忍者ブログ
[1042] [1041] [1040] [1039] [1038] [1037] [1036] [1035] [1034] [1033] [1032]

DATE : 2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2013/09/02 (Mon)
8月の某日、ドイツ車の専門雑誌の「GERMANCARS」(ジャーマンカーズ)さんからSL君の取材を受けました。取材の一ヶ月位前にセントラルオートさん経由で編集の方から連絡がありました。なんでも他の整備の取材の際にセントラルオートさんでSL君を見かける機会が多く(入庫期間が長いからね…)、興味を持っていただいたようです…ヽ(´o`;

当日の朝に指定された北の丸公園まで行くと、公園内の駐車場内でカメラマンさんが色々なアングルでSL君を撮影してくれました。車を撮影するのにもレフ板を使っったり、太陽が雲に隠れると撮影を止めたりして、さすが!プロの仕事という感じでした。自分で気ままに携帯で撮影する時とは大違いです。

その後はライターさんから所有するようになったきっかけや、入手してからメンテナンスした箇所や、維持する為の苦労話等をインタビューされました。

取材は撮影とインタビューで約一時間半程度でした。オーナーの写真も撮影すると伺っていたので、気が狂いそうに暑い中、普段はほとんど着ない「BLACK FLEECE」のマドラスチェックの上下を着て、ご丁寧に共生地のネクタイまで締めて、汗をダラダラかきながら頑張りました。まるで季節外れの大人の七五三です…ヽ(´o`;
でも撮影されたのは2カット程度でした。本当に掲載されるのかしらん。

そういえば今思い出したけど、車関係の方で「BLACK FLEECE」を着ていて有名なのは、雑誌「エンジン」の編集長の鈴木正文氏がそうだったような…。

SL君は入手当初は渋滞ですぐにオーバーヒートして、こりゃ騙された、エンジン付き鉄屑だと思って、かなりの期間放置したこともありましたが、こうやって専門誌に取り上げられるようになるなんて、苦節16年、今までコツコツコツ仕上げてきた甲斐がありました〜♪

取材当日も気温35℃の都内の渋滞でも水温計の針は100℃程度で踏ん張ってくれています。
ここまでSL君を仕上げてくれたセントラルオートさんに感謝ですm(__)m





↓最後は公園の外れにある雰囲気の良い場所で撮影していただきました。




取材して下さったスタッフの方、カメラマンさん、暑い中本当にお疲れ様でした!ありがとうございます。

掲載号の「GERMANCARS」の発売日は10月8日(火)だそうです。機会のある方は是非書店で手にとっていただけると嬉しいです~♪
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★OPEしま♂ さん
NAME: PHOENIX マネージャー
早々とご覧になられて感想ありがとうございます!

でも、理想のSL君へは、まだまだ修理や改造は必要です…今後ともアドバイスをよろしくお願いします。
2013/10/22(Tue)18:10:42 編集
★無題
NAME: OPEしま♂
すばらしい生地です! いえ、記事です! マシンもすんごいんですね!!!  フライングゲット!
2013/10/06(Sun)20:45:50 編集
★yazさん
NAME: PHOENIX マネージャー
そう言っていただけると嬉しいです!

SL君はさておき、僕は痛いオヤジに写っていないことを願っています。
2013/09/03(Tue)12:43:33 編集
★無題
NAME: yaz
すごい楽しみです。絶対に買います!マネージャーさんの姿も楽しみです。
2013/09/03(Tue)08:38:14 編集
★ノースさん
NAME: PHOENIX マネージャー
コメントありがとうございます。そう仰っていただけると嬉しいです。コツコツ続けていたら、長い年数の間に結果的に色々手が入ったという感じです。ファッションは冷静に考えるとやり過ぎた感じで恥ずかしいです…ヽ(´o`;
2013/09/03(Tue)02:09:11 編集
★おぉ〜、楽しみ♪
NAME: ノース
内外装共に手が入りまくった107君ですもんね。107乗りの参考になると思います。ホントにカッチイイ!マネージャーさんの衣装も楽しみです(^^)
2013/09/02(Mon)23:12:34 編集
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析