忍者ブログ
[902] [900] [899] [898] [897] [896] [895] [894] [893] [892] [891]

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/10/11 (Tue)
会社のそばに天ぷら屋さんがあって、昼は丼で夜は天ぷら定食がメインのお店があります。

以前、夜にビールを呑みながら天ぷら定食をいただいたのですが、海老の一本はタルタルソースを付けて出します(店員さんが、お勧めですが付けて良いですか?と一応聞いてきます)。

天ぷらにタルタルソースなんて初めてで、意外に美味しいかも!?と思って頼みました…。

結果・・・僕がここで感想を述べるのは簡単ですが、是非皆さんにも試していただきたい!
カラッと揚がったエビの天ぷらに、たっぷりのタルタルソース…。

何故フライにはタルタルソースがかかっていて、天ぷらにはかけないか?

人類の長い歴史の中で、天ぷら+タルタルという組み合わせが何故定着しなかったのか、その理由がよ~く分かります…ヽ(´o`;





写真は木更津金田「かもめ食堂」の骨太な刺身定食その2です。
今日はマグロとスズキとイカの盛り合わせでした~♪
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: マネージャー
イイジマンさん
マグロの刺身にマヨネーズもヤバイでしょ!?
全てが台無しになるような気が・・・。

でも、昔マンガの「美味しんぼ」でカツオの刺身にマヨネーズが合うとか読みましたけど…。

Y本さん
抹茶塩とか梅塩とか、きっといつも高級天ぷら召し上がってているのですね~♪
確かにやっつけ仕事的な食べ物は愛が感じられなく美味しくないですよね。

受付7号さん
昨夜は高級エビフライをタルタルソースでいただきましたよ~♪
2011/10/14(Fri)20:35:11 編集
★無題
NAME: 受付7号
ただの海老フライでいいから食べたいです(-∀-)
2011/10/12(Wed)21:24:05 編集
★海老の天ぷら
NAME: Y本
確かにタルタルは厳しいものありますが、海老フライにナムチムカイ(この前のタイフェス)も正直‥でしたよ。やっつけ仕事的な匂いが(笑)
私も天ぷらは抹茶塩、梅塩で食べるのが好きで~す(^^)
2011/10/12(Wed)15:43:54 編集
★無題
NAME: イイジマン
マグロの刺身にマヨネーズつけるとトロになるのと逆で、ただの海老ふりゃーにグレードダウンしちゃうからでしょうか??

天ぷらはあの緑色の塩に付けて食べるのが1番です!!
2011/10/12(Wed)14:57:48 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析