忍者ブログ
[705] [704] [703] [701] [700] [699] [696] [695] [694] [693] [692]

DATE : 2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/07/01 (Wed)
6月のとある火曜日にミャアがベランダの手すりから転落して下の道路に落ちました…。

僕はパソコンしてて、名前を呼んでもなかなか来ないから変だなぁ?と思い、部屋中探してもいないので念の為にベランダから下を見たら、ミャアが建物の隅の植え込みの影で死にそうな声でミャアミャア鳴いてました…(-_-;)

ちなみにベランダの手すりは幅が5~60cmあって、ミャアはその上に乗って外を見下ろすのが大好きなのです。手摺から道路までは5m!(実測値)あります・・・。

ダッシュで下まで行くと、ミャアはうずくまって鼻血を出してしゃっくりしながらブルブル震えてて、こりゃ大変だと思い急いで部屋に抱きかかえて連れて帰ると、ビッコをひきながらベッドの下に潜って行きました。

ベッドの下では腹ばいになりグッタリした様子です。鼻血が出ているためか盛んに鼻の頭を舐めています。猫の鼻血なんてめったに見ないし、しゃっくりもしているのでこれはやばいぞと思ったけど、どうすることも出来ません…(T_T)

しばらくすると部屋の様子を思い出したらしく、自分の段ボールハウスによたよたと入って行きました。

新しい水と餌を食器に入れて上げましたが、口をつけません。
気付くと、ベッドの上のいつも自分が寝る場所に移動していました。

ベッドに飛び乗れるなら、後ろ足は大丈夫なんだと少し安心しました。
で、ネットで近所の動物病院を検索して、明日朝一で連れて行こうと思いました。

朝になって好物の減塩ハムを上げたら、少しずつ食べるようになりました。

その後、病院に行こうとミャアをキャリーバックに入れようとしたら(人生の役に立つかもしれないプチ知識:猫をキャリーバックに入れる時には先に洗濯ネットで包んであげると安心して暴れません~♪)、避妊手術の時には自分からバックに入って行ったのに、今回はすごくイヤがって叫んで抵抗したので、結局病院には連れて行けませんでした…(-_-;)

仕方ないので自然治癒に期待していたら、2日くらいはぐったりした様子で右前足も引きずっていたけれど、その後は徐々に快方に向かいました。

現在は以前と変わらず部屋中をピョンピョン跳ねています\(^O^)/
でも、今はベランダには出ようとしません~♪

結論ー「猫は丈夫」

( ̄▽ ̄)v





↑トイレの手洗から直接水を飲みます~♪以前は便器の中の水を飲んでいたのですが、成長しました!





↑お気に入りの椅子の上で日課のお昼寝。寝顔が朝青龍に似ています・・・。





↑ベランダから外を見下ろせないので、最近はキャットタワーの上から人様を見下ろしています。

僕がベランダに出ようとすると、部屋の中から「ニャー!ニャー!(そこは危ないよ!)」と注意してくれます。

大丈夫だよ、ミャア。僕は手摺の上に乗らないから・・・。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: PHOENIXマネージャー
カミナリさん
コメントありがとうございます~♪
早くエアーズバーガー経由幡ヶ谷のバーに行きましょう!

ぽんきちさん
ミャアに伝えた所「ニャア」って言ってました~♪

猫は高い所から落ちても大丈夫とはいうけどさすがに5mでは無傷とはいかなかったようです・・・。

オヤジファイターさん
ハードな見かけによらず猫好きなんですね・・・。

箱入り猫ちゃん災難でしたね。猫の喧嘩は犬と違って容赦ないですからね・・・。

Y本さん
僕も実家にいた時は子供の頃から犬を飼い続けていました。

自分で飼う猫は今回が初めてです・・・。

>15年3ヶ月生きてる犬を2匹抱えてるので、

長生きですね!きっと飼っている方が優しくて面倒をちゃんとみているんでしょう。
2009/07/06(Mon)02:31:21 編集
★ペット
NAME: Y本
家族ですよね(^^)

私は猫ではなくて犬ですが、生まれてから犬を切らした事がありません(笑)
19年2ヶ月飼っていた犬が最後は人間で言う障害者になり壮絶な闘いがありましたが、この前とうとう天国へ旅立ちました。‥が、まだ15年3ヶ月生きてる犬を2匹抱えてるので、私もまだまだ死ねましぇ~ん(笑)

マネージャーも頑張って下さい(^0^)/
2009/07/02(Thu)10:03:52 編集
★ほっとしました
NAME: オヤジファイター
昔飼ってた猫が箱入り猫で、目を離した空きに外で野良猫にがっつり咬まれ。

歯が皮膚を貫通して、直腸まで届き、腸がばい菌で腐り、死に掛けました。
手術代とホテル代でえらい金が掛かったことがあります(T_T)。

しかし、可愛いですねー(^^)b。


2009/07/01(Wed)17:24:48 編集
★無題
NAME: maana
ミャアちゃん、無事で良かったです(ToT
どうなってしまったのかとドキドキしながら読みました・・・

ちなみに、私も昔飼っていた猫がベランダから落ちて大騒ぎになった事があります・・・(汗)
2009/07/01(Wed)15:58:21 編集
★無題
NAME: ぽんきち
ひーっ!!!
うちの猫もベランダに出すので、他人事じゃありません。

ケガして暴れてしまうと、余計悪化させてしまう可能性があるから、
病院もままならないですね(-_-;;

ミャアちゃんに「お大事に」とお伝えください。
2009/07/01(Wed)12:33:53 編集
★無題
NAME: カミナリ
ミャア無事で良かったですネッ!!
2009/07/01(Wed)11:59:31 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析