですね。
2007/06/03(Sun)01:27:22 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析