忍者ブログ
[1027] [1026] [1025] [1024] [1023] [1022] [1018] [1017] [1016] [1015] [1014]

DATE : 2024/04/17 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2013/06/12 (Wed)
↓SL君27歳独身 好物ガソリン 特技死んだふり




↓アーキューレーさんで装着してもらったマフラーに換えてから音は爆音ではないけど、アイドリングで低音が響くようになり、駐車場の天井から吊ってある鉄板⁉のケーブルラックがビリビリ振動するようになりました。共鳴して面白いです。




↓また、昨年の夏は暑くて水温も上がり気味だったので、何か対策をと素人考えでラジエターとファンシュラウドの間を耐熱テープで塞いで、走行時に前から入ってくる風と、アイドル時にファンが吸引する風が隙間から漏れないように効率良く?しました。




↓もう一枚




見栄えは良かったのですが、渋滞でも高速でも水温は逆に上がり気味に…失敗作です。ラジエターとファンシュラウドの間に多少隙間があった方が冷却効果は良いのかもしれません。

そして今回は以下の修理です。5月末にセントラルオートさんに持ち込みました。

1、右側リアフェンダー板金・塗装 
情けないことに携帯で話しながら車庫から出そうとしたら見事に擦ってしまいました。
2、右側ドア、フェンダーモール交換
1の時にモールも擦って壊れました。
3、フロントスポイラー塗装
コインパーキングのタイヤ止めに引っかかって剥げました。
4、右側フロントホイール左側リアホイール修正
3年前にホイールを交換してからガリ傷の補修は初めてなので、今回ついでにやろうかと。
5、エンジンアイドリング不調(高い時はPレンジで1500rpm程度)
これは車を傷めるので、今回の一番の目的はこの修理です。
6、水温が高い(街中で105~110℃)
今年は高いです。昨年ドライブがてら神奈川のSエンジニアリングさんでラジエターの内部洗浄をしました。
7、左側ドアガラス下モール(上下する時に引っかかる?)
時々音がするようになりました…。
8、左側ヘッドライト・ポジションランプが点かない
HIDとLEDです。POPEYEです。
9、ステアリングダンパー交換(新品部品支給)
10、右ドアガラスSW交換(新品部品支給)
11、ハザードSW交換(新品部品支給)
9、10、11はヤフオクで安く落札出来たので換えてもらいます。
12、Aピラーシール交換(雨漏りと古くなって来てボロイ)
手に入れてから16年目で二回目の交換です。
13、ボンネットワイヤー調整(閉めにくい)
ワイヤーも伸びきっているのかもしれません。
14、エアコンが効かない!
昨年の秋!?に壊れてから放置していました~♪さすがに今はエアコンが効かないと都内は厳しいです…。
コンプレッサーは最近交換したばかりなので、多分コンデンサーが古くなってもうダメなのかもと言われました。

全部で三週間から一ヶ月程度時間が掛かるといわれ、今はSL君がいないのでさびしいです。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★yazさん
NAME: PHOENIX マネージャー
僕のも手に入れてから、ACコンプレッサーは2回交換しています。昨年の秋に交換してしばらくしてエアコンが効かなくなりました…ヽ(´o`;
多分コンデンサーが寿命なんじゃないかとのことでした(>_<)
家庭のエアコンでも20年使うことは稀なので、仕方ないとも思っています。
2013/06/14(Fri)10:32:58 編集
★無題
NAME: yaz
戻ってきたら、またブログで教えてください。うちのSLもエアコンがダメで、どうしようか悩んでいます。
2013/06/14(Fri)10:00:49 編集
★ノースさん
NAME: マネージャー
アドバイスありがとうございます。今回お願いして確認したところ、真鍮製で既にコア増ししているそうです(それもかなり昔にセントラルオートさんで換装してもらいました)。ファンカップリングのクラッチが怪しいとの見立てで、そちらをチェックしてくれるようです。
2013/06/12(Wed)23:55:42 編集
★美しいなぁ〜
NAME: ノース
カッチイイですねぇ。
ラジは真鍮ですよね?
コア増しが一番です。
ノースGo!もOPE Go!も安定しました。
2013/06/12(Wed)23:14:05 編集
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析