忍者ブログ
[1] [2] [3]

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/12/22 (Sat)
行って来ました。仕事です・・・。
二年ぶりの仙台でしたが、相変わらず良い街でした。

今回は、来年から始まる新しい現場を訪ねて挨拶&仙台に常駐するスタッフのマンションを探しに行きました。

宮城県仙台市といっても沿線の駅に近い物件はけっこうな家賃でした(春日部比)。わがままな誰かさんが「僕はエキチカの高級マンションじゃなきゃいやだ~!」と言っていましたが・・・。

でも、なんとか全て無事に済んで安心しました!良かったです~♪




で、ジムへお土産に「萩の月」を買って来ました。
が、明日は既に無くなっていると思われ・・・。

PR

DATE : 2007/11/24 (Sat)
約一年間現場にて仕事をした、「ららガーデン春日部」も先日無事にオープンを迎え、お客様の入りもまずまずのようです。

良かったです~♪

今後は、来年に向けて仕事をゲットし、会社の皆がご飯を食べて行けるように段取りをしている最中です。

通い慣れた現場を離れるのは一抹の寂しさもありますが、新しい現場への期待感の方が大きいです。

結局、来年は二名が○北地方に島流しが決定しました。南無・・・。
寒い所だから風邪に気をつけてね~。僕もたまには様子を見に行くから・・・。





○北遠征を怨むなら、僕じゃなくて○島君と奥さんを怨んでね~♪





駅の反対側にある蕎麦屋さんが、本当に町の蕎麦屋って雰囲気なのに手打ちで美味しくて尚且つ安かった(かけ、もりは400円)ので、行けなくなるのが寂しいです・・・。

今日はちょっと贅沢にカレー南蛮そば(うどん)650円也です。冬は身体が温まって良いですね~♪

DATE : 2007/11/06 (Tue)
本日プレオープンしました~♪

11月8日(木)がグランドオープンです!春日部共栄高等学校の吹奏楽部見にコンサートも行われるらしいです。11月中の土・日・祝は9:00にOPENしますので、東武野田線、伊勢崎線沿線にお住まいの方は是非ご来場下さい!

約一年間関わったこの物件の仕事もそろそろ終わりです・・・。
○と○君バイバイ、次は北の方の物件で寒いから、風邪に気をつけるんだよ~♪



1F2Fは物販ゾーンで、3Fが飲食・アミューズゾーンになっています。
1Fには京成ストア「リブレ京成」2Fには「ユニクロ」「アカチャンホンポ」3Fにはゲームセンター「クレヨンしんちゃん」とシネコンの「ユナイテッド・シネマ」が入っています。



今日は春日部にこんなに人が住んでいるのかと思う位の人出でした。

DATE : 2007/10/03 (Wed)
内装工事が終わってから、ほぼ一週間続いていた「ららガーデン春日部」の建築消防保健所の諸検査も終わり、来週からは徐々に商品等が陳列されてきます。

オープン予定は11月8日(木)と、ちょっと先ですが、東武野田線沿線に住んでいる埼玉、足立区の方には、ぜひとも来てもらいたいです。

ま、春日部駅前でパンを食べていたハッピーハッピーは、きっと家族で来てくれるでしょう。大きな立体駐車場も有るので車でのご来場もOKですよ~!





こちらの正面入り口は、ちょうど線路から逆側になります。

中央に見える白い波板状の屋根は、建物のデザインコンセプトである、「渓谷の上にかかった雲」を表しています。

なかなか文学的ですね~♪

DATE : 2007/09/05 (Wed)
昼飯を食べ終わった後の現場事務所です。
大量殺人の現場ではありません・・・。

昼寝している姿にもそれぞれの人生が表れているようです。
手前奥のクールビズS山さんは、寝ている姿も自己主張がサエています・・・。





この直後、テナントさんから○と○に℡がかかってきて、話してる時におでこが真っ赤でした・・・で、そのままヘルメットを被ってテナントさんを現場に案内しに行きました。

面白いので、黙っていました。

DATE : 2007/08/10 (Fri)
新規事業について、ビル側から資料をいただいたので、設計を開始しようかなぁ・・・と、考えています。

厨房排気風量の不足、排煙方式の未決定、排水配管、空調冷媒配管の制限等、問題は多々ありますが、問題が有る方が面白いとも考えられるので、腕の見せ所でもあります。




場所と業態は今後順次お知らせできると思います・・・。

DATE : 2007/08/08 (Wed)
今日は、表参道にある「ドラゴンフライカフェ」で打ち合わせした。

お相手は、PHOENIXの一号店を設計してくれた、デザイナーの木村祐司さんだ。秋に新しい事業を立ち上げようと計画しているので、イメージとか予算について打ち合わせました。

内装工事費や設計料等々計算していると冷や汗が出てきました・・・。

大変だけど、頑張るぞぉ~!(僕以外の誰かが…)





で、打ち合わせ後表参道の裏通りで、動物の檻を発見!




木の枝が見えたので、とかでもいるかと思ってワクワクしながら近づいたが、単なるお店のファサードの意匠でした・・・。

DATE : 2007/05/07 (Mon)
仕事の打ち合わせで、川崎のチッタエンタテイメントさんに伺いました。

以前からチッタさんには仕事でお世話になっています。

ポールでスパイダーマンが逆立ちしていました。ビックリしました。

まるで、小学低学年生の夏休みの日記です・・・。



川崎と言えば蒲田在住のPHOENIX会員、K藤さんのテリトリーです。

そして、チッタさんのすぐ横にはK藤さん御用達のTATOO shop「BAKU」さんがあります。今日も若い衆が近辺に睨みを利かせながら、チラシを配布しています。

でも、皆スキンヘッドで怖いので写真は撮れませんでした・・・。

DATE : 2007/04/25 (Wed)
に行って来ました。

新丸ビルは、地下1階で東京駅の丸の内側地下改札口と接続しており、ビルの入り口にはGODIVAのアイスクリームショップがありました。

多分これは珍しいはずなので、記念撮影しました。

4種類のアイスは、何れもカップのお持ち帰り用で、さすがGODIVAだけあって一個370円とお値段もそれなりです。

それと、チョコのクリームパフェは600円~で、こちらはお店の前で立ち飲み?している方もちらほら見かけました。

また、5階はビルインには珍しく朝4時まで営業している飲食街があります。K藤さんや○と○の好きそうな「東京再生酒場」というホルモン焼き屋さんもあります。

上品な新丸ビルで「チームホルモン」がタンクトップを着て我が物顔で闊歩するようになり、ビルのイメージが壊されないように願っています・・・。



僕は火曜日の夜はジム当番なので、雨の中6時30分には離脱しましたが、きっとKD党党首や○と○は丸の内界隈で引き続き夜のクラブ活動にまい進したことでしょう・・・う、羨ましくないもん・・・。

DATE : 2007/04/11 (Wed)
春日部の現場事務所は停電中です…(-_-;)

○と○が、コンセントにコンニャクとか何か変な物でも突っ込んだのでしょうか?

忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析