忍者ブログ
[157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147]

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/09/13 (Wed)
須田町交差点、フルーツの「万惣」ビルの地下にある、四川中華料理店「天府」。
日曜日の指導後はここでミーティングを行うのが、日曜チームのお約束ですo(^-^)o

料理は何を頼んでも美味しい上、値段も手頃で皆さんにもお勧め出来ますm(__)m
懐に余裕の有る方にはフカヒレ、アワビ、北京ダックもメニューに有ります!

で、この日は会員の○瓶さんと押川先生の3人でミーティングでした。

普段は物静かな押川先生の火事話で盛り上がり、仕事中に「ボーン!」って音がするから、店の後ろに行くとプロパンガスが10本「ブシュー!」って炎を上げてましたよ。消火器で消そうとしたけど、な~んの役にも立たなかったですよ、隣の木造家屋は全焼でした!(>_<)消防車が7台も来て、六本木通りは通行止めになって、僕は警察で2日間も事情聴取を受けました(-_-;)

と、臨場感溢れるバック・ドラフト話を、興奮気味に話していて面白かったですm(__)m



写真は「天府」の名物料理「四川麻婆豆腐」です。
麻婆豆腐は台場と新宿にある「陳麻婆豆腐」もお勧めです!
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★ミナコ・クロコップ 様
NAME: ちょい不良
忘れてました!

「天府」の担々麺もイケますね。
でも、アキバ駅前にも店舗展開しているなんて、なかなかやりますね!

担々麺は陳健一さんの「四川飯店」のも美味しくて、癖になります。
URL 2006/09/15(Fri)15:23:58 編集
★私のおすすめ
NAME: ミナコ・クロコップ
担々麺です。
アキバ駅前のダイビルの隣のビルの7Fだったか8Fにもありますよ♪
2006/09/14(Thu)21:44:30 編集
★無題
NAME: サワディ
ご丁寧にありがとうございます。
但し、中国人の女の子の場合・・>>
うちの会社は代表が上海出身、スタッフも1/3が中国人ですので、多分大丈夫かと・・
2006/09/14(Thu)15:27:51 編集
★おぉ~!
NAME: ちょい不良
食い物ネタは皆さん食いつきが良いですね。でも、誰も押川先生の火事話にコメントがないのが寂しい…。

>サワディ さん
内装は古くてちょっと格式のある中華という感じです。個室も有るので、会社で使うのもOKだと思いますよ。
但し、中国人の女の子の場合はオーダーする時に、聞き間違えやすいので注意が必要です。押川先生は「カタ焼きそば」を二回「普通の焼きそば」されてしまいました。
…でも、優しい彼は何も言わずに食べてました。


>デリカ さん
麻婆豆腐美味しいですよね!
でも、激辛が好きなら「陳麻婆豆腐」が断然お勧めです(陳健一の方ではない)。覚悟して口に運ばないと危険です…。

>sachi さん
「天府」もお勧めですよ!機会が有ったら召し上がってみてください。
でも、杏仁豆腐はちょっと弱いかも…。

>千駄木にある
相変わらず、活動範囲が広いですね。
URL 2006/09/14(Thu)13:14:08 編集
★無題
NAME: sachi
おいしそ~!(^^)!(と食べ物ネタにすぐ食いつく)
麻婆豆腐は千駄木にある「天外天」もお勧めです!ここは更に杏仁豆腐もお勧め♪
2006/09/14(Thu)01:12:01 編集
★無題
NAME: デリカ
マジでここの麻婆豆腐は極旨ですよね!いつも私は更に激辛にしてもらってました^^
2006/09/14(Thu)00:10:04 編集
★無題
NAME: サワディ
ここ、銀行に行く度気になっていたお店です!
今度、会社で使ってみますね。

2006/09/13(Wed)22:43:12 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析