忍者ブログ
[944] [943] [942] [941] [940] [938] [937] [936] [935] [934] [933]

DATE : 2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2012/02/07 (Tue)
昨夜ミャアがネズミを捕まえて家まで持って帰って来ました~♪\(^o^)/

今まではゴキブリ、セミ、バッタと小物ばかりでしたが、今回は王道のネズミです!

でも、よく見るとかなり小さい…小ネズミです。まるでジャンガリアンハムスターみたい…ヽ(´o`;

弱い者イジメ反対~!


小ネズミはトイレの隅に逃げ込んで、余裕で身繕いしています…。




そこへミャアが襲い掛かります~♪




でも、勢いはあってもやることは軽い猫パンチだけです。パンチされた小ネズミもひっくり返りながらジージー鳴いて抗議の声を上げています。その声を聴くとミャアはビビって後ろに下がります。完全に小ネズミにバカにされています。誰も教えていないので、獲物の仕留め方が分からないようです。本当にお上品な猫です…ヽ(´o`;




で、結局ミャアも飽きてきたようなので、僕が尻尾を捕まえてマンションの外まで放しに行きました。ミャアは勝手なことするな〜!とニャアニャア鳴いて怒っていましたが…m(_ _)m

でも、血を見ないで済んでメデタシ、メデタシでした〜♪
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★ぽんきちさん
NAME: マネージャー
トンボなんて風流ですね〜♪(^O^)/
目玉を残したのはきっとお上品だからですね。

ミャアも一口で食べれる、ハエや蚊や小さい蛾以外は飲み込めません…ヽ(´o`;
2012/02/12(Sun)23:46:26 編集
★無題
NAME: ぽんきち
実況中継風ですね(^-^)

うちの猫も仕留めるのはできないです。
一度だけ、弱り切ったトンボを食べたことはありましたが。
目玉だけ残してました…。
2012/02/09(Thu)11:33:15 編集
★さわでぃ さん
NAME: マネージャー
お久しぶりです!コメントありがとうございます~♪

都会の猫でも半年に一度位はなにかしら獲物を捕らえて見せに来ますよ!

カエルはうちのそばにいないようで、残念ながらまだですが。
2012/02/08(Wed)20:33:39 編集
★無題
NAME: さわでぃ
ええっ!都会の家ネコでもネズミ獲ってきちゃうんですか?
私は子供の頃カエルを持ってこられてネコを飼うのを諦めました。
2012/02/07(Tue)21:42:02 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析