忍者ブログ
[670] [669] [667] [666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659]

DATE : 2017/06/22 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/12/23 (Tue)
12月20日(土曜日)に、源治が練習しているチュワッタナジムにハチマキと行きました。丁度午後の練習開始時間だったのですが少し源治と話が出来ました。

練習で傷めた右足は多少良くなっているそうだが、体重が落ちないので今日もこれからジムの皆と走りに行くとの事。

源治は日本にいた時より頬がこけて精悍な印象だが、減量がきつくて暇な時に試合が終わったら食べる物リストを書いていたらノート30ページになったそう・・・。

この日は明日の試合前の集合時間を打ち合わせてハチマキとジムをあとにしました。

で、当日は予定より若干早くジムに着いたので、その間も源治を休ませる為、付近のケンタッキーで僕等二人はしばし待機。

彼が注文した商品がなかなか来ないので、僕が「催促した方が良いよ」。で、ハチマキがカウンターに行ったら、注文を完全に忘れていたらしく「アイムソーリー」とか言われて、新しくサービスでもらったジュースとポテトをオーラゼロの佇まいで食べるハチマキです・・・。





会場のラジャダムヌンスタジアムに着くまでも、チュワッタナジムから乗ったトゥクトゥクに途中の全然知らない場所で降ろされ、3人でトボトボ歩いていたが、なかなか着く気配ではないのでバス停で待っていた人に道を聞くと、「歩きじゃ無理!」とか言われてまたタクシーに乗りました・・・。

道すがら源治と話すと、今朝計量で会った対戦相手とトレーナーに源治が今度でプロ5戦目と知れると、鼻先でフフンと馬鹿にされたらしい。
当初より対戦相手が強くなったという情報は入っていたのですが、なんか前途多難な雰囲気。

でも、源治は「あいつ試合になったらぶっ○してやります!」とやる気満々です。

なんとかラジャダムヌンスタジアムに着き、ビンさんと落ち合う事に成功~♪ビンさんが売店では源治の試合用のキックパンツを物色するも、かなり地味な物を選択するので、最後は源治の好みで決める事に・・・。

控え室の裏側に本日の対戦カードが黒板に書かれています。
で、源治は2部の第一試合目青コーナーだからと確認していたら、今回の試合をコーデネィトしてくれたJMC横浜の佐々木会長が「源治君は二試合目になってるね・・・」。





↓で、控え室で試合の準備開始。まずPHOENIXのチーフトレーナーのビンさんにバンテージを巻いてもらいます。





↓続いて全身にタイオイルをすり込んでマッサージをします。
ハチマキも手伝います(ハチマキの仕事その②)。

今回は(も)PHOENIXは抜群の連携プレーで、セコンド用具一式が手元にありませんでした。あったのはビンさんが持って来てくれた「モンコン」だけ・・・。

で、ハチマキは昨日はルンピニースタジアムの売店まで一人で地下鉄で行き、買って来てくれました(ハチマキの仕事その①)。





↓続いて上半身にも塗ります。

この身体で54,7㎏契約です!身長は177cmです。
源治は見事に絞り込んで来ています~♪
(朝の計量時は54,7㎏だったのですが、この時点ですでに58㎏位になっています)





↓更にビンさんが肩のストレッチをします。





↓コメカミもマッサージします。





↓肩もマッサージします。大胸筋の張りが見事ですね。





↓タイオイルを塗る為、タイ人は特に試合の前にUP(身体を温める為の運動)をしない選手が多いのですが、やる気満々の源治は早速ハチマキを相手に自分の動きを確かめながら身体を温めます(ハチマキの仕事その③)。





↓その後も源治は観客席の裏で黙々とシャドーを続けます。
かなり集中力が高まっています~♪これは期待できそうです!





↓チュワッタナジムの選手とセコンドから、ガウンとセコンド着を拝借して(-_-;)準備万端です・・・!

でも、第一試合の選手がまだ会場に着かないということで、急遽また第一試合に戻ることになりました・・・。

さすが、「マイペンライ」(大丈夫・なんでもない)の国タイです。
ま、PHOENIXも「マイペンライ」なジムですが・・・(-_-;)





↓ラジャダムヌンスタジアムのコーナーに立つ源治。
ちょっと感動的なシーンです。

ここまで何ヶ月も辛い思いをして練習してきたことが、この場所で3分5Rという短い時間で審判されるのです・・・。





試合は、1Rの初っ端に右足で蹴ったら、また痛めてしまい右足が使用不能に・・・で、仕方ないので(本人談)奥足ローとパンチで攻めて、奥足ローが効いて動きの止まった相手にパンチの連打で見事スタンディングダウンを奪いました~♪

2Rは、攻撃されてもどんどん前に出てくる相手のプレッシャーに、源治が戸惑う場面もありましたが、パンチ連打でダウンした相手を見てレフリーが試合を止めました(^O^)v

源治は試合の途中の首相撲も互角で、ミドルをキャッチして軸足払いで転ばせたり、(1Rに源治がコカされたので、しつこく仕返していた・・・)肘で相手を切ったりして内容は完勝でした。

試合直後の勝ち名乗りを受けた源治↓
でもセコンドスペースから撮ったので目線が入ってしまいました・・・。

会場まで足を運んで熱い応援をしてくれた会員のT嶋さん、S姉さん、、I島さん、S木さん、I井さん、丹○さんどうもありがとうございました!

タイまでわざわざ都合をつけて、自腹で来てくれた皆さんの応援が、源治に良い意味でのプレッシャーになって彼が勝利する事が出来たのだと思います。





↓PHOENIXの会員さん達と、第一部の試合で勝利したJMC横浜の武田選手を含めて記念撮影です~♪





↓ジム仲間のハチマキと2ショットです。
源治もやっと笑顔が出てきました。お疲れ様でした!

この日の源治は本当にでした。




で、この後源治ハチマキと僕ががどうしたかはまた明日・・・。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: マネージャー
源治君

あとは忘年会で女装するだけだね・・・。

sachiさん
お疲れ様でした!応援ありがとうございました~♪おかげで源治も勝つことが出来ました。

ハチマキは極端なので今度はもっと女性に優しくするよう言っておきます・・・。
2008/12/25(Thu)15:25:09 編集
★無題
NAME: sachi
マネージャーお疲れさまでしたm(__)m
梅ちゃん見事なKO勝利、完勝でしたね!!!
旅行の日程が梅ちゃんの試合とかぶってて、本当に良かったです♪

そうそう、昨日ハチマキにチップはケチるなと言っておきました(^_^;)
2008/12/24(Wed)09:04:48 編集
★無題
NAME: 源治
勝てて安心しましたし、自信にもなりました。本当にいい経験になりました!ありがとううございました。
2008/12/24(Wed)00:44:28 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新TB
(01/21)
(11/30)
(09/24)
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新TB
(01/21)
(11/30)
(09/24)
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析