忍者ブログ
[1] [2] [3]

DATE : 2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/01/19 (Tue)
四態です。数が微妙なのは撮れた写真の数なので・・・。

その一




僕の腕枕で寝ています。たまに猫ニャんニャんのポーズもします。
猫は寝ている時に、目に薄い膜を張ることを知りました・・・。


その二




僕の腕枕から頭がずり落ちました。こういう時は無意味に下から頭をグイグイ押し付けてきます・・・。

携帯の照明が点いているのに眠いので起きません。目がイッちゃっています~♪


その三




夏だと暑いのでベッドの中でも少し距離を置きます・・・足裏と肉球が真っ黒です。


その四




首の後ろを撫ぜると気持ちが良いらしく、そのまま寝てしまうバージョンです。

いずれの写真も、寝ているミャアの写真を撮ろうとすると敏感に察知して起きてしまうことがほとんどなので、地域限定ではありますが、かなり貴重なショットです・・・。
PR

DATE : 2009/12/02 (Wed)
以前、受付2号が撮った写メをもらいました~♪
この頃はミャアちゃんは本当に可愛いかったです(^o^)

でも、今日はベッドの上で久々にお漏らしして、僕に折檻されました!(>_<)
まだまだ若いのに、既にボケが始まったの…?(-_-;)

そんな所は飼い主に似ないで下さいm(__)m




DATE : 2009/09/19 (Sat)
は、やはり本当でした…(-_-;)





東急ハンズで買った粒の「マタタビ」を上げたら、ミャアちゃんが床の上でグネングネンになって、ヨダレをだらだら垂らしています。

床がヨダレでべとべとしてます・・・。

ミャアちゃん壊れちゃったのかしらん?(>人<)

DATE : 2009/09/12 (Sat)




!(>ε<)

・・・すみません。今日の日記手抜きです。

DATE : 2009/09/05 (Sat)
ズイっ、



私のこと呼んだ~?

今日はジムの帰りに一号店のエレベーターの中で、コオロギを捕まえました~♪

一緒にいたふ○しは「それ、便所コオロギですよ。触ったら汚いですよ!」と細かい事を言ってますが、コオロギ普通便所もないので、偶然持っていたビニール袋に入れてお持ち帰りしました~♪





で、家に帰ってからミャアちゃんにお披露目します。ミャアは初めて見る、ピョンピョン動くコオロギにチョー興奮しています!

早速コオロギを部屋に放すと速攻で飛び掛りましたが、コオロギもそのままではヤラれません!ピョンピョン跳ねながら、ステレオの配線の方へ潜り込んで逃げて行きます~♪

どこに行ったの~♪ o(^-^)o
ミャアも久しぶりのリクレーションなので、逃げていったコオロギを必死に追いかけます!





探します。





探します。





で、結局探し疲れて、自分が隠れちゃいました・・・(>ε<)

今日は、大人気のペットブログ「チワトラ日記」のようになってしまいました。けっして、真似したわけではありません・・・(-_-;)

DATE : 2009/08/31 (Mon)
真水で煮て乾燥させた減塩タイプです。ミャアちゃんのオヤツで一日二回位上げています。





ハウハウ言いながら、猫まっしぐらです。





毎回お座りさせてから上げるのですが、何100回やっても憶えようとしません・・・。やっぱり猫は犬より○○なのかしらん。





で、食べ終わると満足して、キャットタワーの最上階で「上から目線」です。目つきも態度も悪いんです・・・。


DATE : 2009/08/06 (Thu)
今日、新宿三丁目から東急ハンズに行く途中の路地に「猫に餌を上げないで!」と書かれた看板が立っている一角があり、そばには野良猫が4~5匹たむろしていて、その中にミャアちゃんに似た一匹の仔猫を発見しました!

