忍者ブログ
[1] [2] [3]

DATE : 2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/08/15 (Wed)
昨夜は仕事の打ち合わせで、青山にある「もくち」で会食。

このお店は、お値段は手頃で接客も良く、美味しい物を食べさせてくれるお店です。
今日のお造りは岩ガキ、するめイカ、平目、中トロ、鱧の湯引きにもずくでした。

もちろん全部美味しいですよ~!

場所は地下鉄表参道駅を出て、青山通りを渋谷方面に向かい建築工事中の紀伊国屋を少し越えた辺り、ビルの地下一階に有ります。

平日は予約をしないとなかなか入れないらしいので、行かれる方は予約することをお勧めします。

って、電話番号は知りません…。


PR

DATE : 2007/08/05 (Sun)

土曜日は押川先生とお昼ご飯を一緒にした。

Stadiumで待ち合わせして、中野にある「ZATS burger」まで行った。
僕は佐世保バーガーを、押川先生はチリバーガーを注文した。

今、佐世保バーガーは流行っているらしく、ラゾーナ川崎プラザのフードコートでは「ログキット」という佐世保バーガーのお店が人気があり、何度か食べたので、今回は違うお店の佐世保バーガーを食べに来ました。

味は、見たとおり色々な具が入っているので美味しいです!
具材がバラエティーに富んでいるのが、佐世保バーガーの特徴らしいです。

パティはちょっと薄目ですが、トロ~リ溶けたチーズ、香りの良いベーコン、目玉焼き、レタス・トマト・玉ねぎ等の野菜でギッシリです!

バンズはバターの香りが利いていて、柔らか目のクロワッサン見たいな印象でした。

肉を食べるハンバーガーと言うより、パンで挟んだ、バランスの良い美味しい食べ物といった感じです





この後は、駅の反対側の中野ブロードウェイ3Fにある、まじめな時計屋「かめ吉」行き、二人で高級時計のショーケースに顔をこすりつけて営業妨害しましたとさ…って、何で男二人で休日にハンバーガーデートしているんだ!?

DATE : 2007/02/21 (Wed)
いつ行ってもすごい行列の、新宿サザンテラスにある「クリスピー・クリーム・ドーナツ」を本日入手しました!

会社の女の子に「朝行ったら多分混んで無いんじゃン」と言って、出勤前に買って来てもらいました。やはり朝でも30分位待ったそうです…。
Nさん、どうもありがとう。

でも、そんな不幸な彼女が並んでいる間に、お店の人が焼きたてのドーナツをサービスで配ってくれたそうです!

同じく朝から並んでいたのは、ほとんど営業マンだったらしいです。多分客先に話題のドーナツを持って行くのも、営業活動の一環なのでしょう…。

一番ベーシックなドーナツの「口に入れた瞬間に溶けてしまう今までに無い食感が特徴」は感じることが出来ました。美味しかったですよ!



今でも夕方は1時間待ちは覚悟です…。

DATE : 2007/02/20 (Tue)
今日は靖国通りに面したビルの地下一階にあるスマトラカレー「共栄堂」で晩御飯しました。
ルーを大盛りにして、小サラダを付けました(あとビールの小瓶も)!

カレー好きなので、近辺のカレー屋さんにはほとんど行っていますが、ここには20年以上前から通い続けています。

真っ黒に近いルーは辛さは中辛程度ですが、具はポークビーフチキン海老牛タンと色々選べます。が、僕はいつもポークです。
一口で口に入る大きさに切られた、よく煮込まれたポークの角切り肉がゴロゴロ入っています。

コーンスープが始めに出てきて、付け合せの福神漬けとラッキョウは自由にとれます。僕はいつもここでラッキョウを食いだめします…。
お店の人が言うには辛いと感じる方は、コーンスープを飲むと辛さが和らぎますよ、とのことです。

ご飯の量は大人の男性でも少し多いくらいです。大盛りにするとまるでヘルメットを逆さまにしたように盛られていて、初めての人は多分、オブジェのように盛られたご飯を見て笑っちゃいます。

でも、ご飯が固めだけどピカピカしていて、カレーに合っていてとても美味しいんです!!!

「共栄堂」は、ご飯好きの方には特にお勧めです!




営業は昼から夜8時まで、日曜祝日はお休みです。

寒い季節は名物のデザート「焼きリンゴ」も美味しいですよ!

DATE : 2006/10/27 (Fri)
…今日は一人、渋谷でした(-_-;)

いつものWOKINIで飲んで、いい加減酔っ払って来たら最後は「桂花ラーメン」です。

頼むのはもちろん「太肉麺」(ターローめん)です!
濃厚なトンコツスープの上にのった生キャベツや角煮がちょっと硬めの麺と相まって、なんとも言えないハーモニーを醸し出して、かなり美味しいんです(*^o^*)/~

で、僕は一味をスープの色が変わる位入れて、汗をかきながら食べるのが好きです(^_^)v




DATE : 2006/09/21 (Thu)
先日、吉祥寺から帰って来る途中で、久しぶりに新宿伊勢丹に立ち寄りました。

昼過ぎに食べたホープ軒のラーメンもそろそろこなれて来たので、地下で晩御飯を物色o(^-^)o

デパ地下って、色々美味しそうな食料品が沢山売っていて、見ているだけでも楽しいですよね(^o^)

と、ある弁当コーナーで、僕にかなり強引な売り込みが!(*_*)
売り子の女性が盛んに高級弁当を勧めてくる…なぜだ(?д?)

ちょっと気になったけど、まぁ、500円引きならたまには贅沢もいいかも!(^^)v

で、テンション高めに帰りの電車に乗って、何げにお弁当を包んでくれた袋の中を見るとチラシが…。

…「敬老の日折詰め」m(__)m




DATE : 2006/09/18 (Mon)
僕が、昔々吉祥寺に住んでいた頃に、仕事帰りに毎晩のように食べに来ていたラーメンの「ホープ軒」です(^o^)

当時は駅前のサンロードの入り口付近のプレハブハウスで営業していて、座席はほとんど無くて、立ち食いだった記憶があります。

インベーダーゲームが出始めて、ゲーム屋さんが吉祥寺の町のあちこちに出来た頃です…。

当時は、バイト代のほとんどをインベーダーゲームに上納していました(T^T)

今日も懐かしくて、ついつい寄ってしまいました。スープとカウンターの唐辛子は○十年前から変わっていませんm(__)m




DATE : 2006/09/13 (Wed)
須田町交差点、フルーツの「万惣」ビルの地下にある、四川中華料理店「天府」。
日曜日の指導後はここでミーティングを行うのが、日曜チームのお約束ですo(^-^)o

料理は何を頼んでも美味しい上、値段も手頃で皆さんにもお勧め出来ますm(__)m
懐に余裕の有る方にはフカヒレ、アワビ、北京ダックもメニューに有ります!

で、この日は会員の○瓶さんと押川先生の3人でミーティングでした。

普段は物静かな押川先生の火事話で盛り上がり、仕事中に「ボーン!」って音がするから、店の後ろに行くとプロパンガスが10本「ブシュー!」って炎を上げてましたよ。消火器で消そうとしたけど、な~んの役にも立たなかったですよ、隣の木造家屋は全焼でした!(>_<)消防車が7台も来て、六本木通りは通行止めになって、僕は警察で2日間も事情聴取を受けました(-_-;)

と、臨場感溢れるバック・ドラフト話を、興奮気味に話していて面白かったですm(__)m



写真は「天府」の名物料理「四川麻婆豆腐」です。
麻婆豆腐は台場と新宿にある「陳麻婆豆腐」もお勧めです!

DATE : 2006/07/18 (Tue)
日本橋の和食屋さんでとりました。

写真はコースの最後のお食事で「フカヒレ雑炊」(@_@)です。
大変美味しゅうございましたm(__)m

餡の上にはあられと松の実、干し海老ものっていて、にくいまでの心配りです。
でも、自分のお金じゃ二度と行けません(T_T)




DATE : 2006/06/04 (Sun)
渋谷にあるPHOENIX公認?のバーです。

会員のY澤さんが3月一杯まで勤めていた、とても雰囲気の良いお店です。

スタジアムのグラフィックを描いて下さったryoonoさんとも、このお店がきっかけで知り合う事が出来ましたm(__)m

ドリンクメニューは豊富でフードも手作りメニューが充実しています。

気になるお値段はドリンクは700円(多分)からのチャージ無しの明朗会計(^o^)
夜8時位から朝まで営業しているので、渋谷近辺で終電を逃した方にはありがたい存在です(^^)v

場所は渋谷駅から道玄坂上右側、百軒店アーケードを入ってすぐ、コンビニの有るY字路を右に行き10m程。○ブホテル向かいのビルの半地下、とロケーションも最高!(-_-;)

女性のお客さんも沢山いらしているので、、カップルにも、出会い求めている方にも、それぞれのニーズに応じた素晴らしいお店です\(^O^)/

お店のカウンター上にはPHOENIXのパンフも置かせてもらっています(^o^)

僕以外で、会員さんで常連なのはKDッチさん、彼に連れていかれたN村さん、行った事が有るのは会長、押川先生、大+、等、渋谷で安心して飲めるお店です。

レコードもカウンター後ろ(写真左側)にコレクションが豊富で、勇気の有る方はリクエストしてみて下さい( ̄ω ̄)

カウンターで退屈そうにしているとマスターのコースケさんやブイコさんが話し相手になってくれます(T_T)

ちなみに、マスターのコースケは時々おねぇ言葉になりますが、残念ながら
○カマバーではありませんm(__)m
TELは0334968688です。




忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析