携帯のフラッシュを点けると逃げて行くので、写真の写りはあまり良くありませんが、ミャアよりも豹柄がずっと鮮やかですm(__)m

ベンガルの野良猫なのか?野良猫が産んだ仔が偶然にも豹柄なのか?う~ん、謎だ…(-_-;)





まだ生後4~5ヶ月くらいでニァアニァア鳴いてました。
ノラだけあって、面構えはちょっとヤンチャでした。

チョー可愛いです~♪(^O^)/

捕まえて連れて帰りたくなりました。が、チッチッと呼ぶと近くまでは来ますが、触れる距離までは近づいて来ません。ミャアちゃんと同じで微妙な距離を保つのが上手いです。

ミャアに煮干を沢山貢いでもなかなか触らせてもらえない、ふ○しの気持ちが良く分かりました・・・。

機会があったらまた見に行ってみようと思います~♪(^o^)

DATE : 2009/07/01 (Wed)
6月のとある火曜日にミャアがベランダの手すりから転落して下の道路に落ちました…。

僕はパソコンしてて、名前を呼んでもなかなか来ないから変だなぁ?と思い、部屋中探してもいないので念の為にベランダから下を見たら、ミャアが建物の隅の植え込みの影で死にそうな声でミャアミャア鳴いてました…(-_-;)

ちなみにベランダの手すりは幅が5~60cmあって、ミャアはその上に乗って外を見下ろすのが大好きなのです。手摺から道路までは5m!(実測値)あります・・・。

ダッシュで下まで行くと、ミャアはうずくまって鼻血を出してしゃっくりしながらブルブル震えてて、こりゃ大変だと思い急いで部屋に抱きかかえて連れて帰ると、ビッコをひきながらベッドの下に潜って行きました。

ベッドの下では腹ばいになりグッタリした様子です。鼻血が出ているためか盛んに鼻の頭を舐めています。猫の鼻血なんてめったに見ないし、しゃっくりもしているのでこれはやばいぞと思ったけど、どうすることも出来ません…(T_T)

しばらくすると部屋の様子を思い出したらしく、自分の段ボールハウスによたよたと入って行きました。

新しい水と餌を食器に入れて上げましたが、口をつけません。
気付くと、ベッドの上のいつも自分が寝る場所に移動していました。

ベッドに飛び乗れるなら、後ろ足は大丈夫なんだと少し安心しました。
で、ネットで近所の動物病院を検索して、明日朝一で連れて行こうと思いました。

朝になって好物の減塩ハムを上げたら、少しずつ食べるようになりました。

その後、病院に行こうとミャアをキャリーバックに入れようとしたら(人生の役に立つかもしれないプチ知識:猫をキャリーバックに入れる時には先に洗濯ネットで包んであげると安心して暴れません~♪)、避妊手術の時には自分からバックに入って行ったのに、今回はすごくイヤがって叫んで抵抗したので、結局病院には連れて行けませんでした…(-_-;)

仕方ないので自然治癒に期待していたら、2日くらいはぐったりした様子で右前足も引きずっていたけれど、その後は徐々に快方に向かいました。

現在は以前と変わらず部屋中をピョンピョン跳ねています\(^O^)/
でも、今はベランダには出ようとしません~♪

結論ー「猫は丈夫」

( ̄▽ ̄)v





↑トイレの手洗から直接水を飲みます~♪以前は便器の中の水を飲んでいたのですが、成長しました!





↑お気に入りの椅子の上で日課のお昼寝。寝顔が朝青龍に似ています・・・。





↑ベランダから外を見下ろせないので、最近はキャットタワーの上から人様を見下ろしています。

僕がベランダに出ようとすると、部屋の中から「ニャー!ニャー!(そこは危ないよ!)」と注意してくれます。

大丈夫だよ、ミャア。僕は手摺の上に乗らないから・・・。

DATE : 2009/02/09 (Mon)
おかげさまで病気もせずにすくすくと育っています~♪





物思い?に耽るミャアちゃん。こういう時が一番可愛いです。





でも、基本はツンデレなので普段は名前を呼んでも来ないくせに、僕が家に帰って来ても構わないでほっておくと、している事を邪魔します。とにかくなんでも邪魔します!新聞を読んでたりすると、新聞に体当たりして来てミャアが紙面から飛び出してきます・・・マジでビビります。漫画のようですが本当です。今日も読む前に「日刊スポーツ」が燃えるゴミになってしまいました・・・。


更にベンガルの特徴としては、家猫で唯一水を嫌わない種類だそうです。シャワーを浴びせる時にはその特徴は助かるのですが、流れる水を見るのも大好きなので、家中の水が出る場所で一箇所でも水が流れていると、音を聞きつけてフッ飛んで来ます・・・もちろんトイレにもです。





便器の水を飲んでいるように見えますが、目の錯覚ではありません・・・ゴクゴク飲んでます~♪これは運良く僕がオシッコをして流した直後ですが・・・。

で、その口で夜寝る前に僕の口の廻りをベロベロ舐めます。間接飲尿健康法です・・・。
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析